• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

FLAT4のブログ一覧

2012年11月23日 イイね!

ライブコンサートに行ってきました♪

ライブコンサートに行ってきました♪日本では東京、京セラ、福岡の3大ドーム公演で45万人、米、英、中、比、台、韓、マレーシア、インドネシア、香港、タイ、ペルーなどの世界16か国25か所のライブツアーで、今年トータル80万人を動員するという海外グループのライブに行ってきました。

最初は55型TV画面でYoutubeのPVを見て私がハマリ、次に家内、そして子供たちへと伝染するように家族でハマってしまいました。便利なのは新曲のPVTV出演コンサート活動などの映像は公式にYoutubeに随時アップされるので、最新情報が得られやすいんです。最近では娘の学校の友達などにもその人気がひろまっているとか・・・。

大阪でのチケット、最初とれなかったんであきらめてたんです。でもどうしても生で聞きたくなって結局オークションで購入しちゃったんですよね。子どもたちも行きたいっていうんで4枚GET!家族全員で同じ趣味(音楽)を持てるって素敵なことですよ♪(^^)

コンサートには事前に買った公式ペンライト、娘たちはさらに自作のうちわも持参です。18時開演なのに昼過ぎに会場入りしたらもう既に着飾ってキメまくったファンであふれまくっていました。観客の多くは女性、でも男性もけっこういましたね。面白いのはウチと同じで家族連れが多かったこと(^^)。

始まりは衝撃的でした。始まる前、明るい会場の中、PVがスクリーンに流れていたのですが、ある人気曲が流れ出すといきなりペンライトを振り、その曲を皆が合唱しだしたのです。その合唱だけでどんどん大盛り上がりしだしましたよ!会場が熱気にあふれて「これ、曲が終わりそうになり、このままどうなるの?」と思った途端、会場の電気が消えていき、その大盛り上がりのまま、メンバーが登場して始まったのです。

アンコールの時も驚きました。誰も「アンコール!」とか連呼しないんですよ。ただざわざわしてるだけ。「おいおい、これどうなんの?」と言ってたら、また観客の一部が自らある曲を合唱しだして、それがまたドーム会場全体へ広がって大合唱!大盛り上がりの中、またメンバーが登場ですよ。普通のホールならわかりますけど、ドームって広いですからね。すごいもんですね~。

2012年は日本であまりメチャ流行った曲とかアーティストとかあんまりなかったからかもしれないけど、こんなにハマるとは思いませんでした(^_^;)。日本では独自レーベルのため音楽アーティストとしての露出は少ないですし(歌番組自体減ってますしね)、顔もイケメン揃いではないです。あげくに昨年色々問題を起こしたためにあまりいい評判はないですが、つくる音楽は元気をもらえる曲ばかりです。

私はさらにハマってしまったようで、会場でファンクラブに入会、さらに帰宅してからメンバーの着用していた公式ウェアを海外通販で注文しちゃいました。家族たちも「次の公演はVIPシートで見ようね!」と今から貯金をするようです!(^^)!。

ご興味いただいた方は文中のリンクからYoutubeの曲も聴いてみてくださいね。画像はTwitterからいただきました。
Posted at 2012/11/25 18:57:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | BIGBANG | 日記
2012年11月18日 イイね!

箕面山を歩いてきました♪

紅葉で有名な箕面の山。毎年もみじ狩りに訪れる方も多いスポットです。
箕面の紅葉の見頃は例年11月中旬から12月初旬頃ということです。

レガシィで行っても渋滞と駐車場探しで大変なので、今年は家からテクテク歩いて行ってきました。
新しいレンズも買ったし、パチパチ撮らないと腕も上がりませんしね。

駅前では箕面のゆるきゃらもおりました。「たきのみち(滝ノ道)ゆずる 」君というそうです。


まずは西江寺のもみじ、いつもキレイ!
IMG_0936
IMG_0936 posted by (C)FLAT4

クルマではいけない山道を登り、聖天展望台にも初めて行きました。
360度パノラマの景色はすごいです。スマホでパノラマ写真撮ればよかったぁ・・・。
IMG_0942
IMG_0942 posted by (C)FLAT4

山道から滝道へと道は続いています。こういう「引いた構図で紅葉をキレイに撮る」ってのが今回、私が自分に課したテーマです。上からだとさらにキレイな気がします。
IMG_0954
IMG_0954 posted by (C)FLAT4

古い屋根瓦に落ちる真っ赤な紅葉、日本は素敵です。

IMG_0957
IMG_0957 posted by (C)FLAT4

地面に落ちたもみじもキレイです。
IMG_0967
IMG_0967 posted by (C)FLAT4

1本の枝に赤と緑の紅葉があるような・・・。不思議な木です。


瀧安寺の鳥居にかかる真っ赤な紅葉、実は上に電柱とトランスがあるのと下にいっぱい人が写っちゃってトリミングしてます(^_^;)
IMG_0970
IMG_0970 posted by (C)FLAT4

拡大するとめっちゃピンボケです。SS1/8秒は止まらないよなぁ・・・。
IMG_0972
IMG_0972 posted by (C)FLAT4

そしてお待ちかねの滝です。ここに来るまでに色々山道を寄り道しちゃいました。
雨上がりということで期待した通りの滝の水量でした。


この滝、地下にトンネルができてから水量が減っちゃったんです。
IMG_0983
IMG_0983 posted by (C)FLAT4

帰り道です。瀧安寺のこの景色も箕面ならではです♪
ここは宝くじの発祥のお寺なんですよ。
IMG_1003
IMG_1003 posted by (C)FLAT4

ちなみに↓は2年前に撮った古い写真。新しいレンズ性能の差は・・・?
瀧安寺
瀧安寺 posted by (C)FLAT4

だいぶ暗かったのでF2.8の開放で撮ってみました。やっぱ絞ったほうがいいですね。
IMG_1004
IMG_1004 posted by (C)FLAT4

このくらい引いて撮ってキレイなのがスゴイですね。


築100年の木造3階建て。元旅館だったのがカフェに♪
IMG_1006
IMG_1006 posted by (C)FLAT4

スマホで見たら往復で約15㎞くらい歩いたようです。
寒くなると歩くのが苦にならなくなるのがいいですね。

来週末はまたどこに行こうかなぁ・・・。どなたかご一緒しませんか?
Posted at 2012/11/18 23:28:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング&ドライブ | 日記
2012年11月11日 イイね!

レガシィにLSDの魔力♪

久しぶり?にレガシィ乗りばかりでのオフでした♪
幹事のTarosaさん、けんたろうさん、ちゅわわさん、Jamesさんそして私の5名で集まりました。
飲み&ダベリが目的だったので、車での参加はTarosaさん、Jamesさんと私だけでした。

ブログにも書かれていた大規模メンテで導入されていた前後LSD、実は私がお友達のまっくろれがしさんのレガシィに乗って「面白かったですよ~」と話したのがきっかけとなったそうです。オフの会場に向かう途中で少し試乗させていただきました。

案内された試乗コースはまっすぐと3つほどの直角カーブのある道幅の狭い道、Jamesさんから「さぁどうぞ!」と言われてちょっと焦りました。思ってたのは広い駐車場みたいなところで軽く定常円旋回でもと思ってたんですよね。

まぁ時間もないしってことで、軽く様子見にアクセルを入れながら曲がってみたら「おぉ!」結構効きますね!グイグイ曲がります。徐々に踏込を深くしていくとフロントがグイグイ入りながら・・・リヤがちょっとブレークしました(^_^;)。リヤのLSDもよく効きますね~!純正トルセンデフとは違いますね。スピードはもちろん法定速度内でのことですよ。これはきびきび走らせるのには楽しいでしょうね。

フロントは1Way、リヤは1.5Wayということで、普通に走ってる分にはノーマルと何ら変わらないし、ステアリングを切り込んでいった時の引き摺り感みたいなのもないので街乗りでも乗りやすいですね。サーキットなどではもっと楽しいでしょうし、Jamesさんの運転技術なら鬼に金棒でしょう。

レガシィも昔のブリツェンモデルにフロントヘリカルデフが一度搭載されたきりで、その後はリヤのみがトルセンデフです。登り坂のカーブなどでは前輪からトラクションが抜けてしまうので、やはりフロントにもLSDが欲しいです。純正オプションとかで選べるとうれしいんですけどね~。

飲み会のほうはいつものごとくまったりといろんな話で深夜まで楽しみました。
最近、ツーリングオフに行ってないので、次回は温泉へツーリングするのもいいですね♪

この記事は、大規模メンテで復活!について書いています。
Posted at 2012/11/11 14:10:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2012年11月10日 イイね!

ARROWS X LTE F-05D Android4.0に♪

ARROWS X LTE F-05D Android4.0に♪昨年12月に購入したスマホのOSをバージョンアップしました♪

Android2.3.5からAndroid4.0.3に♪
ようやくDual Core CPUの本領を発揮できるようになりました。

夏モデルでは当たり前の機能でしょうけど、不要アプリの無効化をはじめ、様々な機能改善が施されてますね~(^^)

ちなみに画像の画面のスクリーンショットが撮れるようになったのも新機能♪

タッチパネルもアプリも今までよりヌルヌルサクサクで快適になりましたし、CPU速度も変更できるようになってバッテリー消費にも役立ちそうです。

来月ではや1年を迎えるというのに、インターフェースも色々変更されて、まるで新しいスマホに替えたような気分♪

富士通さん、有り難うございます。m(_ _)m

http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/update/nttdocomo/f-05d/update1/sp/top/index.html


主なアップデート内容

Android TM 4.0に対応 顔認証で画面ロックが解除できる「フェイスアンロック」機能に対 応します。 端末に表示中の画面を撮影できる「スクリーンキャプチャ」が追加 されます。 機能の向上 省電力機能「NX!エコ」が追加され、時間帯ごとに設定を自動切換 えすることができます。 ステータス通知パネルの内容や並び順をアイコンの長押しで簡単に 変更できます。 「カメラ」アプリについて、静止画撮影、動画撮影に加え、新たに パノラマ撮影に対応しました。 「Wi-Fi Direct」機能に対応しました。 「ギャラリー」アプリについて、撮影した写真や動画、ダウンロー ドしたデータなどが、アルバム、ロケーション、時間、タグの情報 別に参照できる機能が追加されました。 MTP/PTPモードに対応しました。 不要なプリインアプリが無効化できるようになりました。 操作性の向上 ショートカットやアプリをロングタッチ後、ドラッグ&ドロップ操 作で簡単にフォルダが作成できます。 最近使ったアプリ画面で一覧から削除したいアプリを左右にフリッ クすることで簡単に削除できます。 ロック画面からワンタッチ操作でカメラの起動ができるようになり ました。 アプリケーションの追加 「iコンシェル」、「SDカードバックアップ」アプリが追加されま す。
Posted at 2012/11/10 00:01:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | デジタルもの | 日記
2012年11月04日 イイね!

レガシィを磨いてやりました♪

レガシィを磨いてやりました♪最近、レガシィの塗装の艶がちょっと曇ってきたので、磨いてあげることにしました。

ホームセンターで買ったのはこちらリンレイ「黒艶制覇」拭き取り不要でキズを消し圧倒的な艶を実現!というもの。特許の硬質超微粒子研磨剤(0.7μm)が売りでヘッドライトや樹脂部分、メッキパーツにも使えるのです。

使ってみた感じでは塗装のくすみも無くなりすっきりした艶が戻ってきました。天井やボンネットのウォータースポットも目立たなくなり、飛び石跡だらけのバンパーやサイドステップも表面が滑らかになりました。

特に気に入ったのは樹脂部分への効果。サイドミラーの縁の無塗装部分が軽く磨いただけで光沢仕上げになりましたし、ヘッドライトについたコーティング剤のムラみたいなのもキレイにとれました。

お手軽コーティングもいいですが、磨いて磨いて艶を出していくっていう古風なやり方もたまにはいいもんですね♪繰り返し使うとより新車時の光沢に近づくとあるので、今後が楽しみです!(^^)!


今日は新型フォレスターの内覧会にも立ち寄ってみました。
現行も好きでしたが新型はさらにいい感じです。(写真は遠慮しました)
X-MODEなるデフロック状態を電子制御でつくりだすのとか225/55/18の大径タイヤ、さらに280馬力直噴ターボは見た目もめっちゃいかつく、6MTも復活しているなど、今回はかなりの本格高速オフロード仕様です。

でもカタログをじっくり見ると280馬力直噴ターボと6MTは組み合わせ無し・・・。
やっぱ、私の次の車はATになってしまうのかな・・・。

Posted at 2012/11/04 21:14:21 | コメント(11) | トラックバック(0) | メンテ&チューニング | 日記

プロフィール

「先ほど帰宅しました!
お会いした皆様お疲れ様でした~
\(^o^)/」
何シテル?   12/07 22:15
水平対向4気筒エンジンにちなんだHNで”FLAT4(フラットフォー)”と申します。 お出掛けと写真と愛車メンテの記録が中心です。 2006年にみんカラを...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

最高速今昔物語 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/02 22:51:01
 
新城・春花と愛車のある風景(撮影テクニック!?解説付き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 20:14:27
【ニッポンの名車】目指したのは感動性能! 4代目スバル・レガシィ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/31 18:36:24
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
CBA-VABE4EH-66C [No.10/500] 2018年9月10日工場ライン ...
スバル R1 スバル R1
「小さいことの贅沢を味わう。R1。」 そのクルマは、乗る人の価値観を映し出す。 小さなボ ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
そのスペシャルティは、 グランドツーリングをスポーツへと昇華させる。 レガシィの卓越し ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スポーツからGTへ 細かなトラブルはたくさんありましたが、 なかなかいい車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.