• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月17日

プロに見てもらったよ

プロに見てもらったよ 近所のディーラーさんでウラ取って来ました。

結果は・・・




まあ、順当。
別に誘導尋問したわけじゃないですよ。
本当に
「アイドリング不安定なんです」
「排ガスも最近臭くって」
「燃費も悪くなって」
とだけ話しました。
「いつから?」と訊かれたので仕方なくタイベル交換後とは言いましたが
私だったら上記3つの症状挙げられると
O2センサーを疑います。

しかし、否定されました。食い下がりましたが
可能性はかなり低い。と・・・

夜のうちに横浜都筑のお店、Mさんにメール打ちました


返事来るのかなぁ

もし、このディーラーさんがこれを直すなら、もう一度タイベル交換する事になるとのことでした。
ヨソのやった仕事だからわからないもんねえ、それはわかる。

それにしても・・・イグザミナー診断のみで8000円はチト設定が高くねーですか?(^^;
ブログ一覧
Posted at 2018/02/17 05:42:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年2月17日 12:14
お、解決?
コメントへの返答
2018年2月17日 16:27
一応、前進かなぁ。
ま、あとでぶちまけるわwwww
2018年2月19日 22:06
エグザミナー8漱石は高いと思います!しかも、アプリでご自分で診断された内容とほぼ同じ。。。ディーラーらしいですね。
コメントへの返答
2018年2月20日 13:04
はじめまして。いえ、何をもって「ディーラーらしい」というネガティブな表現になるかわかりませんが・・・ディーラー、お嫌いなんですか?「診断内容」が同じ、というわけではありません。出てきたエラーコードが同じというだけです。私の前のエントリにもいいねつけてくださっているので読んで頂けてると思いますが、alfa OBDのエラーコード写真は前のものと同じです。しかし、コメント欄では「あそこはどうだ?」「こんなこともあったぜ」とたくさんでてきましたね。もちろんディーラーメカも同様に複数の疑いをあげて、他の可能性を否定した結果、バルタイ不良疑いという結論を出しているわけです。
それは結果として私の推察を裏付けることとなったので有意義なことではありました。
 私が「高くない?」といったのは、コンピュータ診断の定価設定の話で今回の診断全般に対してどう、ということではありません。
2018年2月20日 18:22
私の書き込みでお気を悪くされたようですいませんm(_ _)m
コメントへの返答
2018年2月20日 20:48
えぇっ?!なぜそうなるんですか・・・?(o・д・)気ぃ悪くなってませんよ、全然。
2018年2月24日 3:09
でーらーさんは今では8千円なんすか? 私が最後にでーらーで診断してもらったときは5千円でしたね …と言っても初代の156の時なんで10年ほど前ですかね? (^^;;
初代のV6でバルタイ狂ったことありました、症状は激しくアイドリング不安定で「ボボボッ ボボボッ ボボボッ…」って感じでした、しかし思いっきり回すと割と普通に回るんですね、、、路上で走っている時に何度か思いっきり踏み込んで試していたせいで55kmオーバーで捕まり12点減点、持ち点4だったので、一発で免許取消になってしまいました orz
でーらーさんでタイベル脱着調整で6諭吉&罰金9諭吉&免許取消と手痛い仕打ちをされたのを思い出してしまいました (;´д`)
コメントへの返答
2018年2月24日 9:35
ですよね!自分もそれくらいのつもりで行ったんですけど・・・まあ、アドバイスおよびその責任料ということで、良いかな…と。
その症状、メチャメチャ当てはまりますね(滝汗)
それにしても・・・面白すぎるエピソードですね(・∀・)私も光らせた事有りますし・・・そういう魔力が有るということで(^^;)

プロフィール

「[整備] #156 昔の話…クラッチ交換についてのあれこれ https://minkara.carview.co.jp/userid/206837/car/2233911/6352325/note.aspx
何シテル?   05/04 12:08
2006年、Yahoo!!で展開している「遊清館日記」の愛車紹介にとはじめました。が、本館はもう更新しておらず・・・というか、あれから10年、SNSの発達で(r...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

整備士不足? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/29 06:03:00
クラッチマスター交換2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 07:12:16
タイラップさんのサスペンション独学ノート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 00:14:13

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
アルファの毒が抜けきらず、 ・アルファらしく ・故障リスクを少なく と考えて、V6 6M ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
日常使用もできるけど、ただの道具じゃ詰まらない。そんな希望にバッチリ応えられるクルマです
その他 DOPPELGANGER 202 blackmax 211 ASSAULT PACK (その他 DOPPELGANGER 202 blackmax)
遂に登録しちゃった… アンチも多いが信者も多いw ドッペルギャンガー! 通勤メインです ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
アルファGTの日常使用が難しくなってきたためメイン機として購入。 お金ないので中古がよか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation