• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月26日

ろいやるGさんを降りる日?

ご無沙汰しております。

今日は次期愛車候補についてのお話になります。

元々は来年2月の車検をもう1度通して、その次の車検までに頭金を可能な限り貯めて乗りたい車(現時点ではCX-8のガソリンターボです)を買おうという予定でした。

ところがそんな矢先、

alt

電動リアサンシェードが壊れました。

ちょっと調べてみたら、これが壊れると一般的にはAssy交換が必要みたいで8万くらいかかるようですね。あと2年半で降りる予定の車の修理に8万はいかにも高く感じます。

プラス、次の車検のタイミングでおそらくタイヤ交換が必要。

そうすると、修理+車検+タイヤで合計30~40万ほどの費用が必要になりそうです。

…と考えた時に急浮上した乗り換え案。貯蓄が2年分少なくなるので、当然車種選定もイチからやり直しとなります。ところが、これについては思いのほかスンナリと候補が決まりました。

当初はV36のスカイラインクロスオーバーを本線に据えていたのですが、3.7Lという中途半端な排気量ゆえ「税金2ランクアップはちょっとなぁ」とモヤモヤした気分の中、ダメ元で調べてみたコイツが意外と相場がこなれていて一瞬で最有力候補に浮上。

alt


コイツです。『世界最速のハイブリッド』を謳ってて0-100㎞/hが恐ろしく速いらしいとかは情報として知ってはいたけれど、これまで愛車候補に浮上したことはない車でした。だから何でオレがこの本を持っているのかどうしても思い出せません(笑)。

乗り換えるとすれば最速で8月、遅くとも車検までには。乗り続ける選択肢も含めてじっくりと検討したいと思います。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/27 00:18:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

あれ? バレ?
THE TALLさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ハブベアリング交換 http://cvw.jp/b/2064832/47039612/
何シテル?   06/22 22:44
はじめまして、いさはやGと申します(^ω^) 名前の通り、長崎県の諫早市という片田舎に生息しています。 34ステージア後期25tRS FOUR Vと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
5代目愛車。 2021年2月6日、走行115,557㎞で納車。 塗装とスバル車ならではの ...
トヨタ クラウンロイヤル ろいやるGさん (トヨタ クラウンロイヤル)
4代目愛車。上級のGだったのは偶然の幸運。 どノーマルなので、ザ・おっさんカー的佇まい ...
日産 ステージア 日産 ステージア
通算3台目にして、初めて指名買いをした愛車。 9年9か月の間苦楽を共にし、2014年6 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2代目愛車。「2リッターくらいの普通車が欲しい」という、今となっては考えられないくらいの ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation