• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ma-Saのブログ一覧

2013年01月27日 イイね!

今日も特価品巡り。

今日も特価品巡り。明日からの忙しない仕事に備え、今日はユックリと過ごしました。
ウイッシュで流しながら、行きつけの整体へ出向き昼飯は毎度のどでかっちゃんで早目に味噌豚骨(昨日も昼飯でラーメン食ったけどww)を食い、帰りながらの特価品探し♪
先日行った別の黄色い帽子さんでラインLEDが処分品であったんで、別に細いモノとかをまとめて購入。他のホームセンターやカーショップを巡ると特価品コーナーがあるある♪
昨日は当番出勤上がりの帰りの電車で憤慨する事が多くストレスが溜っていたので、こういった買い方をしているとスーパーで安いもの漁るオバチャンの気持ちがわかります!?(≧▽≦)/
週明け早々早朝からまたつくばまで出向いてお仕事です。
フルにインパクト使用して機械をばらして搬出して、またよそで搬入して組み立てて…
しかも今、明日の天気予報では朝から雪の予報が…オイオイ…

来月から忙しくなりそうです。
頭切り替えて今度、休みの時にはちょっと気になる映画があるので観て来ようか考えてます。
(車弄りが鈍化してますがww)

1本はコレ。
Ted。
1/18に公開されてるからそろそろ余裕で観れるカナ。
ただ、結構内容がエグイらしくR指定…



もう1本はコレ。
2/14公開の世界一ついていない男、ジョン・マクレーン。
コレは早く観たいなぁ…。

さて、明日は始発だし雪の動向気になるから筋トレして早目に晩飯・風呂で、寝よ。
Posted at 2013/01/27 18:08:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常の他愛無い出来事 | 日記
2013年01月24日 イイね!

余剰とは言え安かったんで、つい。

余剰とは言え安かったんで、つい。今日の休みは午前中に整体行って、自分のボディイケア。
で、昼飯食って地元の黄色い帽子さんに何気なく流れた。

目的は特価品♪
この時期になると、そろそろアチコチの販売業種は定番棚を整理すべく見切り処分を始める。
なのでホームセンターやカーショップのハシゴがこの時期は楽しいんです。

で、やはり発見。
気分は早朝にカブトムシを捜しに行って捕獲出来た時のような感覚!?

バイザーくんは1,050円!!
表示価格2,100円でも安いのに♪
もうひとつはistに過去に着けた皮製ハンドルカバーも525円。

ただ、余剰なんですよね(^ ^;
でも安かったからつい…
ちょっとした購入でしたが、手入れする時のストックとしてはありなのでしまって置く事になります。


それより、コレが気になった。
ケンウッドのナビは2月辺りにスマホアプリをフル活用したNEWモデルが出るらしいのだが、現行モデルMDV-737DTとは全く変わったモデルになります。
現行にほぼ近い過去に購入したMDV-727DTがMDV-737DT発売時の在庫処分で、まだ存在していたのでちと気になる。

istにも載せたいんですよね。
型が2代前になるとは言っても、性能や使い勝手はかなりいい。
MDV-737DTとの差はあまり無くともコチラは3万高…

買いなんだけど、流石に懐が厳しい。
無理して捻出できなくも無いが…

どうでもいいけど、工賃は相変わらずいい金額取るんですね。
店の施工技術にしてはお高く感じてしまいます。


Posted at 2013/01/24 21:32:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 物欲!車関係購入品。 | クルマ
2013年01月20日 イイね!

ドンキで運動器具。

ドンキで運動器具。健康診断後だから…という訳では無いのですが。
寒い季節はとかく運動不足にもなりがち。
レッグエクササイズマシンをかなり安く売っていたのでドンキで急遽・購入。
本家(そんなのあるのか知らんが)9,800円台で流通しているのに対しコレは広告の品扱いで2,950円♪
DVDとか付いてないけど、出来栄えはしっかりしてるし駆動部位のベアリングも勿論入ってる。
折りたためるからかさばらないww

内股の筋肉補強にはいいので、整体でもお勧めされていたんで(腰痛の原因でもある筋力バランスの衰え…外側の方が強く内側が衰えてるそうです))購入=家族でやることになりました。
お袋⇒足腰の衰え対策
妹⇒運動不足+下半身引き締め
姪ッコ⇒楽しそう♪

と、ウチでは歓迎されました。

ついでに普段の筋トレ時に飲むプロテインも購入。
ザバスで、過去はグレープフルーツ味だったので今回はアセロラ味にしました。
今は片手8kgまでウエイト落としてですが、ダンベル振り回すの再開してから肩こりも軽減(運動する=血行改善)してるので良い事づくしです。
健康診断では過去記録からウエスト3cmアップの80cmだったので(ってことは1cm=1kg増とも言える)ので、春までには絞ってせめて従来のサイズには戻したいな。

Posted at 2013/01/20 10:57:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 物欲! | ショッピング
2013年01月14日 イイね!

幕張行ってきました。

幕張行ってきました。タイトルで想像付くかと思いますが、東京オートサロン2013最終日へ行ってきました。
間際まで電車か車か、はたまた併せ技かと迷ってましたが結局車で行きました。
朝自宅を8時に出て、湾岸千葉ICを下りて(道中結構Pカー居ましたね)9時チョイ前にメッセへの駐車場方面へのレーンへ向かうと…わかりきってはいましたがかなりの渋滞(^ ^;
その列へ入ってメッセ駐車場まで長々並んで待つのは性に合わないのでソッコー離脱。
会場までは多少歩いてもその方が全然早いので離れのタイムズパーキングが満車になる前に入庫し会場まで歩きました。
実際、相当ウロウロしてたり行列で動けなくなってた車は多かったです。

今回の目的はみんカラ友達登録のショップブースや気になるメーカーの訪問、その後の展示車両のチェックです。
前売り買ってなかったので、2,000円…
姪ッコを連れでましたが小学生なのでコイツは無料。

目当のブースはTEINさんエーモンさんG-CORPORATIONさん…etc

TEINさんの新型EDFCはすごく興味あったし、ソコで内容もより伺いたかったので。
結構なお値段はするのでまだ手はだせませんけどね(^ ^;
でもかなり面白く魅力的なシステムでした。








G-CORPORATIONさんではブログでも案内のあった女性限定アンケートプレゼントのお目当てもあり、姪ッコ同伴でOKとのことなので可愛いタオルをいただいてきました♪

他、目的のグラスピットさんやらケンウッドさんやらサクッと見つつアチコチ覗きながら全館まわって一巡してみると…
今回の展示車両には

お友達のEEP-Ojyouさんのご姉弟のS.P.Sさんがブログで挙げられてる通り、86が異常に多かった!!
なんだろ、スポーツカーブームを再燃させたいという情熱というかなんというか…

美浜のNETZ TOYOTA千葉・ネッツタウン新港のNETS SPORTさんまで86用に86マスター鬼崎 弘さんプロデュースの『鬼マニ』なんてシロモノを発表してたり。
※画像左の方が鬼崎さん(名刺頂きました)です。
他のブースでしたが近くには拓海がオレンジの86載ってるイラスト壁画もあったりww
まるで86の満漢全席や~…みたいな。

後は塗装ではなくボディラッピングも最近は価格・フィッティング・クオリティが進歩してきたので気にはなってましたが…
以下の通り!!
豹柄やメッキ感が可愛い!!
ランボルギーニにすごい事しちゃってます。

個人的にはピンクと豹のマッチングがなんとも良くて(´▽`*





















塗装に限らず、ラッピングは今後もっと増えてくるかもしれないかもと思いました。








で、書ききれない程沢山の情報なので詳しいレポートとか気になる方は他で見られるだろうからこの辺にして展示車ネタ、最後にはやっぱコレ。

シャア専用オーリス!!
今回コンセプトカー実車を初めて見ましたが、面白い♪
オーリス以外の車両でもいいと思うけど…
販売も決まってるそうですが幾らで販売するのかなー。
今後ジオニックトヨタ社ブランドで他のモビルスーツをあしらった車両とかもでるんでしょうか…気になります。
カメラ小僧がオネィちゃんメインで群れてたので撮り難かったしあまり細かく見られなかったけど。





気になる…というか、トヨタから始まり海外で話題だったメーカーロゴで進化版がありました。
コレはつい最近、お友達のユ→スケ。さん
がパーツレビューでアップしていたデビルズトヨタマークで知ったんですが、

派生しまくってます。
天使やらなんやら…
istに貼ろうかと思いましたが、妹にistで遊びすぎと言われたので購入は見送りましたww
いつかつけてやるww
今回、会場でのショッピングはテープLEDとうっかり間違えて購入した青ウェッジのLED。



このウェッジは白のつもりで購入したんですが…ウチに帰ってきて動作チェックで知り…失敗しましたorz
コレはだれか欲しい人に譲ろう。
オレも姪ッコもお腹一杯(ってか姪ッコは流石に付き合って来たのと他の目的があったんで)なので、12時にはメッセを離脱。
姪ッコの目当てのららぽへ流れました。
昼飯もまだだったし、姪ッコは実はお気に入りの洋服ブランドLIZ LISA の福袋が欲しかったので入庫渋滞覚悟でいきましたが、比較的にすんなり行けました。




お気に入りで、雑誌に紹介もあった福袋をゲットできてさっきまで「疲れた~お腹空いたぁ~」と騒いでいたのに一気に元気に(笑)









可愛いワンコをわいるどにゃんで眺めて、期間限定出店のスィーツ、











エファール河村屋さんでゼリーやらなんやら購入♪
ココは無添加で美味しいのでお薦めです。










帰りは16時で道が混む前に下り(袖ヶ浦~アクアライン~海ほたる上りは16km・50分渋滞でしたね)、とっととウチへ。
購入したもの以外で貰ってきたカタログや非売品。
タダなものは結構コレデモカ!!ってな感じで貰いましたww
オーリスのクリアファイルなんて、特に。
仕事場で使っちゃろ♪
かなり長々なブログになりましたが、今回フォトギャラリーにしようかどうしようか迷いました。
フォトギャラリーって画像アップも制約あるし、ブログとギャラリー両方も面倒なのでブログに上げてみました。
Posted at 2013/01/14 13:42:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2013年01月11日 イイね!

永遠の25歳。

永遠の25歳。今日でまた1歳年をとりました。
また1年、あっけなく過ぎちまったよ。
歳をくうのは嫌だけど、生まれた日として祝ってもらえるのは嬉しい。
たまたま、行き着けのアクアのぞみで嬉しいサプライズを受けた♪

マッサージ券付きでバウムクーヘンをいただきました。
ココの方々は気さくで良い方ばかり。
整体とエステが一体のお店なので、女性も素敵な方が沢山居ます。
「Ma-Saさんはとてもそんな歳に見えないわよ!!永遠の25歳!!」と、励まされ今日のボディケアは終了。

心も身体もリラックスし、誕生日プレゼントをいただき昼飯を食べに市街へ。

いつもラーメンの頻度が高いので、今日はカレーショップアイドルのパパさん・ママさんの顔を見に行きがてらハンバーグドライカレーを食してきました。
やっぱココのハンドラは旨い♪

で、食後に流れて三井アウトレットパーク木更津へ。
前回訪れてからかなり時間が空きました。


知ってはいましたが近くにはベイシアが、並びにはカインズモールが出来てました。
ただね、この辺は海からの強風が吹きやすい土地なので風の強い時は注意しないと隣の車にドアパンチしたりされたりしますよ。

今日は穏やかな状態で、平日で車も少ない。





ね、この通りスカスカです。
せいぜいがフードコートが少し賑わってる感じかな。
散策して軽く買い物して。

寂しいけどゆっくりした誕生日を過ごせました。
Posted at 2013/01/11 20:23:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 良かった事。 | 日記

プロフィール

「久し振りに横浜ららぽーとでお仕事。担当者異動で代理巡回(*´-`)」
何シテル?   10/24 08:42
今年は昨年全く弄りを疎かにしていたウィッシュをメインに。 車検通したし、全然乗れてないし。 基本は原点回帰継続。 istは今年こそ外装を磨き上げてやりたい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

那須高原ビール 
カテゴリ:★なかなか行けない、また行きたいお店★
2007/05/19 23:56:14
 
Rock On 
カテゴリ:★なかなか行けない、また行きたいお店★
2007/05/19 22:34:15
 
STING 
カテゴリ:♪ミュージシャン♪
2007/03/07 23:01:15
 

お友達

基本、自分からはお誘いしません(不器用ですから)。
良い意味で絡む気ある方なら歓迎♪
誘ってくださると喜びますよww
数稼ぎや中身の無い上っ面だけのお友達ってのは勘弁。
人それぞれ、考えは否定しないが押し付けてくるエゴイストは回れ右。
73 人のお友達がいます
ぶらっくされなぶらっくされな * G-CORPORATIONG-CORPORATION *みんカラ公認
のりのり@181hのりのり@181h * 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
タカボー3タカボー3 * GANADORGANADORみんカラ公認

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ YABAWISH (トヨタ ウィッシュ)
クレスタを全損扱いにしてしまった為にやむなく急遽代替車として2008年12月26日(金) ...
トヨタ イスト YABAA-S (トヨタ イスト)
自らが招いた負の財産からのスタート。 ただしAからA-Sへの車格アップ。 前オーナーの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
懇意にしてくださるディラーの方への義理もありこの車を選びました。見た目は地味です。 元来 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
妹に買い与えました。きびきび走るいい車でした。オレが転がしている時の2006年10月27 ...
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.