• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLAT4のブログ一覧

2017年05月05日 イイね!

大阪・生野コリアタウンに行ってきました♪

大阪・生野コリアタウンに行ってきました♪GWですが、遠出してないFLAT4です。

この日は久しぶりに大阪市内のコリアタウン、生野区にある御幸通り商店街にBEBEを連れて行ってきました。

いつもレガシィを駐めてた1日600円のコイン駐車場が20分200円に値上がりしてました。ここ数年人気があるせいか、どんどん値上がりしてます。大体1日1,200円~1,500円になってきました。


通りでみつけた古い住居表示。仁丹は歯磨きまでつくってたんですね。



BEBEを散歩させるために入った公園でみつけた木。「さわらないでください」じゃないのね(笑)



門をくぐる前から、すごい人出です。



平野川には地域の子どもたちがつくった鯉のぼりが泳いでいました。



新しいお店もまたたくさんできてました。キムチサンド、大ヒットしてるそうです。



露店も増えててまるで、お祭りみたい。






食べ物と化粧品、KPOP関連が多いせいか、若い女性が多いです。



昔ははちみつレモン水しかなかったこのお店。品数が増えて繁盛してました。



5月だというのにすごい日差しで、紫外線が強そうでした。






暑いからかハッピンスなどの冷たいものが人気でした。





私たちはいつもののりちゃんのお店でホットックをいただきました。





豊田商店でコチジャンとサムジャンそしてインスタントラーメンを買って、最後はいつものキムチのお店へ向かいます。




以前は違うお店がメディアで有名でしたが、私たちはこちらの成田商店のキムチがお気に入りです。昨年あたりからTVでタレントのロケ取材が何度もあり、いつの間にか有名店になってました。(もちろん、関西ローカルのTV局の番組ですよ)
今回は白菜を一株、大根、山芋、茄子、トマトのキムチを買いました。




こちらが買ったインスタントラーメンと激辛コチジャン。
上のラーメンは初めて見ましたが韓国で一番辛いラーメンだそうです。
下の袋麺は激辛で有名なプルダック炒め麺。左からチーズ味、2倍辛いの、通常タイプです。
2倍のを初めて食べましたが、韓国人でも口から火を噴く辛さだそうで、日本人の私には口の中が痛く、汗が吹き出て、途中で目まいがして休憩が必要なくらいでした。完食するのに30分位掛かりました。
やっぱり通常タイプくらいが、日本人の激辛好きの限界ですね。(滝汗)





近年、日韓の政治関係が冷え込んでますが、古くから韓国と馴染みのある大阪は切っても切れない関係なんでしょう。ここを訪れるようになって数年ですが、どんどんお店も増え、他府県からもバスなどでの観光に来られる方も増えてきて、ますます発展しています。

ここに来ると、まるで韓国に訪れたような気分になれるので、気楽に海外旅行した気分になれるのがいいですね。

このGW、関空からの海外渡航先1位も韓国だったとか。日本政府や在京メディアが嫌韓を煽れば煽るほど、反江戸気骨の大阪人や関西ローカルTVなどは、皆知らん顔して、交流を楽しんでるのかも知れませんよ(^^)。
関連情報URL : http://ikuno-koreatown.com/
Posted at 2017/05/06 15:02:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | 日記

プロフィール

「@すかびおさ さん
来られてたんですね~👍️
もうすぐ工事らしいので千里川見られてよかったですね!」
何シテル?   04/19 07:56
水平対向4気筒エンジンにちなんだHNで”FLAT4(フラットフォー)”と申します。 お出掛けと写真と愛車メンテの記録が中心です。 2006年にみんカラを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 12 34 56
789101112 13
14151617181920
2122232425 26 27
28293031   

リンク・クリップ

Panasonic 60B19L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 00:27:21
スバル(純正) 地図更新ソフト(DIATONE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 14:15:24
STI エアダクトホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/01 20:40:11

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
CBA-VABE4EH-66C "STI type RA-R"[No.10/500] R ...
スバル R1 スバル R1
「小さいことの贅沢を味わう。R1。」 そのクルマは、乗る人の価値観を映し出す。 小さなボ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
私の黒歴史のクルマです。 子どもがカミさんのお腹の中にできてFD3Sの乗り心地の悪さに夫 ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
ダイハツ・ハイゼット・アトレーL 初代アトレーです 4MTのFR この赤茶色でした 大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation