• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月19日

奈良公園に行ってきました♪

奈良公園に行ってきました♪ 2週続けて箕面の山に行くのはやめようとカミさんが言うので、「じゃ奈良の飛火野に行こう!」と提案し、奈良に行ってきました。

ちょうど今は奈良パークアンドライドがやってるのですが、その駐車場は飛火野まで遠い奈良市役所。BEBEが(カミさんが)歩き疲れてしまいそうでしたので、高畑の周辺にクルマを駐めようと、レガシィで奈良の市内に向かいます。

ところがもう昼過ぎということもあって駐車場はどこも満車。色々さまよって、空いていたのは入江泰吉記念奈良市写真美術館の近くの駐車場でした。ここは穴場かもしれません。

オシャレな高畑やささやきの小径をぶらぶら、でも写真はありません。お昼をどこかで食べようとマクドの袋を提げていたからです・・・(^_^;)春日大社横を通って飛火野に着きました。





出発する前にペットショップで5mまで伸ばせるリードを買っていったのです♪





広い飛火野だと、もっと長いリードでもよかったなぁ。





紅葉も少しだけ撮りましたよ♪





飛火野といえば、この木。シンボルツリーかな?





そして鹿がたくさんいるんです。でもBEBEはこわがって吠えちゃうので鹿が寄ってきてくれません。





誰もいないように見えますが、この木の周りにはたくさんの外国人観光客の方々がおられ、この木とセットで写真撮影をされてました。ウェディングドレスの方も2組、この木をバックにカメラマンが撮ってました。






私は、飛火野のこの木を「鹿男あおによし」というドラマで知ったのですが、海外の方々もYoutubeなどにアップされてるのを観て来られたのでしょうかね。それともインスタ映えフォトスポットとして有名なのかな?





今日は撮影がメインではないので、ランチと運動を終えたらもう帰途につきました。





名残惜しげに、帰り道も歩きながら写真を撮りました。





浮御堂周辺も紅葉してて、いい雰囲気に撮れそうでしたよ。





奈良の紅葉はまだまだこれからも楽しめそうです。





帰りにカミさんに外でBEBEと待ってもらって、入江泰吉記念奈良市写真美術館に少しだけ立ち寄りました。中では学生さんや写真クラブなどの写真展もありましたが、「入江泰吉「古き仏たち」展」だけを駆け足で観覧しました。もっぱら撮影禁止の仏像が中心でしたので、写真の素晴らしさの前に撮れることへの羨みを感じてしまいました。また、ゆっくり他の写真も鑑賞してみたいです。


また、今週末はBIGBANGのライブに京都での紅葉撮影などもあるので、体力を温存しておかないと。
奈良はやっぱりいいですね。


最後までご覧いただいて有難うございますm(_ _)m
ブログ一覧 | ツーリング&ドライブ | 日記
Posted at 2017/11/23 12:27:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

秋の奈良公園にて紅葉散策
あかスイスィさん

奈良公園の鹿寄せ
奈良の小仏さん

箕面の紅葉の色づき始めを見てきまし ...
FLAT4さん

奈良旅行(2日目)
まがりっ胡瓜さん

朝活で晩秋の奈良公園へ
ズ・ロースさん


グッピィさん

この記事へのコメント

2017/11/23 19:04:41
FLATさん、こんばんはです!

やはり、BEBEさんは似てきてますね~
こうして、画像を見れば見るほど(´▽`)

浮御堂で、おにぎりをほおばった時のことを
思い出しましたw

ライブに、撮影会にとまだまだ楽しみが一杯で
裏山ですです~( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/11/23 20:32:30
しろへーさん、こんばんは♪

ヘアカット前のボサボサ状態が、長髪パーマ時代の私にクリソツかもです(^^)

しろへーさんも奈良でピクニックされたことがあるんですね。私たちもビニール風呂敷敷いてマクドを食べました。

この週末はあちこちでイベントがたくさんありますものね。しろへーさんはどこに行くのかな~♪(^^)
2017/11/23 20:30:19
FLAT4巨匠、ご無沙汰してます(^^)

今めちゃ忙しくしてて、休みの日もぐったりなレガバックです(^o^;)

巨匠の癒しブログでかなり癒されましたよ~。

BEBEちゃんが口を開けて笑いながら駆けてるオサシンかなりお気に入りです。

いい瞬間をおさえましたね~(゜∇^d)!!

家の中でも笑いながら駆け回ってるのでしょうね(^ω^U)💨🎶

また癒しブログお願いします!
コメントへの返答
2017/11/23 20:37:55
レガバック大先生、ホントご無沙汰ですね。アウトバックでお出掛けされたブログもお待ちしてますよ。

お仕事が忙しいのですね。無理をせず身体には気をつけてくださいね。

実際のBEBEはもっと可愛いですよ!私ももっと上手に撮れるようになりたいです。

レガバック大先生が待ってくれてると思うと、頑張ってブログを書く気になります。有難うございます!(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ma~ さん、
隠れ家カフェです♪空港まで近いのでついでに寄るといいかもです(^^)」
何シテル?   07/16 20:35
季節の移り変わりとともに、色んなところにドライブ&歴史探索&写真撮影が楽しみです。 2015年からアフター5に写真の学校で勉強中~♪ 先生から学んだ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

対トナラー防御シールド(ドアパンチガード)試作型 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 19:52:57
【参加者募集:#SUBARU 星空ツアー】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/11 21:22:17
ビートソニック バックカメラ カメレオンタイプ BCAM2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/05 23:30:39

お友達

コメントのやりとりと出会いを楽しむのが「お友だち」、そう思ってます。
気楽にファン登録大歓迎!いいね!の輪で繋がりましょう♪(^^)

※お友達申請、必ず承認します。
ただそのあと、交流がない方はMyファンに変更するので許してね♪
103 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * yukiGyukiG *
ツチリンツチリン * koi2koi2 *
たこ焼き太郎3たこ焼き太郎3 * ELTENELTEN *

ファン

287 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
そのスペシャルティは、 グランドツーリングをスポーツへと昇華させる。 レガシィの卓越し ...
スバル R1 スバル R1
「小さいことの贅沢を味わう。R1。」 そのクルマは、乗る人の価値観を映し出す。 小さなボ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スポーツからGTへ 細かなトラブルはたくさんありましたが、 なかなかいい車です。
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
エボリューションシリーズで究極の車といえば、この「5」でしょう。 WRCにおいてグルー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.