• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月22日

マッキンなレガには…(^_^;)

マッキンなレガには…(^_^;) いよいよ車検です。
月末29日にDラーさんでお願いします。

メンテナンスはエンジンオイルとリヤLSDオイル、そして初めてクーラント交換をする程度と延長保証の予定です。

最近D型マッキンの故障、特にCDのフォーカスエラーとチェンジャー部分が多いのだそうです。修理代は平均4万円くらい掛かるそうです。マッキン仕様の方は延長保証がおすすめの様です。
私はストラーダナビにCD入れて聴きながらHDDに録音してしまうので、マイレガのマッキンのCD部分は正常なのか知りませんが…(^_^;)

代車はフォレスターをリクエストしました(^^)。
まぁ1日だけですけどね。
ブログ一覧 | メンテ&チューニング | モブログ
Posted at 2009/06/22 23:36:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

タケノコ
chishiruさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

innovation Part 3 ...
ぱりんこver.24さん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2009年6月22日 23:43
こんばんは♪

壊れていたらショックですよね(汗
でもナビで聴いているようであれば問題ないですね♪

ベルトとかは交換されないのでしょうか?
コメントへの返答
2009年6月23日 0:06
こんばんは!

ストラーダナビの音はマッキンから出ているので、壊れると困ります…(^_^;)

Vベルトとかは交換しないのかな?
まぁまかせようかと…。
2009年6月23日 0:04
こんばんは♪
自分も来月には車検です(^^)
え?1日で終わるんですか?汗
ちょっと確認しないとな~笑
代車も楽しみですね♪
コメントへの返答
2009年6月23日 0:14
こんばんは!
街さんも準備をされてますよね~。

Dラーで点検整備するだけなので通常1日らしいですよ~。

あと運転席シートベルトの巻き取り装置からたまに異音がするので交換してもらいます。

フォレスター、スバルらしさがあふれてて好きなんですよね♪(^^)

2009年6月23日 0:39
車検なんですね~私も半年後車検なので対策しなければww

やっぱり延長保障はした方がいいですか・・・


フォレスターの代車、面白そうですね!!
コメントへの返答
2009年6月23日 8:47
おはようございます♪
車検まで半年ですか。色々弄っておられると大変ですね~。

延長保証は他にも助かったという話は聞きますね。Dラー車検ならおすすめですね。

車高の高い代車はちょっと楽しみです(^^)。
2009年6月23日 4:06
こんばんは!
マッキン仕様に乗って延長保証をスルーした自分にはちょっと気になる情報です^^;
手遅れですが…(笑)
今のところ元気に動いているので今後も大丈夫だといいなぁ♪
コメントへの返答
2009年6月23日 8:58
おはようございます♪
まぁ全部が故障するなら対策がされるでしょうからね。たまたまDラーさんで相次いだのかもしれません。
しかしまぁどこも壊れないことを祈るばかりですよね~(^^)
2009年6月23日 10:50
こんにちは!

FLAT4さんも車検間近ですね。
私も延長保証付けましたよ♪

マッキンは私もCDはあまり使ってなくて、メインはいまだMDです!(少数派かな?(^^;)
コメントへの返答
2009年6月23日 11:25
こんにちは!
マイレガの車検もいよいよです。
無事に終わることを祈るばかりです。前のBEがトラブルだらけだったので延長保証は御守りですね~

マッキンにMD、さすが渋いですね♪(^^)。
2009年6月23日 14:18
いよいよ車検ですか!

私もナビ→マッキンに出力してFLAT4さんと同じような使い方をしてますよ~
延長保証には入ろうと思ってます♪
コメントへの返答
2009年6月23日 21:42
こんばんは!

D型以降はAUX入力できるので色んな機器からマッキン出力できますもんね♪

スバル延長保証は長く乗るなら有難いですね(^^)。
2009年6月23日 18:24
こん○○は

私も10月には車検です。
FLAT4さんの記事を読んでストラーダをつけた割には、オーディオはマッキンばっかり使っている私なので、延長保障をしようと思ってます。
マッキンのCDチェンジャー部分の故障率が結構高いのは割と有名見たいですね。
実はそれが買う前から結構心配だったんですが、うちの子は今のところ元気に動いています。

ストラーダHDDにダウンロードして再生するより、マッキンにCD-Rに書き込んだMP3を再生する方が楽なんですから仕方ないです・・・苦笑
コメントへの返答
2009年6月23日 21:51
こんばんは!

ストラーダマッキン仲間ですよね!車検3ヶ月前点検がそろそろというわけですね~!

私はCDの入れ替えが面倒なんで、多少音質は劣化しますがHDD派ですね。PCで320kbpsくらいでMP3にしたらあんまりわからない様な気がしますよ~(^^)。
2009年6月23日 22:18
私のはマッキントッシュ仕様

車はほぼ毎日稼働。
CDデッキもフル稼働に近いですが約3年、7万km、ノントラブルです

常に使ってるのが逆に良いのかも

コメントへの返答
2009年6月23日 23:22
けんたろうさんもマッキンなんですね。

私も前期型マッキンのフォーカスエラーが寒い時期に多いという話は知ってたんですけど、後期も多いと聞いてびっくりでした。

毎日使うのが機械にはいいのでしょうね(^^)。
2009年6月23日 23:06
こんばんは。

自分はオーディオはマッキンメイン、しかもほとんどCDです(^^;)。
最近イルミのトラブルでマッキン本体ユニットごと交換したのでトラブル無く順調稼動です(^^)。
やっぱり延長保証した方が良さそうなんですね。
コメントへの返答
2009年6月23日 23:44
こんばんは!

不安な情報を流してしまい申し訳ありません(・・;)。でも新品交換されたからまず安心ですね~(^^)

せっかくのマッキンですから長持ちしてほしいですね♪
2009年6月25日 12:41
カロッツェリアのJamesです。低速時にハンドルをきるとたまに異音が発生、パワステポンプ交換でしょうかね?フィィィフェェェと心地の良い音がします。3年以上経つから保証なんか無いんですよね?=3
コメントへの返答
2009年6月25日 14:57
私だと延長保証で修理になるのでしょうけど、JAMESさんだと新型レガシィの電動バワステに換装というのも選択肢に入るのでしょうか?
2009年6月25日 14:39

白髭様がたしかR35のパワステポンプの異音?でR600を添加されていたような・・。


わたしもマッキンですがiPodをAUX経由で聞いているだけですね。
CD MD(持ってません)ほとんど使ってないです。
コメントへの返答
2009年6月25日 15:09
そういえばミニのピロアッパーにもR600を注油されてましたね。

私もCDMDはちゃんと動くのか、試してません…(^_^;)

プロフィール

「@Freude am Fahren@F36 さん
お嬢様おめでとうございます!
🎉✨😆✨🎊」
何シテル?   04/20 21:20
水平対向4気筒エンジンにちなんだHNで”FLAT4(フラットフォー)”と申します。 お出掛けと写真と愛車メンテの記録が中心です。 2006年にみんカラを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 4 56
789 101112 13
141516 1718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Panasonic 60B19L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 00:27:21
スバル(純正) 地図更新ソフト(DIATONE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 14:15:24
STI エアダクトホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 20:40:11

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
CBA-VABE4EH-66C "STI type RA-R"[No.10/500] R ...
スバル R1 スバル R1
「小さいことの贅沢を味わう。R1。」 そのクルマは、乗る人の価値観を映し出す。 小さなボ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
私の黒歴史のクルマです。 子どもがカミさんのお腹の中にできてFD3Sの乗り心地の悪さに夫 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
ダイハツ・ハイゼット・アトレーL 初代アトレーです 4MTのFR この赤茶色でした 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation