• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年09月05日

東大阪PA(下り)でWRXを撮ってきました♪

東大阪PA(下り)でWRXを撮ってきました♪ しばらくWRXを動かしてなかったので、午後からちょっとドライブに行ってきました♪

無料製品モニターに当選したレンズがキャノンから届いたので、今日はこちらのレンズをEOS Rにつけて出かけます。このレンズは「RF24-240mm F4-6.3 IS USM」、広角から望遠までの幅広い焦点距離を1本でカバーする高倍率ズームレンズで、いわゆる便利ズームって呼ばれるレンズです。カメラにつけてみると鏡胴が太くてけっこうな迫力です。Lレンズ並みに写ると評判らしいです。




1. ドライブはどこへ行こうか考えて、近畿自動車道の東大阪PA(下り)に行ってみることにしました。








2. ここは高速道路の高架の下につくられたパーキングエリアでです。








3. 少人数のオフ会なんかにも使われています。集会は禁止みたいです。







4. 愛車の写真スポットとしても人気みたいです。







5. CARTUNEとかを見ると夜のガソリンスタンドとか地下駐車場なんかも撮影スポットらしいですね(^^)








6. このレンズ、240ミリの望遠端でF6.3と少し暗いのですが、背景を遠くにするといい感じにボケてくれます。なかなか写りもシャープです。







7. WRXはこのCピラーからテールランプにかけてのフォルムが好きですね!








8. バックから見えるRECAROのロゴもお気に入りです。ワイパーレスなのもいい感じ。リヤガラスの上のほうに付いてるのはドラレコです。









9. このWRXも今月末で登録後3年になるんです。あんまり乗れてませんけどね。







10. 最近はみんな新型BRZに夢中ですけど、WRXもまだまだカッコいいですよね。








11. この画像表示されなかったらすみません。最近またフォト蔵にアップしてるんですけど、ちょっと重い時があります。









12. たまには切り取りの構図で撮ってみます。







13. こうやって撮るとミラーに角があってtype RA-Rだとわかりますか?







14. 近くで見るとこんな感じ。STIのブルーのミラーもお気に入りです。






撮影終了後は近畿道を南に下り、東大阪ジャンクションで阪神高速東大阪線にターン。そこから大阪市内に入り、阪神高速環状線をくるりと大阪市内を一周周回し、池田線へと離脱して帰りました。

この日のどの路線も空いてて気持ちよく高速クルーズができました。阪神高速も空いてると中之島のS字コーナーなんかも気持ちいいですよ!

このルートでおおよそ60km。渋滞がなければいいドライブコースですね。短い距離ですが、WRXもエンジンを回してやれたのでよかったです。




最後までご覧いただきありがとうございました!
ブログ一覧 | ツーリング&ドライブ | 日記
Posted at 2021/09/06 20:47:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

この記事へのコメント

2021年9月6日 22:06
こんばんは〜。

最近のクルマってリアワイパー付いて無いですよね〜。

何気に使い勝手が悪いんですよ〜。

エボXもBRZも付いて無かったんですよ。

新型WRX、出るから良いじゃないですか。

もうエボシリーズは出ないんですかね〜?
コメントへの返答
2021年9月6日 23:28
セラフィムさん、こんばんは♪
スバルは伝統でリヤワイパーはついてるんですけど、うちのは特別についてないんですよ♪まさかBRZもついてないとは知りませんでした!あると便利ですよね~。

私も元エボ乗りなので今の三菱は残念ですね。もう乗用車は撤退しそうな気がします。

コメント有難うございました。(^^)
2021年9月6日 22:14
たまに行きます😅
山の方が多いから(笑)
ここ最近なんですが、淀川区三国から十三方面走られてなかったですか?
見間違いならすみません。
よく似たWRX見たので(^◇^;)
コメントへの返答
2021年9月6日 23:32
ミーハーメタルさん、こんばんは♪
おっここ行かれるんですね。最近休みの日のお山は自転車が多くて怖いんですよね(^_^;)

最近ずっと乗ってなかったんです。よく似たWRXいるんですか。見てみたいなぁ(^^)

コメント有難うございます!
2021年9月6日 22:20
うーん、カッコイイですね〜✨
BRZよか断然WRX後期派です!

RA-Rは羨ましいです☺️
フロントフォグ部のメッキが好みです✨
コメントへの返答
2021年9月6日 23:38
ゆずっ子さん、お久しぶりです♪

BRZ、すごい話題でカッコいいと思っています。でもWRXもスポーツセダンとしてのカッコよさがありますよね♪(^^)

RA-Rの良さがわかっていただけてうれしいですm(__)mSTIのフォグカバーつけてる人少ないんですよね♪

コメント有難うございます!
2021年9月7日 1:13
こんにちは〜😀

レンズの効果は、素人目に見ても何となく分かります😍 超鮮明。当たり前ですが、iPhoneとは比較になりませんね〜。

ホワイトのボディーに、ブラックのアクセントが効いているのがいい感じ👍です。
コメントへの返答
2021年9月7日 1:38
アンソニーさん、こんばんは♪

モニターのレンズなかなかいいですね!10万以上するので買えませんが…(^_^;)
スマホでどのくらい撮れるのか撮って比べてみるといいかもですね!

ブラックのストライプは他のクルマ用の流用なんですけど、似合ってると言っていただくとうれしいです!(^^)

コメント有難うございます!
2021年9月7日 8:24
お邪魔します‥

RF24-240mm F4-6.3・・・
デザイン的にはいいですね、好みです
確かに望遠側の6.3が気になる所ですが、
シャープに撮れてます♪
高架の下は光と陰で素敵に撮れますね、
参考になります(^^♪
コメントへの返答
2021年9月7日 12:05
GT AGAINさん、こんにちは♪

このレンズ、ちょっとずっしり重くて標準ズームをつけた一眼レフカメラを持ってるみたいな気分になります!240ミリの望遠レンズとは思えないコンパクトです。絞り値は早めに6.3になるのが残念ですが、ISOを上げて使う最近の流れなんでしょうね。

高架の下はいい感じに撮れますね~。エモい!とか盛れる!とか言うらしいです(^^)
2021年9月7日 15:55
こんにちは。

な、何と!?
24-240mmF4-6.3を無料でゲットですか!? w(°o°)w
羨まし過ぎるー。

ミラーレスレンズは高倍率レンズであっても周辺まで鮮明に解像してくれるし、ゆがみも無いしで性能が上がりましたね。
私は24-240mmを付けっぱなしです(^_^;

やっぱりWRXはカッコ良いです♪
コメントへの返答
2021年9月8日 22:22
happy37さん、こんばんは♪
返事が遅くなってすみません。

レンズはモニターなので3週間使って返却なんです。それでも無料レンタルなんでラッキーですけどね♪(^^)

最新のレンズは光学性能が上がっててすごいですね!便利ズームと侮れないですね(^_^;)私もいつか欲しいと思います。

コロナ禍なのでSA.PA撮影がいいかなと♪みんカラで流行らせようかと(^^)
スカイラインも是非!!
2021年9月10日 7:21
FLATさん、おはようございます!

東大阪PAは、よく通過してますが
創りはそんな感じなんですね(°▽°)

ブルーミラーは正にSTiカラーって感じで
私も好きですw
コメントへの返答
2021年9月10日 12:15
しろへーさん、こんにちは♪

ここはよく通られてる道ですよね!中でぐるぐる回れるようになってるのが面白いです♪

このミラー廃盤になっちゃっててもう買えないそうです。長持ちしてくれるといいんですが(^_^;)

コメント有難うございます!

プロフィール

「スバルでJAFに加入しました!
営業さんの成績になるそうです♪😊」
何シテル?   04/19 13:27
水平対向4気筒エンジンにちなんだHNで”FLAT4(フラットフォー)”と申します。 お出掛けと写真と愛車メンテの記録が中心です。 2006年にみんカラを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 4 56
789 101112 13
141516 1718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Panasonic 60B19L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 00:27:21
スバル(純正) 地図更新ソフト(DIATONE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 14:15:24
STI エアダクトホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 20:40:11

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
CBA-VABE4EH-66C "STI type RA-R"[No.10/500] R ...
スバル R1 スバル R1
「小さいことの贅沢を味わう。R1。」 そのクルマは、乗る人の価値観を映し出す。 小さなボ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
私の黒歴史のクルマです。 子どもがカミさんのお腹の中にできてFD3Sの乗り心地の悪さに夫 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
ダイハツ・ハイゼット・アトレーL 初代アトレーです 4MTのFR この赤茶色でした 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation