【質問1】あなたがスタッドレスタイヤに求めるものは何ですか? ウィンタードライブでの経験や普段の利用状況からお答えください。
自分が重視するのは、何より氷路面での性能です。
北海道在住時代(約10年前)、一番恐ろしかったのが氷路面でブレーキが利かない事でした。
赤信号で交差点が迫る、でもブレーキが利かない、助けて!、という体験を何度か経験しています。
あとは冬の日勝峠越え、つるつるの路面を何とかコントロールを保って走っていた事を思い出します。
あの頃は<タイヤの性能がもっとよければ>と心から思っていました。
【質問2】あなたのオススメのウィンタードライブの楽しみ方や、理想のウィンタードライブとは何かを教えてください。
自分は基本的に雪のない東京で育ちましたから、ウインタードライブはまさに<非日常>な体験で、冬以外の季節では何気ない光景がウインタードライブとなると特別な何かに感じさせてくれます。
例えば仕事で冬の旭川に行った帰りの高速、夕暮れ時、根雪になった路面そして気温の低い澄んだ空気がなせる業か、中央分離帯の照明が延々と一直線に続いて光がゆらゆらしている様は不思議と幻想的でした。
ウインタードライブでの印象的な思い出の一つであり、楽しみでもありました。
理想のウインタードライブとは、どんな路面でも安心して意のままに走る事が出来る事なのだと思います。
この文章は
http://www.carview.co.jp/magazine/recommend/2011/michelin_xi2/
について書かれています。
Posted at 2011/02/11 00:38:03 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用