• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月15日

やっと具体化してきました。

やっと具体化してきました。 ウィッシュから移設したistに搭載しているカーナビMDV-727DTのシステム更新してからの起動時にほぼほぼBT画面に強制立ち上がりする不具合…
同機はこの案件結構発生はしているようです。


で、ぼちぼちKENWOODカスタマー担当I氏から打診があり、システムプログラム修正は不可との事で代替案で現行同型機種への交換!!というお話をいただき対応待ちしてました。

検討違いの修理でかなりの時間経過と不要の代金12,000円掛かり既に決済の件もありそれを踏まえての代替案です。
今の使用環境でブルートゥースのハンズフリーは外せないのと出来たらワイドでスペーサーは無い方が良い旨を希望したらMDV-X702Wの機種と藁しべ長者になりそうです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
かなり好条件♪
地図更新サービス終了した727→現行でまだまだ更新サービス受けられる、全て新しくなるので寿命も延びるヾ(´ー`* )


まぁ、メーカーさんとしては地図ソフト更新サービスも今回で終了のモデルにシステム修正開発をする手間やコストよりも効率的と考えたのでしょうね。

自分の場合、時間と不要の経費が掛かり過ぎていたのもありこの好条件となったのだと思います。
6月下旬には手配が出来るそうなので、楽しみです(人*′ω`
ブログ一覧 | 車関連。 | 日記
Posted at 2016/06/15 13:03:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

皆さん~こんばんは〜今日も雨☔️と ...
PHEV好きさん

2024.3
ゆいたんさん

本当に美味しい「安藤シューマイ」( ...
lb5/////。さん

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2016年6月15日 15:12
こんにちは^^
しばらくですねぇ~(*'ω'*)

以前チラリとこの案件拝見しましたが・・・これはこれは良い結論(←結論だけは)が出てよかったですね!!
僕も先代イストでは2個ぐらい下の434DTを使ってましたが、内部OSの若干の違いかそのようなことは皆無でした。

現在はおそらくX702Wの前型、X701Wを使用しています。
が、何かが重なったときたまーに再起動してます(笑)
2か月に一回くらいなのでもはや気にしてませんが・・・
で、どうも2回目?のファームウェアアップデートの後からなきがします。

KENWOODさんの場合、ファームウェア更新するとナビOSや操作方法の改良がたまにありますが、もしかしたら特に必要のない場合で安定して動作しているのであればやらないほうがいいのかもしれませんね・・・
ただ、ファームウェア最新版じゃないと地図データの更新ができないという仕様なのでアレですが・・・
コメントへの返答
2016年6月15日 23:24
こんばんは~♪
メーカーのリアクションにかなり待たされましたよww

いろんな諸事情でメーカーもこの様な形での対応になったのかと思います。
こんな形で提案してくれたメーカーには感謝です。

新旧関係なく、何かしらOSでの不具合は大小あるみたいですね。
その都度修正ソフトはどのモデルでも出てるみたいですが、確かに場合によってはそのままでも支障ないのかな!?
実際古いままで使っていたZ701Wに至ってはHPで表記されてる様な不具合は個体にはありませんでした。
決まった症例がある場合はカスタマーサービスに電話した方が良いですよ。
古くないモデルなので、修正ソフトは開発早いと思います。
後、ファームウェアの更新はHPにもありましたが年2回地図更新には必須項目(とは言え、そうなってすぐに727はサービス終了になったので微妙ww)になりましたから、更新しないのも得策ではありません。
そうなると…やはりメーカー推奨通りやっといて、不具合出たらカスタマーサービスに全て申告して対応を仰ぐのが無難かと思います!?

最近、ist乗り(以外も)では周囲にKENWOOD彩速ナビ愛用者多いのでちと嬉しいです☆

プロフィール

「昨晩、帰宅中にキリ番ゲット。
エンジンマウントも冷え込みで硬くなっってて少し振動響く夜…(*´-`)」
何シテル?   02/24 09:45
相も変わらず、情熱が何処かへ…昨年も全然思い通りな弄りが出来なかった。 維持りも横着になってるのと、仕事車乗車率は高く… 親の高齢・日々追われる生活… ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LEDジェネリック チップLED SMD 3020 水色(アイスブルー・シアン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/18 12:32:15
那須高原ビール 
カテゴリ:★なかなか行けない、また行きたいお店★
2007/05/19 23:56:14
 
Rock On 
カテゴリ:★なかなか行けない、また行きたいお店★
2007/05/19 22:34:15
 

愛車一覧

トヨタ イスト YABAA-S (トヨタ イスト)
自らが招いた負の財産からのスタート。 ただしAからA-Sへの車格アップ。 前オーナーの ...
トヨタ ウィッシュ YABAWISH (トヨタ ウィッシュ)
クレスタを全損扱いにしてしまった為にやむなく急遽代替車として2008年12月26日(金) ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
妹に買い与えました。きびきび走るいい車でした。オレが転がしている時の2006年10月27 ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
懇意にしてくださるディラーの方への義理もありこの車を選びました。見た目は地味です。 元来 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation