• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月24日

レガシィの法定12ヶ月定期点検とうれしいこと♪

レガシィの法定12ヶ月定期点検とうれしいこと♪ 12年目の法定点検ということでスバルに行ってきました♪



その前にひとつご報告です。
キヤノンフォトサークルの会報誌「CANON PHOTO CIRCLE」の「部活」コーナーに私の作品をまた掲載していただきました。投稿も2回目です。

前回は「生きもの部」、今回は「花部」での掲載です。私の先生が風景写真家なので、お花の作品についてはけっこう厳しいので、花の写真で選んでいただけるのはうれしいですね。

選んでいただいたのはこちらのブログに掲載した、この作品です。




タイトルは「年に10日だけのであい」
「絶滅が危惧されるコバノミツバツツジ。豊中市の宮山つつじ園は年に10日間だけ公開されます」

選者の川合麻紀先生からのコメント
「かわいい色合いだけでなく、はかなさも備えた姿に心打たれました」

まだコンテストなどで他の方と競うというところまでは気持ちがいきませんが、より多くの方に写真をみてもらえて、うれしいです。(^^)



スバルでの点検の話に戻ります。
レガシィは特に異常を感じなかったので、点検と同時にオイル交換とエアコンフィルターの交換のみをお願いしました。

営業の担当さん、いつも忙しいのにこの日は点検の間、ずっと話に付き合ってくれました。先日のオフ同様、私の「R」の話で盛り上がりました♪担当さんも群馬サイクルスポーツセンター(群サイ)で行われたメーカーの説明会で、新型フォレスターで群サイを走ってきたそうです。とても気に入ったようで早速本人も新型フォレスターを注文したんだそうですよ。




点検が終わると、新しく転勤してきたという若手メカニックの方が、挨拶と点検の説明に来られました。私のレガシィの下回りがキレイなことに驚いていたら、「直接話しをしてきたら♪」と最古参の整備主任さんに言われたんだそうです。すごく謙虚な方で、低姿勢にリコールのことなども謝られるので、こちらも恐縮してしまいました。

今回の点検で、助手席側のドライブシャフトブーツに亀裂が見つかり、少しグリスも出ていたそうです。先日、ブーツはキレイに清掃しておいたので、より早期発見に役立ったのかな?なんて思います。近日中に、燃料ポンプのハーネスのリコール交換も含めてメンテしていただけるようです。

最後には、STIニュルチャレンジ2017に参戦したM工場長さんも挨拶に来られ、「私もたまには整備を指名してくださいよ~♪」と笑顔で次回の修理について説明してくれました。「そういや、私のレガシィはいつもMさん(整備主任)がやってくれてるよね~」って言うと、工場長が「あいつ、『FLAT4さんのレガシィは俺が専属やから』って言うんですよ~!」と苦笑い。私の知らないところで、私とレガシィに自薦の専属メカニックがいたのだと知って、何だかとてもうれしくなりました。(^^)

当日は会話をしませんでしたが、ここのH店長やサービスフロントチーフのHさんもめっちゃいい人達で、本当によくしてもらっています。もちろん営業担当は大阪スバルの売上No.1セールスなので、対応は最高ですよ(^_-)-☆!

私がレガシィを買った頃のスタッフはほとんど残っていませんが、もしレガシィを乗り換えして新しい車を買うなら、今のスタッフの皆さんがいるこのお店以外は考えられませんね♪

地震とか、色々生きていると苦しいことや辛いこともありますが、こうしたうれしいことの一つひとつを大事に日々を送っています。(^^)


最後までご覧いただき、有難うございます!
関連情報URL : http://cweb.canon.jp/cpc/
ブログ一覧 | メンテ&チューニング | 日記
Posted at 2018/06/25 19:50:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

名古屋トヨペットからのプレゼントが ...
JA8781さん

懐かしいスバル関係の書籍が出てきた。
法被ねずみfeat.Rutileさん

納車記念日
有江洲 歩恵さん

この記事へのコメント

2018/06/25 22:10:38
こんばんは。
掲載おめでとうございます(^^♪
毎号拝見してますが、知っている方のお名前を見つけることができてとても嬉しいです(≧◇≦)
私自身の写活へのモチベーションも上がりましたよw
我が家のXVは間もなく2回目の車検を迎えますが、Dラーに信頼すべきメカニックがいらっしゃるFLAT4さんがとても羨ましいです。
末永いスバリストライフになりそうですねwww
コメントへの返答
2018/06/25 22:27:44
アイのりさん、こんばんは♪
有難うございます!
ご覧いただいたのですね。この部活ってコーナー、楽しい雰囲気があって好きなんです。
写真ってモチベーションが大事ですよね。アイのりさんの写欲のきっかけになったとしたらうれしいです!

XVもはや5年ですか。私もサービスフロントのチーフとばかり話していたのですが、徐々に話をする人が増えてきた感じです。(^^)
2018/06/26 00:05:52
こんばんは。
お店といい、そこにおられる方々・・・ 素敵ですね。

あぁ・・・ 憧れます。

私のクルマは ちょっと した チンドン屋仕様・・・

お店に行くと いつも なんにもなかったように
普通に丁寧に対応されるので・・・

私のこころに ブリザードが 吹き荒れ 瞬間で 凍死しています。

だから なおさら 憧れるわけです・・・・
コメントへの返答
2018/06/26 09:48:41
たこ焼き太郎3さん、おはようございます!

もともとの期待値が低いのかもですが、ちょっと良くしていただいたり、笑顔で話しかけてもらえると、それだけでうれしくなります。

たこ焼き太郎3さんのお車とかは元々個性にあふれてるから、少々のカスタマイズでは、反応してくれないんですかね?(^^)

意外と営業さんよりサービス部門のほうが、クルマ弄りが好きな方が多くて、仲よくなれるかもですよ♪(^^)
2018/06/26 20:34:11
FLATさん、こんばんはです!

自分の写真が掲載って、テンション上がりまくりですね!
良かったですね、おめでとうございます!

Rのお話でどこでも盛り上がるって、素敵ですね(^^♪

しかし、FLAT4号のアノ超綺麗な下回りを見たら、誰もが唸りますよw

コメントへの返答
2018/06/26 20:56:13
しろへーさん、こんばんは♪

有難うございます。自分のクルマが雑誌に載るのと同じくらい、うれしいです♪(^^)

Rの話はしろへーさんはしてませんか?(謎)Rの話をしたくてたまらないです!

キレイだとメカニックの方に気持ちよく仕事をしてもらえるかなぁって♪(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先ほど帰宅しました!
お会いした皆様お疲れ様でした~
\(^o^)/」
何シテル?   12/07 22:15
水平対向4気筒エンジンにちなんだHNで”FLAT4(フラットフォー)”と申します。 お出掛けと写真と愛車メンテの記録が中心です。 2006年にみんカラを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

最高速今昔物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/02 22:51:01
 
新城・春花と愛車のある風景(撮影テクニック!?解説付き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 20:14:27
【ニッポンの名車】目指したのは感動性能! 4代目スバル・レガシィ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/31 18:36:24
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
CBA-VABE4EH-66C [No.10/500] 2018年9月10日工場ライン ...
スバル R1 スバル R1
「小さいことの贅沢を味わう。R1。」 そのクルマは、乗る人の価値観を映し出す。 小さなボ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
そのスペシャルティは、 グランドツーリングをスポーツへと昇華させる。 レガシィの卓越し ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スポーツからGTへ 細かなトラブルはたくさんありましたが、 なかなかいい車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.