2006年10月31日
午前中風邪気味でだりーなーと、ドリンクコーナーで珈琲を飲んでおりました。
すると社内女性から人気NO1の先輩の営業が隣に腰掛けてきました。
風邪かあ、気をつけなよと世間話をしている内に、彼がB4乗りである事が判明。
しかもサス交換や諸々を自分でこなすつわものだと知り、話が盛り上がりました。
君の車の悩みはなんだい?、と聞かれたので、
<ハンドリング>と答えました。
車高落とせば?といわれたので、
<それじゃあ、ランカスターの意味が・・・・>
二人で大笑いしてしまいました。
社内では顔の悪さで下の部類に入る私との会話風景は、とても不思議な光景らしく社内の女性共が不思議な顔で通りすぎて行きます・・・。
最後のオチは、取締役でした。
おまえら車好きか。そりゃあいい事だ。
最近俺の車真っ直ぐ走んなくて困ってんのよ。
おれのアリスト、この前サスとエンジン弄ったんだ。
前みたいにアクセル踏むと後ろが暴れて仕方ないんだ・・・・。
400馬力出てるとかいってたなあ、ショップの奴がさ・・・・。
おっしゃる事はごもっとも、取締役の車はFRですもんね・・・・。
無論二人で、スバル車を薦めたのは、いうまでもありません・・・・。
でもこんな不良親父になってみたいっす・・(苦笑)!。
因みにそんな3人の組み合わせは、かなり奇妙な空間だったと後から聞きました・・。
Posted at 2006/10/31 23:06:14 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年10月30日
昨日私は、洗面所のパイプ詰まりを直そうとモンキー片手にクラー○アンです♪と歌いながら作業にかかろうとしたところ、父から連絡が来た。
どうも弟が社員旅行先の大島で大熱を出してふらふららしいので、羽田まで迎えに行って欲しいとの事。
はいはい何時到着と聞くと、AM10:00。
時計を見たら、AM09:11。
早く連絡せんかい!!!。
と怒鳴りながら、10分後に緊急スクランブル発進しました。
幸い高速の渋滞はありませんでしたが、遅い車が(自分が速過ぎ?)追い越し車線を塞ぐ塞ぐ・・・・・。
パッシング連発で、しかも80KM位でふらふらーと追い越し車線に入ってくる馬鹿者のせいで、東京に戻ってきて初めてABSを作動させてしまいました・・・。
ともあれ羽田空港に45分で到着!。
ほぼジャストで弟をピックアップ出来ました。
あとでVSDの記録を見たら、ぬゆふKMがMAX表示されておりました・・・。
今回はスタビライザーを変えたせいか、直線での安定性はほぼ満足でした。
あとは脚ですね。
やっぱリアは、ノーマルだと限界があるのかなあ?。挙動が唐突です。
カーブだと以前ほど怖くなくなりましたが、要改善だと身に染みました。
リアのリンクと、黄金蜜柑、道は遠いですなあ・・・・。
Posted at 2006/10/30 12:57:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年10月28日
今日ドライブシャフト交換の際の会話の中で、先日手に入れたアリシングリス使ってくれないかと依頼したところ・・・・。
出来ません!!!。
シャッターがらがら~って感じでシャットアウトされました。
どうもNEXTEPの決まりごとで、どの部材を使うのか明確に決まっているんだそうです・・・。
こっそり作業をしているメカさんに頼んでみるかな・・・。
いつもの仲の良い人なら、何とか・・・なるかなあ・・・(涙)。
Posted at 2006/10/28 19:04:28 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年10月28日
1週間経ってもスバルからドラシャの連絡が来ないので、見通しを聞きました。
オペは11月3日の予定で、現在保険会社に問い合わせ中とか・・・・。
ついでにリアのブーツを交換したい旨を伝え、金額を確認したところ・・・・
35,000円?。
声うらがえっちゃいました(苦笑)。
わざわざドライブシャフトを外し、交換するのだそうです。
自分はてっきりシールではっつけて交換するのが普通だと思い込んでましたので、がっくりきました・・・。
担当曰く、シール式はトラブルが多く今はやってないとの事。
NEXTEPに入ってて良かったと思う反面、これから大変だぞと身に染みました・・・・。
リアのドラシャも壊れないかなあ・・・・今すぐ(涙)・・・・。
Posted at 2006/10/28 18:56:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2006年10月24日

今回は、グリス2兄弟。
ドラシャ用にアリシングリス。
バッテリー端子用に、CU800CopperPasteいわゆる<カッパーグリス>。
次の商品は、現在悩んでおります・・・・。
Posted at 2006/10/25 21:34:18 | |
トラックバック(0) | クルマ