• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もっぱらソロツーのブログ一覧

2018年02月11日 イイね!

ラジコン でっぱり作った

ラジコン でっぱり作った今日は買い物連れてけ~っていうからコースへは行けませんでしたTT

なので、FF01のほう
用が済んで暇だったので、一杯やりつつ、出っ張りをつくりました。
固定は、前の3点をそのまま使いそれ以外は無し。
今まで付けてた物のガードのカンジからすると
ちょっと強度が上ってる模様・・・

ていうことで見た目


デザインは抜きにして、ガードの役割なのはTT01と同じ考え方。
FFの当たり方って、操作ミスとかスピンとかによってほとんどが正面から壁ヒットしてます。
なので、コレならガードが折れることなくボディ正面を守れるのではないかと・・・オモワレ

ていうことで、ボディのグリル?になるところを全て切り抜き、アミアミにしました。
モーターが13.5T故にコース全開のままLiPO使い切るとモーターが大変お熱くなってます。
ケースから熱を抜くファンと、モーター直の冷却ファンでも間に合いません。
今の時期は良いですけど、ちょっと暑くなってタイヤのセットが30以上になったときは
たぶん熱によるセーブが入ること確実・・・
13.5TのFFとっても楽しいので17.5Tにはしたくないなあ、と・・・

ていうことで正面から走行風によって冷やせたら良いなあ、と・・・

内側からライトで照らすとこんなカンジ。
全面アミアミ。

これは冷えるだろう!!!!っていうことで。

せっかくなのでグリルの中になんかLEDでも仕込ませようかなあ。



でわ~




Posted at 2018/02/11 22:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月11日 イイね!

ラジコン ガードが効いてる

ラジコン ガードが効いてる先日、NSX GT3のような「でっぱり}を作りました。
それを本日コースで試しました。

結果としては意図してブツけたわけではないのですが
結果的に効いていた、っていうのがタイトル・・・
走行においても、コーナーで擦らないサスの硬さ・・・

車体向かって右側のところ。
よーく見ると、短くなってます。

左側にあるのが、今日試した部品ですが、割れてます。
おかげで、他の部分は無傷でした。

ていうことで量産しました。

FF01のほうはサスもバッチリ、タイヤの組み合わせも決まり
TT01よりも思い切り開けられる仕様となりました。区間によっては4WDより速い。
ただ、チョっ速ゆえに動きに遅れてクラッシュすると、壁ヒットになります。
ていうことで、TT01同様の「でっぱり」を開発しようと思いました。

TT01では走行中に妙な挙動があった。
ごまかしごまかし走ってたが、なんか変・・・
みてみると

タイヤが片方バーストしてました。
破けていても走行不能などの明確な挙動はなく、なんか変と感じるレベルなのは
ラジコンのタイヤとはいえ、すげえなと・・・


今日はグリップとドリフトの日なので両方楽しめましたが
ドリフトのほうは久々のコースでしたが、ベルト駆動の恩恵は充分にありました。
車高を上げて1G状態を作り出したことで路面との追従が上ったようで
ハッキリとした車体の挙動が見れるので、よりリアルな車両に仕上がりました。
効くと邪魔だが無いと困るかもしれないのでジャイロは弱いほうに振ってますが
今度ジャイロ外してみようかな。

今日ドリフトにて、さぞお高価いシャーシなんでしょうなあという方がいらっしゃいまして、
なにやらプロポいじったり、車体いじったり苦労している模様・・・
見てみると、車高はペッタペタでダンパーが固そう・・・
ドリフトが続かないかスピンの繰り返し。
モーターの音からすると相当な低ターン・・・、アクセルもラフ・・・
バッテリーが上のほうに付いているのですが、そんなにペッタペタじゃ
上についてても意味ないんじゃ?と思った次第ですが、
その横ではワタクシのTT01が元気にドリフトしてるわけです。


ま、苦労しましたけどね、困ったときはケンブロックのYoutubeです。
あのサスの動き見れば、下げりゃいいってもんじゃないってことに気付くハズかと・・・
ラジコンのジムカーナ大会ってあったら出てみたいなあ。


それにしても今日は初めてじゃねえかっていうくらい車体を壊さなかった。
どの車両もベルトまわりの耐久性は充分ありそう。


日曜も走ろうかなあ・・・


でわ~












Posted at 2018/02/11 01:20:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月09日 イイね!

BIG1車検

BIG1車検本日は生涯13回目の車検

ありがたいことで、車検証をいただけました。

また2年乗ることができる喜び。

何回も行ってるんですけど不慣れなものは不慣れなので
今回も陸自の職員さんのサポートをいただいたことで
確実に検査工程をクリアすることができました。


ありがとうございました。


Posted at 2018/02/09 23:01:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月04日 イイね!

ラジコン NSX GT3

ラジコン NSX GT3タイトルの写真・・・
カッチョいい~!!!

いくらレースカーとはいえ、これ以上外装を加工してほしくないですね。
GT500のデザインは、正直好きではないので
買うボディは、ノーマルのNSXになります。

やっぱスーパーカーといえば、
フェラーリBB
カウンタックLP***
ロータスヨーロッパ  etc・・・

デザインがね、スーパーカーなんであって
ゴテゴテ付いてるからスーパーカーではないんです。

スーパーカーブームの時、自宅前をフェラーリが爆音で通り過ぎたのを
「スゲー!!!!!」っていって喜んでいた幼少の時を思い出します。

今年は500より300のNSXを応援しちゃいますね。

ていうことで

前から気になっていた、出っ張ってる部分・・・
作りました。

見た目と機能から・・・
機能としてはクラッシュガードです。いつもボディの正面がへこむので。
近所のホームセンターで板が売ってたので加工しました。
カーボンは強すぎるので使いません。
ウラはこのよう。


入力を受けても、変な変形をしないように補強を入れつつ・・・

そして見た目


形状のデザインよりも、クラッシュガードの役割優先で。

走行によって当たり方を見極めながら、実車に近いデザインにしていこうと考え中。
これでボディが守られるようなら、
違ったNSXのボディつくろうかなあ。



でわ~






Posted at 2018/02/04 16:47:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ラジコン ドリフト 新車 http://cvw.jp/b/2063113/42429129/
何シテル?   01/20 17:52
もっぱらソロツーです。 ソロツーなのは、誘っても誰も行ってくれる人が居ないからなんだな~ いいんだ~、行きたいときに行きたいところ 誰にも気兼ねするこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

愛車一覧

ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) 第一夫人 (ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア))
ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)に乗っています。限定解除直 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.