• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月16日

ドアミラー換装計画 パニックの編

ドアミラー換装計画 パニックの編 いよいよ配線作業まあ~大変ミラーは、上から指を入れて引っ張ると簡単に外れます。今度はミラーカバーミラーと固定されてる。1箇所固定部分が見えない為、力技で引っ張る
ミラーの配線穴小さいけど(((^^;)1時間位すったもんだして。配線できず。
2,3日考えて、ピアノ線を通して作業する事にピアノ線の
先を曲げて丸みをつけて通す。車両側にピアノ線を入れると
穴が中で分かれていて、何回通しても外側に出てしまいめんどくさくなり。ドリルで穴開けして中に引き込みました。
この時点で、半日を費やしヘトヘト
運転席側

助手席側

車内に配線引き込む事考えると(((^^;)
気合い入れて朝8時気温マイナス寒い中ドアの内張り剥がして、スピーカー外して、ドアのコネクター外して、配線。運転席2側時間位、助手席側2時間位、昼から車内でウインカーにつながる配線探したけど解らず、エンジンルームまで配線する事になんとか配線、ウインカーランプのそばで接続スモールも助手席側のスモールに接続、車検の事も考えスモールのスイッチをグローボックスの下に取り付け、ここで2時間位、ようやく点灯試験となりました。スモールは点灯、運転席側のウインカー点滅、助手席側のウインカー点滅しません。かぁーーーーー接続部分確認大丈夫、テスターでアースとウインカー線同通計ると0何処かでアースしてることが解る。ここで又1時間位辺りも暗くなり、寒さも、追い討ちをかけるように雪もちらつき、接地したままだと助手席側のウインカーランプが点滅しません。探して探して原因解りました。ドアのコネクター戻す時線を挟めてしまったらしく(((^^;)
接続しなおしパニックだらけの完成。車高調取り付けより大変でした。(((^^;)
全体スモール点灯

ウインカーランプ点滅

パニックの後の取り付けの喜びは、やっべぞ!(^-^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/01/16 16:35:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

晴れ(そして)
らんさまさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

この記事へのコメント

2016年1月16日 16:58
苦労した甲斐が有って喜びはひとしおと思います。
やはり、本カーボンは深みが有って綺麗ですね。 もう少し暖かくなってから私も悪巧みを始め様と思っています。
コメントへの返答
2016年1月16日 20:44
本当に自分でカーボン巻けるなんて、やる気が大事ですね♪
次回の本カーボン製品紹介、楽しみにしてます。m(__)m
2016年1月16日 17:14
(笑)慣れてても大変でしたからね~!
朝8時からは大阪でもやる気になりません!
気合いを見せて貰いました!
コメントへの返答
2016年1月16日 20:48
本当に配線が難儀でした。
北海道の冬に施工する作業した自分が怖い。
指先が、寒さでしびれながら施工しました。
車内の作業に切り替えます。
2016年1月16日 18:02
お久しぶりです‼

ミラーカッコいいです‼
コメントへの返答
2016年1月16日 20:53
カーボン巻き付け楽しいですよ♪
一緒に本カーボンの深みに酔いしれましょう!

プロフィール

「荷物が積める http://cvw.jp/b/2064200/47566519/
何シテル?   03/03 04:39
かいるすです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルーフキャリア取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 00:30:13
足悪ライダー@元ハバネロマーチさんの日産 ジューク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/02 21:03:36
アメリカから来たやつ アメリカから来たマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/29 12:18:25

愛車一覧

日産 NV200バネットバン カバさん (日産 NV200バネットバン)
趣味重視の車
日産 ジューク 日産 ジューク
基本貧乏弄り(((^_^;) 失敗して大きくなります(((^_^;) こんな私ですがよろ ...
その他 ライダー ホワイトオーガ (その他 ライダー)
脚漕ぎ式
トヨタ タンクカスタム 花華 (トヨタ タンクカスタム)
妻の車

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation