
天気がいいので、足回りでも交換してみっかなと車へ行くと、荷台が工具やらパーツやらが散乱していたので、お掃除開始。
いろんなもんが入っとります。後部座席も一杯だったので、シート倒して二人乗り仕様にしました。
そこで邪魔だっのが、ジャッキと単管~
オレンジの寝袋は、仮眠するときエンジン止めてもあったかいので常備品です。
ジャッキは、後席足下へ。
単管は、マジックテープのとこにジャストフィットしたので、荷ずれ防止も兼ねてこの位置へ。
剛性アップにはなりませんなっw
荷物を積み直し、部品を積みに行こうとエンジンをかけると、ファンベルトが泣き出しました。
そういえば、こないだから電圧下がると泣いてたっけ、オルタネーター側の初期伸びと断定。
バール当てて、オルターネーターの調整ボルトを3mm程動かして張ってやりました。
試験走行するも、泣き止んだみたいです。
そうそう、このバール軽くて良いですよ。

その名もちょーかるバール くぎ抜きにも使えます
バールの後ろのオレンジの腕抜きも、袖とか汚れなくて便利w 軍手とセットで使用。
エンジン付近弄ったので、プラグ何付いてんのか見てみっかなとっ
NGKの純正プラグでした。 状態についてはサッパリ解りませんw
綺麗にして戻してあげました。
プラグコードが青いんですが、純正なのかな~
パワーコードとイリジウムプラグ頼んであるので、いずれ交換です。
気になる事がもうひとつ

オルタネーターの上あたりの、インテークのとこに穴があいとるのですよ、腐食して空いた感じで気持ち悪いですな。 放置しますw
なんやかんやで日暮れも近くなってきたので、足回りは中止してホームセンター巡りをば
こなのがあったので、ホームセンターの駐車場でセッティング
潜在能力あ~っぷっって、何なんだw
両端端末処理済のアース線が長さバラバラで4本、増設端子付いてます。 \2,480也
実は、ボヤーっとしていて、最初プラス側に接続していました。
一本目つないだ時に、
バチバチバチっっと見事なスパーク。幸いバッテリーの電極短絡状態だったので、ヒューズとかは飛びませんでした、バッテリーには良くなかっでしょうが・・・
接続しなおして、こんなかんじに

エンジン本体は、インタークーラーの下あたりに純正アースがあったので、そこへ共挟みです。
走行体感的にはよくわからんですな~w
中速の辺りのトルクが太くなったとでもしときますかぁ~
ただ、オーディオは良く表現出来ませんが、クリアーになった感じです。
試した音源は、
ライディーンですがww
Posted at 2014/03/23 21:56:13 | |
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