• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月21日

静岡・浜松にツーリングに行ってきました♪

静岡・浜松にツーリングに行ってきました♪ 先日BLからWRX STI(VAB)に乗り換えられたsioさん。先代の白レガシィは私のレガシィと同じD型で、2006年に購入した当時からの古いみん友さんです。それもMTです。そして高い運転技術をお持ちの方です。

だから、レガシィからの乗り換えについては、決意に至る過程とか、選ぶグレードやパーツのアレコレ、そして乗り味などの感想とか、私も気になるんです。

先日たまたま、慣らしが終わって1ヶ月点検に出しておられたので、「お披露目オフとかの予定ありますか~?」と連絡したところ、「明日、浜松に行くんですがしろへーさんやNAさんも来られるかも」とのお返事。じゃ久しぶりにツーリングがてら「私も行きま~す!」って宣言し、行ってきました(^^)。

タイトル写真はしろへーさんのブログから拝借しました~m(_ _)m


先日、新名神の新ルートが開通したおかげで名神高速は空いてましたが、吹田から大津を過ぎるまでは危険な運転をするクルマが多いので、左端をのんびり走ります。

そして待ち合わせの赤坂PAの少し手前で、一般道を走るsioさんとハイタッチ!、そして高速上で見事な神合流!!となりまして、ランデブーで赤坂PAに到着しました。

私以外はみんなWRX!! 





そこから浜名湖SAに移動。浜名湖でウェイクボードを楽しみました(嘘)







あれ?WRX並べを微妙に邪魔してますかね?(^^)





ちょっと上から俯瞰で撮ってるんですけど、写ってませんね(^_^;)





何とか、WRX3台並べを写すことができました。




浜松のスーパーオートバックスではオリエントワークスのイベントが開催されてました。
リザルトマジックECUの体感試乗会です。懐かしい人と再会したり、1年ぶりにお会いできた方もおられました。





私のレガシィも2007年にリザルトマジックECUチューニングを施していますが、お陰様で15万キロをこえた今でもパワフルで、7,500rpmまでスムーズに回ります。マフラーの出口はいつもピカピカですし、この当日も大阪から浜松まで燃費も13.9km/lといい数字です。

ECUチューニングも色々あるようですが、大事な愛車ですから安心して長く乗れることが第一ですよね。リザルトマジックはノーマルエンジンのポテンシャルを引き出すことがコンセプト。エンジンの一番絶好調な状態を引き出す技術が"マジック"なので、エンジンが壊れたり調子が悪くなる理由が無いのです。もし調子が悪くなったとしたら、それはECUチューニングが原因ではありませんので、気がねなくディーラーの診断機で診てもらうことができます。

オリエントワークスの社長は職人肌、技術者脳の方なのでECUのいじっている箇所について、多くのことを語りませんが、私みたいにベーシックなVer.のECUを入れただけの顧客とも、10年以上もいい関係であり続けていることが、その技術と信頼の高さの証明でしょう。愛車のパワーやフィーリングに満足できないという方には、是非おすすめしたいです。





遅めのランチはこちらのお店でいただきました。






晩ごはんのことも考えてちょっと控えめにしましたが美味しかったです。





NAさんも、社長が珍しく自画自賛するくらいの傑作ECU、バージョン「VS」を導入~♪当日もFA20エンジンの方が他にもおられましたが、後日社長の方に感激と感謝の電話やメッセージが届いていたそうです。(^^)





無事?皆さんの目的は完遂されたところで、昨年のイチゴオフでも訪れた、浜松餃子の名店「初代しげ」さんに晩ごはんを食べに行きました。






なんでもG-1グランプリというので餃子の日本一になったのだとか。





「リザルトマジック入れたら加速がスゴすぎて、ノーマルのブレーキパッドじゃ止まらないよね?」と私が言ってたら、本当にNAさんがお店の前を素通りして行っちゃいました(^^)

すぐ戻ってこられましたが、「やっぱり止まれませんでしたね♪」といじってさしあげましたヨ(^^)





次の日は休みなのでにんにくたっぷりな深夜餃子とジューシーな肉葱餃子をいただき、お土産にも持って帰りました。






帰り道はすごい豪雨でしたが、安全運転で楽しいツーリングとなりました。
参加された皆さん、お疲れ様でした。いつも有難うございます。

ゴールデンウイークは何も予定がないので、またオフなどお誘いいただけるとうれしいです(^^)

最後まで、ご覧いただき有難うございました。m(_ _)m
関連情報URL : http://www.sow-vino.co.jp/
ブログ一覧 | ツーリング&ドライブ | 日記
Posted at 2018/04/22 00:07:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

WRXのECUチューニングをしてき ...
FLAT4さん

チューニング
トルクマックスさん

スタリオンミーティング2019 そ ...
44loveさん

年の瀬の諸々…をご報告
FLAT4さん

純正ブレーキ見直しと超絶体感!!!!
トルクマックスさん

ベンツ・BMW・ポルシェ・アウディ ...
リズムコーポレーションさん

この記事へのコメント

2018/04/22 08:58:02
FLAT4さん、おはようございます。
浜松遠征お疲れさまでした。

気の合う仲間と楽しい時間を過ごされて羨ましい限りです。
WRXは今が旬!!ですね。STIスポーツや30周年記念車も控えてるようですね。

そろそろ次期車をお考えでしょうか?
いよいよFLAT4さんの動向に目が離せなくなって来ました(^-^)
コメントへの返答
2018/04/22 09:22:30
にしんさん、おはようございます!
有難うございますm(_ _)m

雪と年度末で交流が閉ざされてましたから、少しでもお会いできたらと行ってまいりました。

スバルはどんどん熟成されていきますから、WRXはまさに円熟されてきてますよね。

次のモデルが出るとまたそこから数年かけて完成していくかと思うと、最後の究極のモデルがスバルのベストなのかなぁと思っちゃいます…。

まだまだ先の話ですけどね(^^)
2018/04/22 13:04:33
何だかとても楽しそうな集まりな遠征ですね〜♪

短期間で降りてしまったもののVAも良くできた車ですね☆
ECUは気にはなるものレガシィ時代からなかなか手が出ないアイテムですね^^;

BPBL乗りの方が次に何に行くかやはり気になります!

自分もGWはまだ予定なく2代目レヴォーグが来てから初の大型連休ですので混んでるだろうと思いつつどこか行きたいなぁと妄想中です笑
コメントへの返答
2018/04/22 16:05:09
Tsukakenさん、こんにちは♪
久々でしたので、話題が盛りだくさんでしたね~。遠距離ですが価値ある1日でした。

そろそろSGPで網羅される時代になりそうですが、結局買ってから色々改造する必要があるのであれば、完成されたクルマのほうがいいかなと、BPでよく感じたんですよね。

ECUとかLSDとかは見た目が変わらないので、完全に自己満足ですもんね。でもやるならオリエントワークスが間違いないですよ。

GWは確かに渋滞とか考えると、近場でのんびりもいいかもですよね~(^_^;)
2018/04/22 17:02:10
FLATさん、どもどもです~

先日は、遠路遥々お疲れ様でした~!

ネグローニ並べ、WRX並べとアレでしたが
やはり、餃子でしげで〆がベストかもですねw

WRXがあと何台増えるのかが、今後のアレですが
果たして、イカに~( ̄▽ ̄)

今度は、11月にイベントなので、また集まりましょう!
コメントへの返答
2018/04/25 23:06:07
しろへーさん、こんばんは♪
返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

ネグローニ、長距離ドライブも楽チンで助かります!WRXは輝いてましたね~♪

しげのお土産は家族も絶賛でした!(^^)

11月のイベント、また行かないと!ですね(^^)

2018/04/22 19:19:56
こんばんはー
毎度毎度どうもでした

まさかFLATさんが緊急参戦されるとは思ってなかったのですが、よほどsioさんのVABが気になっていたようで♪
すごく実り多い一日になったんではないですか(^_^)
でもたしかに、D型になってより好ましい方向に進化したので、これがさらに熟成したらとてもいいクルマになるんじゃないかなーと思いますね

かたや私のほうも、得たものは大きかったです
CVTがとても反応良くなって気持ち良さが増しました
それにしてもオーバーランは笑っちゃいましたねσ(^_^;)
ほんと楽しい一日でした♪
コメントへの返答
2018/04/22 20:32:46
NAさん、こんばんは♪
先日はお疲れさまでした!

以前なら長距離なので二の足を踏んでたとおもうのですが、見たい聞きたい、隣に乗せてもらいたい!でしたねー!

でも凸凹道でまったくわかりませんでしたけどね(^o^)

NAさんも求めていたものが得られてよかったですね!より完成度の高い調律が施されたようですし。もちろんパワーも!

またオフでその走りを魅せてくださいね♪(^^)
2018/04/22 22:58:33
こんばんは^ ^
先日は遠いところお越しいただきありがとうございました♪いち早く披露できて良かったです。
冒頭の紹介は買いかぶりすぎですよ(照)

色々な弄りがありますが、結果的にECUは費用対効果が大きくまずはリザルト入れたいと思ってたので、ちょうど良いタイミングのイベントでした。

しかし、FLATさんの VAB 知識の豊富さには驚きでしたwww
コメントへの返答
2018/04/22 23:25:20
sioさん、こんばんは♪
こちらこそ、お邪魔にならないかと心配しておりました。みんな色んな車種に乗り換えておられますもんね。sioさんの選択にはめっちゃ影響を受けてます。

まさかパワー系の最初がECUとは思いませんでしたが、スゴイ謎ユニットになっちゃいましたね♪(^^)

毎晩、テレビ聞きながら、VABのカタログばかり読んでしまってますからね。

次はワインディング性能がどうにも気になります…(^^)
2018/04/24 19:34:35
おばんで~す(^^)/

遠征お疲れ様~
いや~ BP/BL乗りが少なくなってきて、さみしい限りですね~
って、とっととBPを降りた人間に言われたくないですね(笑

私が調べた限りでは、スバル車を長く乗ってる方の傾向として、乗り換える際とことんスバル車にこだわる方と独車(主にAudi)に行く方の2タイプに分かれるみたいですね~

さて、FLAT4さんの次の車は如何に(笑

コメントへの返答
2018/04/24 20:34:24
瓜さん、こんばんは!
HTの皆さんの影響で距離感が少し変化したかも~♪

BPBLは昨今、ハの字シャコタン爆音ばかりになりつつありますしね。瓜さんたちのようにいい時代で想い出にするのがいいかもですよ。

FLAT4号は私にとってかけがえ無い、私の手足分身ですが、機械ですからいつか引退する日が来ますもんね…(涙)

鋭い分析ですね~。仰る通りだと思います。去年は母親にC200AMGラインを買わせましたし!

BRZが家族からNG反応だったので、今はSTI以外選択肢が無いですね。ATの運転が苦手(下手)だとたいへんですよ(-_-;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先ほど帰宅しました!
お会いした皆様お疲れ様でした~
\(^o^)/」
何シテル?   12/07 22:15
水平対向4気筒エンジンにちなんだHNで”FLAT4(フラットフォー)”と申します。 お出掛けと写真と愛車メンテの記録が中心です。 2006年にみんカラを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

最高速今昔物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/02 22:51:01
 
新城・春花と愛車のある風景(撮影テクニック!?解説付き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 20:14:27
【ニッポンの名車】目指したのは感動性能! 4代目スバル・レガシィ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/31 18:36:24
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
CBA-VABE4EH-66C [No.10/500] 2018年9月10日工場ライン ...
スバル R1 スバル R1
「小さいことの贅沢を味わう。R1。」 そのクルマは、乗る人の価値観を映し出す。 小さなボ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
そのスペシャルティは、 グランドツーリングをスポーツへと昇華させる。 レガシィの卓越し ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スポーツからGTへ 細かなトラブルはたくさんありましたが、 なかなかいい車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.