こんにちは!
皆さん、クルマライフを楽しんでいますか?
またいろいろ教えて下さいませ。
早速ですが、997GT3と共に過ごした1ヶ月を振り返ります。
正直色んな事がありすぎてすべてを伝える事は出来ませんが、ちょっとずつでもお伝えしようと思います。
まずはさすがGT3という点!
・カレラでは味わえない、回せば回すだけ回るエンジン。
これは本当に気持ちいい!
言葉で表現する事が難しいですが、エンジンを回す楽しみがある珍しいクルマと思います。
・しっかりダウンフォースが効いた安定感。
以前997カレラGTSに乗っていたので比較が出来てしまうのですが(笑)、GTSは直進性に不安がありましたが、GT3では不安を感じた事はありません。
また高速道路の登りの高速コーナーで、GTSではフロントの接地感がかなり希薄で不安だった所が、GT3だと全然怖くない。
やはり空力がかなりいいです。
ちなみに、997GT3前期と比べて後期は2倍のダウンフォースがあるそうです。
次に、GT3なのに・・・という点。
・足回りがしょぼい。
これにつきます!!
せっくす、じゃなくて、せっかくステキなエンジンがあるのに足が最悪なんです。
GT3にはPASMが装着されていますが、柔らかい方だとバウンドが収束せずバタついて、固い方は固すぎて何ともならないんです。
みんカラでGT3にお乗りの方に聞いてみたりネットで調べたりしましたが、やはり多くの方が同じことを言われています。
しかも新車からそうだと皆さん言われます。
正直何でこんな足で世に出て来てしまったのかが理解できません。(ポルシェ様、生意気ですいません)
なので、早速足を変えようと思いましたが、ここでまた問題が・・・
足を変えるとフロントリフトが使えなくなってしまうんです。泣
純正のフロントリフトはショックの筒の中にエアを入れてクルマを持ち上げるので、ショックを変えたらフロントリフトが無くなってしまいます。
今フロントリフトがなくなったら自宅の駐車場にも入れられないのです。
どうする?
①純正フロントリフトを捨てて、足回りを一新&ロベルタ
②そのまま乗る
①が理想だが、非常に大きな出費が・・・
②は非常に大きなストレスが・・・
実はここ1ヶ月、ずっと悩んでいます。トホホ
結局次期991GT3でミッション復活のウワサがあって、PCの担当にそのお店に入ってくるミッション1号車をお願いしているので・・・
もし次期GT3にミッションがなければ、いじり倒すはずですが・・・
でも、やっぱり997GT3、いじり倒しちゃうかな〜!笑
Posted at 2016/08/07 14:35:32 | |
トラックバック(0) | 日記