2006年07月23日
おっはようございまーす~♪
なーーんて早起きなんでしょーうー。
今日はちょっと出掛けようかと、ヒッキー久々にモチベーション高い朝です。
朝食後、後輩から訊いたオススメサイトを何気に検索しておりましたら、偶然『ツヨ目』のところに入り込んでしまいました。
え~~、ハッキリは言えません。TWO~なトコロデス…。
会社では専らDB系、たまに検索でねっつ利用だったワタクシ。
間違って検索でHitしても『ツヨ目』はスルーーー。
しかしブログ始めてから此の方、ワカラナイ言葉が多く。
TWOちゃん字て? でーきゅーえぬて?
分からなくてもいいのかも知れませんけど、
分からない事を放っておくのは気持ちが悪いチャレンジャー根性。
で、つい偶然の出会い『ツヨ目』を見てしまい…。
やはり怖~い~~~
攻撃が尋常では無~い~~~
想像以上でした。
免疫ア~リマセンから中々ショック…。
私もダレカみたいに生年月日ころころ変えないと、
悪気はなくても或る日突如我が身に襲い掛かる厄祭の恐怖。
イヤーン。
Posted at 2006/07/23 09:40:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年07月22日
ロハスなブログは、中・々・ムズカし・い・なと。
昨日のブログは工夫はしてみたものの
なーーんかワタクシらしくは、な・い・なと。
かなりな違和感です。
まるで別人、アンタダレ?どこの独逸?
…うーんー何が何だろーうー。
やはり中身が無さ過ぎデス。
ミテクレに拘り過ぎては、ワタクシらしくはないのです。
追求するは~~ぁ、Just「機能美」、お~いえ~す♪
果たして両立するのか…難しいーですねー。
ローマは一日にして成ら~ず、ダイエットに王道な~し。
達人の皆さんに戴いたアドバイスを大切に
地道に、背伸びせず、頑張りまーすーyukikoでーすー。
今後ともどうぞよろしゅうに。よしなに<ossiさん
て事で、いぢりにくいとのご意見もありましたが
やはり微妙にクルマネタ~♪スンマセーン♪
と、いいつつも、花火大会の時期ですねー。
全国的にお天気悪い中、申し訳ございません。
札幌はこの時期、毎年恒例・毎週末です花火大会。今年も無事開催中ございます。
天気はさほどパっとしないんですが、ギリギリなカンジでイケてます。
昨夜もドンドンパチパチジャンジャンバリバリ好評開催デシタ。
場所が我が家の近所なので、音は結構強烈です。
花火は部屋からは見えませんが、
エレベーターホールだと超~ォ特等席。
9階ワンフロア、住人は私だけなので、
ホールにデッキチェア出してビール片手に鑑賞~っつーのも
有りだなあ~(T∀T)ウっへへ~と、
入居当時から企みつつも、10~11階在住の方が
エレベーター内から一瞬そんなプチリゾートを目撃したら!
……衝撃ですよね。
【想定内】「オカシナ奴がリラックスしている!」と通報される
【想定内】わざわざ戻ってこられて「アナタ常識ないんですか!?」と怒鳴られる…
どっちもイタいので、やったことありません~チッチェーーチキチーーー♪
で、花火はいいとして積年の疑問。
「何故花火大会にはツヨ目のクルマが大出動するのか」
ハイ♪クルマネタです♪
うちの前の通りは現場周辺、毎度かな~りアツいぜ!です。
普段聞いた事ない程の爆音、TooMuchぼりゅーむみゆージックぅぅ~。ううう…。
毎度の事ながら……何が彼らをそうせしむるのか。
音か光か人混みか………それとも…ナニカ別の…。
全国的にそーなんでしょうかねー。
それとも夏場数ヶ月しかハジケられない札幌限定デスカ。
ワタクシ、運転はツヨ目アメリカ~ンですが、ツヨ目のクルマはワッカリマセ~ンの。
てか怖~い~んですの。
ここでふと自省。
「私、今まで、花火大会てどーーしてたんだっけ???」
十代前半は、浴衣着てキャピキャピ♪出動。花火より屋台で食い倒れ…だったかな。
十代後半は、…それにかこつけて呑んでました(T∀T)
そしてその後は???…結局行っていませんねーー。
人混みキラーイ、行列イヤーン……行く訳がありませんね。
花火は、嫌いではありません。
東京は世田谷方面走行中、狭い直線道路の前方に突如「ぽ」と上がった遠くの小さい花火。
まるでデイジー(カッターではなく)のような慎ましい風情に、ほんのりと場が和みました。
ディズニーランド界隈でも同じほんのりを味わった事もございました。
似た風景の道を走っていると、ふと思い出して幸せな気分になりますね~~
又あんなほんのりなハプニングが訪れて欲しいなあ~としみじみ。
お?おおお美しい思い出にすっかり沈溺しておりましがしか~し!ワタクシを現実に引き戻すはぁ~!
ぱらりらぱらりらぶぉ~~んぶぉ~~んどんすこどんすこどんすこどんすこぶう~ぶぉ~~んんんn。
「だから、ナンデなの、何処行くの?」
Posted at 2006/07/22 18:02:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年07月21日
………ブログって難しいーーですね。
達人に戴いたお題『改行』。
いやね、今までマトモに文章なんか書いた事ない、寧ろマトモな文章しか書いた事ない私。
『始末書』『顛末書』『お詫び文』『報告書』…
おっと全然マトモじゃねえ!
ややこしければややこしい程有難みがあるこれら文章では
焼き鳥 ・ 塩チャーシュー ・ 天ぷら定食エビ追加 ・ 昼定「コーヒー飲んでいいからよ。」辺りと等価交換出来る達人でし…
イラネ。
イマイチUP時の姿が掴めていないんですよねえ…と達人達のブログを改めて検証。
…やはり上手い、読み易い、面白い……………………………………………………………………………………。
…
…
ロハス?
これぞ?
正に?
ガン見2時間、ん?犬がガン見してんな。
お、エサ忘れてた。わかった悪かった悪かったってそうガルガル言うなって。
あ、サプリ!やべ老ける!
あ、パック!…夜にすっか…。
…
…
何事場数ですか才能ですか。
才能とは、99㌫の努力と1㌫の才能って天才の能書きでは全く片付かず
人間万事才能ガ…………馬ジジイの話でもなく
では不退転の決意を以って今後とも精進……いや大関昇進はまだまだ先で、やな…。
…
…
今回の件につきましては何卒御容赦御酌量賜り、今後ともお引き立て下さいます様この書面を以ちましてお詫びと御願い申し上げます、おっとお詫び文!<大得意
頑張りまーーす♪♪♪
Posted at 2006/07/21 14:45:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年07月20日
漸く重い腰を上げ行ってきました「民間最大手再就職支援会社」。前の会社が100万払ってつけてくれました、大変有難ノネー。
職安行ってその腐れ具合と負のエネルギーに辟易していたので自ずとこの会社には期待大。なんたって100万だからな、100万に見合う支援してはして貰わんとな。
面談は完全予約制でしてね、何かここいら辺りからお高く留まってる感強め、加えて担当とやらの電話対応がかなり高圧的。
ナニ?面談「やってやる」スタンスか?
期待大といいつつ二ヶ月ほったらかしていた所以です「鬱陶しいな。」
まずは担当のコンサルタントを弄ってみましたので今回はその件について。
行ってみると、駅前一等地にある有名オフィスビルの2フロアー占領。大層です。受付には20代と思しき元気で愛想の良いオネーチャン。「只今担当を呼んで参りますので少しお待ち下さ~い♪」「恐れ入りま~す♪」こんな和やかな雰囲気の中現れた担当の男性ですが、ファーストインプレッション…「普通…以下。」
何が?ってハナシですが…ビジュアルは…置いておいて、年齢40代~50代、これも置いておいて、まず覇気がない・声が小さい・笑顔がない・目をあわさない。挨拶程度でコレですよ。コンサルタント…?
顔色がどす黒い、ストレス堪ってますね。
眉間に深い深いシワ、いつもイラついてるんだろな。
真面目だけが取り柄デスというなら許せるがちょっぴりイマドキスーツの癖に肩幅がアバウトなのがやけに気になるぞ。
もうね、接客商売でそんな印象客に与えた瞬間終了ですから。
前職で面接官もさせて貰っていたんですが、コイツが来たら面接室に入室した瞬間に「不採用決定。」
そんな「不採用さん(仮称)」と一緒に別フロアの面談室とやらに移ります。あのさー、この道すがらって客の緊張解しとくのに無駄話カマす場面じゃないの?アンタ随分黙々してるねえ。クチきくと減りますか?しょーがねーなあ「ひどいお天気ですねー、通勤は地下鉄御利用ですか?」「あーええ。」「でもここからだと駅直結なので濡れずに済んで便利いいですね。」「あーでも駅から家までがねー、ちょっと歩くんですよー。帰り憂鬱だなあー。」云々。アタシが接客しなくちゃいけませんか?ね、ちょっと、100万貰ってんのアンタとこダヨネ?アタシが貰うんじゃないよね??間違いないよね…??
面談。案の定やっつけ仕事です。確かに初回のシステム説明なんて彼にはルーチンワークでしょう。然しながら「やっつけますのでヨロシク」みたいなあからさまさはどーよ?「不採用さん」、オマエもコンサルタントだろ?クスっ程度の笑いくらいはあってもいんじゃね?明るさはどうした?
未来への希望はどうしたんだよーーーーー!
耐え切れずに、うっすら関西イントネーションの彼に合わせて久々使いました「関西弁」。
「不採用さんて、関西出身なんですねえ、言葉がそうですよねえ、札幌来てどんくらいなるんですか~。」と関西イントネーションで水を向けると「あ?よう分かりますねえ、え?yukikoさんも関西の出えですのん?」それからいーきなり喋ーーる喋る♪♪今の自分の雇用形態から会社の女子社員のボヤキまで。うっかりすると昨日の夫婦喧嘩や子供のグレ具合まで出てきそうな勢いで~(@◇@;)~おーーい何処まで逝く気ィやーーぼちぼち時間やでーー、えーー加減にしとかんとオッサンのルーチン延長やでーー?はよ帰りたいねやろーー?アタシ関西出身ちゃうゆうたやろーー?只ちょっと喋れるだけやねんん同郷ちゃうねんんんそんな食いつかんでくれーー!!
……大体分かりました。
不採用さんは内気な人で、初対面の人と話すのは緊張するんですね。本当は人の話なんか聞きたくないんだね?人間なんか大嫌いなんだろ?本当は世界中の人に俺を解って貰いたいんだけど自分からはコクレないタイプなんだね?この仕事俺に向いてねーなーと薄々思ってるんだろ?だからそんなに眉間のシワが深いんだろ?
……いや、それはいささか早計か。
たまたま機嫌が悪かっただけでいつもはもっとノリノリ~ヽ(^。^)ノなのかも知れません。たまたま昨日の夫婦喧嘩がいつもより深刻で、受付のネーチャンにバシバシシバかれた直後で、楽しみな日替わりが自分の直前で終わっちゃって食いたくもない定食食ってイマイチ乗らネー午後だったのかも知れませんね。色々あるからね。でもアンタコンサルタントだからね、不採用さん。
…転職した方がいいと思うよ。
チェンジ出来ねーかな(出前風俗
Posted at 2006/07/20 09:02:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年07月19日
マサカ我が身に降りかかるとは~(T∀T)
律儀な私は受けて立つが興味ない方はスルーして下さい。
どーも申し訳ございません。
①愛車は?
BMW120iM-sportsパッケージ_RHD 2006年式。
②色は?
チタン・シルバーヲサーン系。
③塗りかえるとしたら色は??
んんん~ソーダナ~~~何ていうのかな~~。
・タヒチの海岸を埋め尽くすゴーギャンを終生魅了して止まなかったブーゲンビリアの官能的な赤!フーフーンー♪
・ゴッホ『黄色の時代』の代表作、南プロヴァンスのハーベスト且つ幻想的な丘陵地帯の黄色!アーハーンー♪
・ヘミングウェイの安息の海、マイアミ~キューバのエメラルドグリーン(見たことネー
・ペスカトーレロッソ大盛り海老多目で(ぉ
④愛車はノーマルですか?弄ってますか?
微妙です(謎
⑤ここがポイント!!ってところは??
配線類隠しは偏執狂の域。
ま~一番は運転手かしら~ん♪
⑥弄るのであればどこで弄ってますか??
SHOP。つべこべ言わずに言った通りにおし!
⑦これからやりたいことは?
ニュルブルクリンク24h耐久で5位以上入賞っ!軽油には負けねえ~~!!!
⑧愛車を選ぶとき他に迷った車種ありますか?あればなんですか??
BMW Z4ドMクーペ・130i・マルニ(爆)
アストン・コルベット・…まだ言っていいの?
⑨愛車のここがダメ!!
AT(ここ一週間どーも気持ち悪い…)
⑩愛車のここがいい!!
面構えとストイック感。至上最高の足回り。そしてえ、FR!、So,Cool♪
⑪次の愛車は??
130iM-sportsナビナシ皮シートナシ仕様(発売未定)!!
⑫思い出の愛車は?
70年代の丸目2灯Gemini,I Love You~♪
⑬今の愛車であった最大のトラブルは??
新車なのでゴザイマセ~ン、おーほっほ~
⑭今の愛車に一言!
キミ、MTになる気はあるか?
⑮最後に指名する人5人♪
チェーンは断ち切る主義なので回しません。
しかーーし!
エンスージアのロッソスピダー!
教官ノブ@BMW、かもーんっ!
オトコなら受けて立てえーー!
Posted at 2006/07/19 07:20:03 | |
トラックバック(0) | 日記