• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LuN@ALiCe.猫咲ひまりの"爆走式作業車③號機 ディンゴたん" [三菱 ミラージュディンゴ]

整備手帳

作業日:2018年12月2日

TS-WX2500手直し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
現在装着されているウーファーが鳴ってもなんか広がりがないように感じたので手直しをする事にしました。
2
早速外しました。見ると吸音材が何も入っていませんただのボックスです。だけどさすがカロッツェリア、作りはしっかりしています。また上のバスレフポートから異物が幾つか侵入していたのでついでに取りましたw
3
外したサブウーファーユニット。マグネットがそこそこ大きい。でももっといいのに変えたいな。でもお金が無い…
4
さらに驚きなのがスピーカー配線がこんな細いものを使用していました。
なのでこれは交換です
5
スピーカー配線は余っていたオーディオテクニカ製の太いものに交換しました。細いものよりも太い方がストレス無く通るので良くはなるかも(^-^)
6
本日の本題デッドニングです。片バンクは1つの室に分けられているため遮音性はありますが振動が起こるとどうしてもノイズが走る事があります…多分
なのでフェルト生地とスポンジを切って貼り付けました。ちなみに使用したのはエーモン工業さんのデッドニングキットです。ドア用を使いました。
長さは測っていないのでホントに適当な感じです。ごめんなさい…
7
とりあえず貼り付けて完成しました。配線も作り直して接続しました。
車両に取り付けて音楽を再生すると劇的に変わりました。これはいいかもw

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「かの有名なDEH-970
手に入ったから今度付けよう。スピーカーを1から付けてサブウーファーも増設したい」
何シテル?   11/13 23:33
LuN@(ルナ)です。 よろしくお願いします。 車好きバイク好き アニメ&百合&てぇてぇも大好物 ホロライブ推しはホロライブゲーマーズです。 趣味とかは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HKS silent Hi power / サイレントハイパワー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/30 22:57:48
修理後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/21 00:16:34

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
ekからの乗り換え。 見た目は。お察し下さい。 ABS無しパワーウィンドウ無しエアバッ ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
ラパンSSが壊れたんで三菱民に リビルドでちょい大きめのタービンに交換してあるので加速は ...
スズキ アルトラパン ラパンSS?改 (スズキ アルトラパン)
アルトラパンから乗り換え。見た目はふつーう!のラパンだけど…… SSです。SSなのです。 ...
スズキ アルトラパン 特攻弍壱番機 (スズキ アルトラパン)
プレオからの乗り換え。しばらくは大人しく純正で乗ろうかなと思いきや、やはり弄る。 ベージ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation