• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月23日

新宿な日

新宿な日 日曜日は新宿まで行ってきました。休日、だと電車の方が便利なので、今回は電車で。



目的は、長男が参加したこのイベント。
あさのあつこさんの本を読んで色々討論する、10代の子供たちのイベント。
小学生から高校生まで、ほとんどは女の子でしだか、中にはチラホラ、家の子のように本好きな男子も混ざっていました。
長男も質問して、楽しかったようでした。
イベントの後は、家族で紀伊国屋の中をウロウロ。
結構、マニアックな本も有って楽しかったです。
私は匕プノシスの本を見つけて、ピンクフロイドとかU.F.O.の頃のマイケルの、写真とか見て、ちょっと興奮!
ワカルヒトニ シカ ワカリマセンネm(._.)m
あと、子供たちは、建築関係の本とか面白がって見てました!



夕食は、近くのつな八 総本店へ。
つな八、家の近くにも有りますが、やっぱりここで食べるのは、他と違う気がします!





スタンダードな天麩羅御膳。ランチだとお得なんですが、夜、家族で食べると、それなりの額になります。
それでも、値段以上の美味しさはありますけどね。



食事の後は、駅前のコムサでお買いもの。



子供の服と、自分用にデニムのパンツ買いました。
コーティングされてちょっと光沢のあるブルーが気に入りました。
コムサのパンツはSサイズだと長さが丁度良くて、裾詰めしなくても、そのままはけるので助かります。

天気もまずまずで、家族で出掛けた、そんな日曜でした!(^^)
タマニハ カゾクサービス シナイトネ‼
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/23 17:06:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2015年2月23日 19:12
休日の家族サービス

電車でお出かけもいいですねぇ

美味しいもの食べながらお酒も飲めますし

天ぷら専門店は高級なので中々よう入りませんが、美味しそうですねぇ

天ぷら食べたい〜〜^ ^
コメントへの返答
2015年2月23日 19:29
電車だと、ビール飲んでも全然問題ないので、お気楽です(^o^)
つな八は全国にお店が有りますが、ここの総本店は古い建物で、風情が有ってリーズナブルですよ。
2015年2月23日 19:45
うわぁ、浅野温子かと思って(@_@)びっくりしちゃいましたぁ~😤
パンツ、カッコいいですね。
ラインが素敵です😉
コメントへの返答
2015年2月23日 19:50
そうそう、俺も最初、浅野温子が本書いてるんだと思いました。ベツジンネ‼

パンツ、前からちょっと気になっていて、たまたまサイズが有って、はいてみたら丁度良かったので買っちゃいました!(^^)
2015年2月23日 21:11
さすが、センスいいですね(^o^)
田舎者のオヤジには、ズボンのことをパンツと言うのに抵抗があります(^_^;)
コメントへの返答
2015年2月23日 21:27
いえいえ、パット見のインスピレーションで服買ってますので、大したことないです。
ただ、まるし師匠もおわかりかと思いますが、私たちくらいの世代のおやじが、じじくさくなく、かつ、若すぎない服、探すのに苦労しませんか?
2015年2月23日 21:22
建築関係の本を面白がる子供って…(◎_◎;)
いずれは21世紀のフランク・ロイド・ライトか?Σ( ̄口 ̄;)
コメントへの返答
2015年2月23日 21:51
なんかね、専門書のフロアー行ったら、未来の東京とか、面白い建物の本とかが有って、以外と子供たちにはうけてました!(^^)
2015年2月23日 21:36
家族サービスデー
素敵なお父さんでしゅ
☆*:;;:*★ヤッター!!ヽ(・∀・。)ノ★*:;;:*☆
コメントへの返答
2015年2月23日 22:15
ありがとうございますm(._.)m

最近、masao様の美声が聞けないので、寂しいでしゅ~!(*´ω`*)
2015年2月23日 21:39
デニムのパンツが、ほっ、細い(灬╹ω╹灬)
スリムでいらっしゃるんですねっ!!
コメントへの返答
2015年2月23日 22:17
まあ、ちょい細目かもしれませんね。
パンツ試着するときは小さいサイズからはいていくことが多いです。(^^)
2015年2月23日 22:34
ヒプノシス、み、見たいです。
こちらはの書店には現物が無く、ネット通販を見ると多数あり、どれがいいのか悩んでます。
ヤジキンさんがご覧になったのはアーカイブスでしょうか?
価値観それぞれは承知ですが、買う価値があるか、ヤジキンさんの率直なご意見をお聞かせください。
コメントへの返答
2015年2月23日 23:21
hipgnosis!
ここに食いついてくるのオールジュさん位しかいないかなって思ってました!(^^)
書店で写真撮るのも悪いと思って、撮らなかったのと、記憶がうる覚えなので、はっきりしませんが、今調べてみて、私が見たのは、Portraitってやつだと思います。8000円位だったと思います。
ストーンズやフロイド、ガブリエル等々のジャケットの撮影の写真が載ってました。
アートワークスのカタログ的な本では無かったですが、これはこれで、ちょっと欲しいと思う本でした。
参考になりましたかねm(._.)m
今度、行ったらもうちょっと詳しく調べてきます。
2015年2月23日 23:42
Sサイズがぴったりという、そのスタイルが羨ましすぎます!

家族サービス、いいですねぇ(´▽`)
どこか有名なテーマパークに行った時よりも、こんな感じの休日の方が、子供にとって思い出に残ったりするんですよね^^
コメントへの返答
2015年2月24日 0:00
SサイズにはSサイズなりの悩みもあるんですけどね。
特にスーツとか、上に合わせると、パンツがブカブカだったりして、丁度いいのがなかったりして。

そうですね、特別な所行かなくても、ちょっと買い物して、ちょっといいとこで食事して、ってのも良いのかも知れませんね(^o^)
2015年2月24日 0:15
子供なのに討論会に興味があるなんて!
(;OдO)
ウチなんか大人になっても興味ないのに、ヤジキンさんの息子さんは幼少期から育ちが良いんですね!

建築関係の本だったらウチも興味ありますよ♪
ヽ(・∀・)ノ
近未来的な建造物より、木造の伝統構法にそそられますw
コメントへの返答
2015年2月24日 8:20
討論って言っても、子供の学級会議レベルですから、大したことないですよ。(^^)

建築関係の本、一杯有って、古民家の本なんかも有りましたよ!
私は個人的にはSYD MEAD等の未来都市のイラストが好きです(^o^)
2015年2月24日 8:09
私も最近コムサで買う事が多くなりましたが、👖は短足なので結構切りますよ!せっかくの綺麗なライン部分がなくなってしまいます‼
コメントへの返答
2015年2月24日 8:23
切ると確かにシルエットが変わる場合有りますよね。このパンツは裏地も綺麗なので、ロールアップしてクロップ丈ではいてもいい感じだと思いました。
コムサのショップ、ビートルズの曲がいつも流れていて、気持ちよく買い物が出来るので好きです(^o^)
2015年2月25日 2:06
良いですね♪ 天婦羅で一杯って! 江戸っ子

な?感じで! www お買い物も良いものを

買われて! でも 裾あげ無しではけるって

どんだけスリム何ですか! いいなあ~ www
コメントへの返答
2015年2月25日 8:30
揚げたての天麩羅でビール、美味しかったよ。
まあ、家族連れなので、あんまり飲まなかったけどね。
たまたま、コムサはサイズがぴったりなので、裾あげしないので、後で取りに来たりしないで済むので、助かります。
普通の体型だけどね。(^^)
2015年2月25日 10:17
子供の頃から知らない人の前での発表、討論会なんていい経験ですね( ´ ▽ ` )ノ☆彡

コムサのパンツ素敵です(*☻-☻*)

てんぷらもつな八総本店いってみたいです( ´ ▽ ` )ノ
美味しいそ〜☆彡
コメントへの返答
2015年2月25日 11:16
昔と違って今はこういった子供向けのプログラムが有って、親としては助かります。

つな八、まあ色々な所に有りますが、この総本店はなんか、味が違うんですよね。
建物はボロいですが、新宿行ったら寄ってみて下さい。(^^)

プロフィール

「@ナガゾー
縦型のミラーってバスみたいな?www」
何シテル?   04/24 11:18
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415161718 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation