• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月13日

2014 LOVE SUBARU 「スバルだよ全員集合!」に行ってきました♪

2014 LOVE SUBARU 「スバルだよ全員集合!」に行ってきました♪ 台風が迫る中、地元大阪は舞洲で行われた『2014 LOVE SUBARU 「スバルだよ全員集合!」』に参加してきました。

ちゅわわさんと近くのコンビニで待ち合わせて会場にGo! 会場にはもう多くのスバル車が集まってきていました。

開会前には雨が上がり、何と背後に2重の虹が・・・!







本日のメインイベント、新井選手のWRXです。





開会時には新井選手からもスピーチがありました。




その後、参加者一同で集合写真を撮ってもらってま~す。この写真が雑誌に載るのでしょうか(^^)



こっからは新井選手のデモランです!あんまりうまく撮れなかったのですがいっぱい撮りました(^^)

































最後はタイヤがバーストして終了~!



その後も抽選券の発表などが有り盛り上がりました(^^)。

ここからは当日会場で私が気に入ったクルマの写真です。

多分競技車両。補助ランプがカッコイイ~!


レプリカもここまでやると、カッコイイよね。


S206渋いです!カッコイイ~!


オレンジのスペックC、ここまで来るとポルシェ並みの存在感。


何とこの日唯一の新型WRXSTI ノーマルと思えない迫力!走行1,000kmの新車だそうです(^^)


キレイに仕上げたBRZ 渋くてカッコイイ~!


実は86!リベラルのコンプリートは完璧でしょう!私もコレお気に入りです。(^^)


FLAT4号と似てる?3.0バンパーにシルバーミラーカバー、ボンネットも実はFRP?渋いです!


最後はいつもカッコイイ写真で魅せるハクリュウ号 実は初対面でした!(^^)


会場が空いてきたので記念にちゅわわさん、ハクリュウさんと3台並べで撮りました。



この後、雨が激しくなってきて皆、撤収しました。


今回は”全員集合”の予定が台風のため参加を断念された方も多かったようで、屋外で行うこういうイベントは難しいですね。主催者のスタッフの方々や関係者の方々もご苦労されたことと思います。

当日お会いできたkennnshinさん、しゃもじさん、お友だち申請いただいたハヤト@鉄道員さん、そしてハクリュウさん、アルミヤさん、ゆっきーさん、もしかしたらすれ違いだったお友だちの皆さん、また来年もお会いできるといいですね\(^o^)/。

最後までご覧いただいて有難うございます。
関連情報URL : http://subarudayo.com/
ブログ一覧 | オフミ | 日記
Posted at 2014/10/13 23:06:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

2014年10月14日 5:29
FLAT4さん、おはようございます。

地元ですからね、絶対行くんだろうなと思ってたのにました(^^)

白鵬…ちゃうちゃうハクリュウさんも行かれてたようで♪(初めましてだったんですね)

インプの競技車両やWRXの新車より、後半のBPのスリーショット萌えまくりました((o(^∇^)o))

やっぱBP渋いわ~!
コメントへの返答
2014年10月14日 6:24
レガバックさんおはようございます!

地元ですから開催決行ともなればせめて来られなかった方のためにもレポートしなきゃと行ってきました。

関西近辺は派手な改造車系集まりが多いので、ノーマルでも参加できるイベントは貴重です。ハクリュウさんもようやくお会いできました。

私が撮った参加者さんのクルマ、他のイカツイ改造車の中でノーマルのよさがでてたんですよ~(^-^)

当日はBMBRが多くまとまってたのに、BPBLはバラバラでちらほら状態でしたから最後にちょっと並べてみました。とりあえず撮っただけの失敗写真なのに萌えていただけるなんて、レガバックさんのBP愛はさすがです。
2014年10月14日 6:45
おはようございます。

写真、いっぱい撮られてますね。
私のは、レンズチョイスとシャッタースピードの
選択ミスカモ?
あれだけ近ければ、広角レンズでも面白い絵がとれたカモです。

大規模オフは初参加ですが、いろんな車種が見られて勉強になりますね。
また来年あれば参加したいです。
コメントへの返答
2014年10月14日 8:35
おはようございます!

今回は来られなかった方も多いと思うので臨場感をお伝えしようと普段より多目に載せてみました。パラパラ漫画風に見ていただければ・・・(^_^;)

私は前半1/60、後半は歩留まりを上げるため1/100まで上げてました。最接近でクルッと回られると被写体ブレしまくりでした・・・(^_^;)

インプレッサの方とかはほとんどノーマルっぽい方が多いので参加しやすいですよね。昨年は時間が長くてもっとのんびりした1日でしたが、今年は慌ただしかったですね。

来年はビーチパラソルとイス持ち込みでのんびりまったりしましょうね!(^^)
2014年10月14日 7:09
新井選手のデモラン画像スゲェ良く撮れてますよ!

私は流し撮りがいまだにできません(T_T)

なんかちょこちょこ東京在住のカメラマンが写っているような…

新型WRXはいいですねぇ(^o^)
コメントへの返答
2014年10月14日 8:38
みきティさんおはようございます。
これがベストってのはないのですが、雰囲気だけはお伝えしたいなぁ~って(^_^;)

流し撮り、またオフで一緒にやりましょう!

へへへ~、男前のカメラマン頑張ってましたよ~!

新型WRXカッコいいですよね~!ノーマルでモッコリーズですし(^^)
2014年10月14日 7:21
おはよーございます!

なんとか天気は大丈夫でしたでしょうか?
いつもながら写真も綺麗に撮れていますね。

久々のお友達との交流も良かったんじゃないでしょうか!
今年は行けなかったです。。
コメントへの返答
2014年10月14日 8:47
ma~さんおはようございます。

天気はギリギリでしたね~。イベント的には色々苦しい面もあったと思います・・・。

写真は数で勝負してみましたヨ!(^^)

ずっとお会いしたかった方々と喜びの初対面とかがあったのが嬉しかったです!(^^)

そう、今回はNHTの方が少なくてしょんぼり・・・、やっぱ地元の私が情報まとめとかとかしたらよかったですね。次回は是非!!(*^^)v
2014年10月14日 11:52
こんにちは(^.^)

流し撮り、お上手ですね(*^▽^*)
私はやったことがない(やる機会がない...)んですが、1/60だとたぶん撃沈します(^^ゞ
スピード感tと躍動感がとてもステキです(*^^*)

ハクリュウさんともお会いされましたか(^.^)
BP3台並べての撮影風景が目に浮かびます(^◇^)

コメントへの返答
2014年10月14日 12:53
こんにちは~♪

サーキットとかだと一方向なのでbackspinさんならそんなに難しくないと思いますよ。
今回のはこっちに迫ってくるのでピントがサーボだと追いつかないし、あっち行ったりこっち行ったりで予測不能でした・・・(^_^;)
ブレてるほうが速度感ありますでしょ?(汗)

backspinさんのお話もしましたよ。また一緒に撮影行けたらいいなぁって思います。(^^)
2014年10月14日 19:41
こんばんは。
昨日は生憎のお天気でしたが、わざわざお声を掛けていただき、ありがとうございました(^^)

もう少し余裕がれば良かったのですが、あの天候じゃ致し方ないですね…(^^;

素晴らしいデモランの写真、自分のコンデジの写真と比べると絶句です(笑)

また、某忘年会などにご招待されましたら、ご一緒よろしくお願いします♪
コメントへの返答
2014年10月14日 21:02
こんばんは!
ちゅわわさんとしゃもじさんのことを探していたので久々にお会いできて嬉しかったです。

今回は5レガの皆さんのまとまりがすごかったですね。BPBLはもうまばらに感じて寂しかったです。

写真をお褒めいただいて有り難うございます。舞い上がってしまいます(*^^*)。

某忘年会、今年は開催されるといいですね~♪(^^)
2014年10月14日 21:00
またまた、失礼致します!

台風がアレでしたが、盛り上がってますね!

私も、2年前に行ったきりで

今回も行きたかったのですが、タイミングがww

でも、臨場感ある画像で、まるでそこに居たかのようなww

凄いです!
コメントへの返答
2014年10月14日 21:12
しろへーさんこんばんは!

NHTの方々は以前から多数参加されているイメージがあったので、当日はゆっきーさん以外にはお会いできなくてちょっと凹みました…。まぁ天気のせいですけどね。

しろへーさんにお会いしたかったなぁ…。

新井選手、今年も世界一の熱い走りで大盛り上がりでした。これだけでも行った甲斐があったと思います。(^o^)v
2014年10月14日 21:11
こんばんは
みんカラ登録しちゃいした。
昨日は話しかけていただいてありがとうございました。車のイベント参加は初めてでしたけど、共感できる話しができてよかったです。
天気がよければ皆さんに近くでみていただきたかったのですが、風が強くて車の中に子供達と避難で残念です。

話しはそれますが、ベネッセの件
家の嫁もポイントで丸め込まれてました( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2014年10月14日 21:49
おぉ~!こんばんは!数あるなかからよくぞ見つけていただきました。

昨日は憧れのカヤバ足STIを初めて見た感激で思わず話しかけちゃいました。

同じクルマの方との出会いがあるとよかったんでしょうけどね。残念でしたね~。

でもみんカラに登録されてこれからお友だちもどんどん増えていくでしょうから、楽しみですね♪(^^)

私も何年かしたら乗り換えたいなぁ…(夢)

ベネッセ、蔓延してますね…。
2014年10月14日 23:07
FLATさん、こんばんは☆
昨日はお疲れさまでした~(^.^)短い時間でしたが、楽しかったですね。
そしてようやくお会い出来ましたね!終わり際になってもお会い出来なかったらメッセ送ろうと思ってたんですけど、声かけていただいてよかったです。

写真どれもカッコよく撮られてますね。特に新井選手の流し撮り、めっちゃイイですやん!!スピード感もスゴイです!成功率かなり高いですね☆
僕は帰ってからちょっとチェックしましたが、マトモなのは2~3枚しかありませんでしたorz
こんなん見せられたらアップするの躊躇います(^_^;)今度やりかた教えてくださいm( _ _ )m

最後の写真もド迫力で撮っていただいてありがとうございます!
また一緒に撮りましょうね。ちゅわわさんのまったりオフと違って超ストイックなオフになると思うので覚悟しておいてください(笑)
コメントへの返答
2014年10月14日 23:27
ハクリュウさーん毎度です!
昨日はお疲れ様でした~♪

ちゅわわさんとプログラムの間を見つけてはハクリュウさんを探してましたがようやくお会いできましたね♪

またまた、ハクリュウさんはおだてるのもお上手ですよね。ホントならベストの1枚とかをアップするのがいいんでしょうけど、台風で来られなかった方のためにパラパラまんか風にいっぱい載せちゃいました(^^)。

ハクリュウ号はちょっとハクリュウさん風に加工してみたのですが如何ですかね。まだまだクルマ撮影は奥が深そうで難しいです。

私もちゅわわさんも本気撮りの時は無言で別行動だったり、終わるまで会話もなかったりで、けっこう没頭するほうだと思います。ジジイなので長時間になるとへたばるのが早いかと思いますが、よろしくご指導くださいませm(__)m
2014年10月14日 23:58
遅くなりましたが昨日はお疲れ様でした(*^_^*)
ついにお会いできて本当に嬉しかったです!
これからもよろしくお願いします!

毎回の事ながら写真の出来栄えに惚れ惚れします(^^)
ゆっくり知識を得て行こうかと思っているのですが、なかなか・・・(笑)

また大阪の方へも行きますので是非ともナイトプチオフでもしましょう!
コメントへの返答
2014年10月15日 6:26
おはようございます!kennnshinさんにせっかく初対面できたのに一緒に入場したらよかったですね。あとkennnshin号とハヤト号の写真も撮ってなかった…(^_^;また今後の課題ですね。

写真褒めていただき有り難うございます。あの時もみんなバラバラでしたけど、みんなで見せ合いっことかしても楽しかったかも!(^^)

箕面の山を越えればそちらの方は近いので、また遊びに行きたいと思います。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2014年10月21日 1:04
初めまして!FLAT4さん(^O^)/
似ている3.0Rは僕のBPです(笑)

今年BPが少ないのですべて写真撮らせてもらったのですが、FLAT4さんのクルマ見て、おおっ似てる!!と思ってました!(笑)

18インチ羨ましいなぁ〜、フロントリップもカッコいいと思いながらジロジロ見させてもらいました(>人<;)

turboのエンブレムがオリジナルですごくインパクトに残ってます!!
コメントへの返答
2014年10月21日 6:31
りんごじゅーすさん、初めまして。コメント有り難うございます。

自分でもみんカラ内を探していたので、ご本人からのコメントはうれしいです。

本当は3.0Rだったとはわからず間違ってスミマセン。またSIクルーズとはたいへん稀少なレガシィですね。

当日は荒天でスケジュール短縮のため、のやんびりお話しする時間もなかったのが残念でした。

また今度は並べて写真を撮りたいですね♪(^-^)
2014年11月12日 16:39
今回の天気の変わり様は
奇跡としか言いようがないっすね!

いやぁ、なんて素晴らしい写真たちなんでしょう。

流し撮りって、背景が流れてて
車にバシッとピントが合ってるのが最高!と
思ってたんですがそれは違いますね。
写真奥深い~( ;∀;)

S206は憧れの車です。
フロントとリヤのフェンダーの張り出しがセクシー(´ω`*)
スバルにはこれだけ拘った車を作り続けてほしいですね。
コメントへの返答
2014年11月12日 17:32
この頃はオフの度に台風が来て大変でしたね。スバルだよもよく開催できたものですよ。

今スマホで見てるとまぁまぁキレイに見えますね。流し撮りも色々方法があるようで、私も途中ズーミングしたりとか遊んでますね。動いてる感を出すとよりリアリティーが出るかなぁ~。

STIには6速ミッシヨンとかDSGとかを既存車種と組み合わせてつくって欲しいですね。

プロフィール

「@Freude am Fahren@F36 さん
お嬢様おめでとうございます!
🎉✨😆✨🎊」
何シテル?   04/20 21:20
水平対向4気筒エンジンにちなんだHNで”FLAT4(フラットフォー)”と申します。 お出掛けと写真と愛車メンテの記録が中心です。 2006年にみんカラを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 4 56
789 101112 13
141516 1718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Panasonic 60B19L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 00:27:21
スバル(純正) 地図更新ソフト(DIATONE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 14:15:24
STI エアダクトホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 20:40:11

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
CBA-VABE4EH-66C "STI type RA-R"[No.10/500] R ...
スバル R1 スバル R1
「小さいことの贅沢を味わう。R1。」 そのクルマは、乗る人の価値観を映し出す。 小さなボ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
私の黒歴史のクルマです。 子どもがカミさんのお腹の中にできてFD3Sの乗り心地の悪さに夫 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
ダイハツ・ハイゼット・アトレーL 初代アトレーです 4MTのFR この赤茶色でした 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation