• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月26日

ちょっとノンビリな日

ちょっとノンビリな日 日曜日は、このところ女神湖行ったり、ゴルフ行ったりしてたので、少しノンビリ過ごしました。

午前中は、みん友さんが紹介してた、これが気になり、イエローハットへ。



電動空気入れ、買っちゃいました。
今までは、たまにスタンドでタイヤのエアーはチェックするくらいでしたが、これでまめにチェックできますね。
最近、寒くなってきたので、結構エアー圧下がってました。汗
ちゃんと入れて走ったら、なんか乗り心地が良くなった気がします。

しかし、便利になったもんですね。
エアー圧設定しとけば、オートストップしてくれるので、楽チンです。
大昔、富士で手動で空気入れて調整してたのが、懐かしいです。



お昼はケンタ。
今の時期らしいセット。
骨が有って食べにくいのと、手がベタベタになるのを除けば、美味しいですね。

夕方からは、



先週、話題になっていた、Back to the Futureを、実家からLD持ってきて、家族で観ました。

私は何度も観てますが、かみさんと子供達は、ちゃんと映画を観るのは初めて。
散々、USJでライド乗ってるのにね。

結構、楽しんでみてましたね。
取り合えず、昨日はⅠだけで終わり。
ⅡⅢも、子供達は観たいようでしたが、また来週あたりに見せます。

そんな、マッタリした、日曜。
(^o^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/26 13:43:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

爪切り
ターボ2018さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2015年10月26日 14:41
バック トゥー ザ フューチャー 大好きで何回も観ましたね~

LDって~レーザーディスクですか? 懐かしい~(^^♪

おまけにUSJで散々乗ったんですか\(◎o◎)/!

まだ僕はUSJに行った事ありません(@_@)

行きたいな~

コメントへの返答
2015年10月26日 16:56
そう、レーザーディスクね。
LDの結構レアなソフト、まだまだ有るんだけどね。

散々って言ってもUSJは家族で2回かな?
あと、かみさんと二人では、フロリダのユニバーサル・スタジオで1回乗ってるよ。

USJもTDLなんかとは違って、また楽しいよ!
(^o^)
2015年10月26日 14:50
ケンタッキーはほんとに骨と手がベタベタになるのがネックですね。あのスコーンもメイプルシロップで手がベタベタになるという…

バックトゥザヒューチャーは、子供的には、3も面白いと思います。西部劇テイストですし(^^ゞ

しかし、レーザーディスクは懐かしいですねぇ。
コメントへの返答
2015年10月26日 17:01
そう、手も口もベタベタになりながら、「美味しいね」って言って食べてました。

BTF、時代が行ったり来たりして、更にシーンが重なったりするので、Ⅲまで一気に見せた方が解るのかもしれないけど、流石に全部見せるほどの時間も有りませんでした。

LDは、最後の方に駆け込みで買ったプレイヤーが、まだ健在なので時々見ますよ!
(^o^)
2015年10月26日 14:50
この電動空気入れ良さそうですね!

ウチも最近スポーツ走行してるので、必要性を感じてます。

まったりと映画を観る休日も良いですね。

ウチは、のんびり休日を過ごしたいのに、過ごせない派です(笑)
家には録画してるテレビ番組がたまってるのに、ほとんど観れてません。
コメントへの返答
2015年10月26日 17:05
いいよ、コンプレッサー!

プリさんなら、こういうの既に持ってるかと思ったけど。

サーキットだと、エアー圧の管理シビアだから、1つ持ってると、楽だよ。
楽天ならもっと安く売ってるし。

まあ、若いうちは、休日は出掛けた方がいいよ。
隠るのは年取ってからでも十分だから。
2015年10月26日 16:37
えLD?(◎_◎;)
まだ動く機械持ってたんすか?
うちのは動作がアヤしくなったからもう使ってませんぜ…あるこたあるけど(-_-;
BTTFはLD版もDVD版もBD版もみんなあるけど(^_^;

因みにうちの息子は、22日の朝になって、
「ああ、もう過去の話になっちゃったんだね…」
とか言ってましたよ( ̄▽ ̄;
コメントへの返答
2015年10月26日 17:11
あるよ!
LDプレイヤーもレコードプレイヤーも!

LDプレイヤーは末期に買ったのが、まだ使えるよ。
ちゃんとA→B面、オートで切り替わるし。

スター・ウォーズはLDとBD持ってるけど、BTTFはLDしかもって無いからね。
逆に、LDの画像の方が、ちょっとノスタルジックで良かったよ!
2015年10月26日 16:44
LD プレーヤーの方がプレミアですね〜

やはり全ての映画で初作は超えられない気がします!

特撮とかも(*’ω`*)ゞ
コメントへの返答
2015年10月26日 17:15
そうですね、今では珍しい機械ですね。
子供達も、興味深くLDを見てましたよ。

初作は一番気合いが入って作りますからね。
まあ、BTTFもスター・ウォーズも、トータルでストーリーを楽しむ作品なんですかね。
2015年10月26日 17:11
いいね、すずかけ通りのイエローハットですか?
コメントへの返答
2015年10月26日 17:15
あ、そうです。お近くの。

1つ有ると便利ですよ。
2015年10月26日 17:39
LDプレイヤー現役のほうがバックトゥザフューチャーな感じですね(^_^;)
A面B面切り替わるとはもしやパイオニアの高級機種ですか?
ウチも持ってましたが、もう動かないかと・・・
コメントへの返答
2015年10月26日 18:28
現役って言うか、たまに動かすだけですけどね。
今あるのは、確かそんなに高いのではなかったかと思います。
その前に使っていたソニーのLDプレイヤーは高級なやつでした。
重さも30㎏位有って、動かすのも一苦労でした!
2015年10月26日 17:47
電動コンプレッサー、一昔前の物は、時間が掛かってどうしようもなかったですが、今の物はイイですね。
私は、純正車載品を使用しています。
コメントへの返答
2015年10月26日 18:32
そう、昔のは、入ってんだか?どうだか?で、あまりいい印象は無かったですよね。
最近のは、良いですね。
これは、実際入るかは、解りませんが、825kpaまで対応してます。
2015年10月26日 18:36
ごむばんぱ〜( ̄▽ ̄)♪

大御所っ( ゚д゚)、僕は思うのですが、「空気入れ」って、コ〜ドレスだと「満点」だと思うのです\(//∇//)\やだ〜♡
今の軽自動車には、シガ〜タイプが殆んど標準で付いて来ますが、コ〜ドの収納がイマイチな上、バッテリ〜からってのが……(´Д` )
最終チェックは「いつもの」エアゲ〜ジに頼る僕は、空気だけ「冷間時に調整したい」派なもので、「手動ポンプ」から抜け出せないでおります^_−☆ギロギロバッチんっ!

昔観た映画って、今観ると気になったシ〜ンを止めたりして戻るものだから、なかなか前に進まなくなってしまいますぅ〜\(//∇//)\やだ〜♡(コレがホントのバックトゥ〜?^_−☆ムッシュムラムラっ!)
コメントへの返答
2015年10月26日 19:08
こんばんは!

そうなんですか?
今の軽自動車って標準装備なんですね。
コードレスだと、電池が大きくなって、コンパクトには出来そうに無いですね。
そう、厳密にはちゃんとしたエアーゲージが必要ですよね。
ただ、普段使いには、私はこれくらいでいいかな?って思いますよ。
なんせ、手動ポンプは疲れます。
電動で最後、エアーゲージでチェックが一番宜しいかと。

古い映画って、今見ると突っ込みどころ満載で、確かに止めてしまいますね。汗
2015年10月26日 19:04
これ便利そうですね!僕も見てこよっと‼️
コメントへの返答
2015年10月26日 19:14
便利ですよ。

でも、先ず気の抜けたエリにかつ入れてからね!
(^o^)
2015年10月26日 20:11
147GTAはスペアタイヤ積んでないので
パンク修理スプレーと電動空気入れが
標準装備でした
コメントへの返答
2015年10月26日 20:18
え?そうなの?
アルファなのに?
ある意味ビックリ。
ちゃんと動いた?
2015年10月26日 20:11
どーもデス!

電動の空気入れ、いいですね~。

Back to the Futureはホントに名作だと思います。
自分の好きなデロリアンも出てくるのでなおの事です。(笑)
コメントへの返答
2015年10月26日 20:22
エリーゼもスペアタイヤが無いから、いざというときのために、1つ持ってるといいですよ。

BTTFは名作ですよね。
ロバートゼネキスと、スピルバーグですから。
デローリアン、見る機会が、たまに有りますが、やっぱりかっこいいですよね!
2015年10月26日 20:40
ケンタは、たまに無性に食べたくなります。やっぱりオリジナルチキン。
コメントへの返答
2015年10月26日 20:53
そう、たまに食べたくなるよね。
家はかみさんと長男が好きなので、たまに買ってきます。
私的には、骨がない方がいいんだけどね。
2015年10月26日 20:44
最近の車ってコンプレッサーが車載されてるから便利ですね。
ウチもフィットのコンプレッサー借りて空気圧調整してます。
でもコンプレッサー積むよりも、やっぱり予備のタイヤ積んで欲しいなぁ。

バックトゥザ・・・の頃は2015年なんてすごく未来の事だと思っていたのに、現実はこんなもんでしたね。
アトムの誕生日だってとうに過ぎているのに・・・
コメントへの返答
2015年10月26日 20:58
最近の車、持ってないので知りませんでした!汗
コンプレッサーって便利ですね。

子供の頃は、21世紀ってどんな未来なんだろう!って夢見てたけど、現実に生きてるとこんなものか、って思っちゃいますよね。

関係無いけど、64才過ぎても、When I'm sixty four~♪って唄うポールってどうなんですか?
2015年10月27日 7:04
コンプレッサー、
わたしも以前悩みましたが、購入には至りませんでした。1日にお会いできたら実演願います(^ ^)
ネグローニに続く真似っこするかも…

懐かしの映画!いーですよね!
再来週、念願叶って USJに行くことになりました‼️
コメントへの返答
2015年10月27日 8:26
まあ、しょっちゅう使うものでもないし、ガススタでまめにチェックするなら、要らないかもね。
1日持っていきますね。

BTTF好きな映画の1つです。
USJ行くんですか?いいですねぇ。
デローリアンのミニカーとかも売ってますよ!
(^o^)
2015年10月27日 12:53
こんにちは~
私も、コンプレッサーに一票!!
って、別に投票じゃないっすね・・・。
最近は、GSでも空気入れが有料のところがあって、意外と入れたいときに入れられないのですよね。

それと、BTTF・・・
LDですか!!
LDって、レーザーラモンではなく、あのレーザーディスクですか!!
それこそ、凄いっす~。
コメントへの返答
2015年10月27日 14:01
そう、ガススタだとなんか入れ忘れたりして、エアーおざなりになってたので、1つ買いました。
自転車の空気も入れられるしね!

皆さん、LDに反応してるけど、アナログレコードに比べれば最近の物なんだけどね。
って言っても10年以上前か。
2015年10月28日 18:35
私も実家にLD有りましたよ~ トップガン

とか! 当時の買ってましたね~ www

バックトゥ─ザ フューチャーはリアルタイム

で全て見ましたよ❗ ヒュ─イ&ルイスも

大好きです🎵 www
コメントへの返答
2015年10月28日 19:37
実家にLDソフト、数えた事無いけど100枚くらいは有るので、たまに引っ張り出して見たくなります。

BTTFは丁度LD全盛期だったので、買い揃えました。
ヒューイルイスの曲が上手くはまってましたね!
2015年11月1日 6:30
お〜(≧∇≦)

今夜はケンタッキーにします(*^^*)
コメントへの返答
2015年11月1日 7:34
おはようございます!

ケンタッキー、たまに食べると美味しいですよね。
ハロウィーンは昨日で終わったゃったから、この入れ物は、もうないのかな?
(^^)v
2015年11月4日 21:05
こんばんは ヤジキンさん

初コメですがヨロシクお願いします。

LDがまだ現役とは恐れ入ります。
私は15年ほど前にSONY MDP=801が使用不可となってしまいましたが、未だにオーディオラックに残しています。
今では見る事の出来ないソフトも50ほどまだ手元にあります。

先日10年ぶりにCasette Deck(Nakamichi ZX-7)を使用しようと電源を入れましたが回転系が死んでいました。

貧乏性で若い頃購入したオーディオ製品、使えなくなっても捨てる事が出来ません。
コメントへの返答
2015年11月4日 21:13
こんばんは!
コメント、ありがとうございます。
m(._.)m

車と一緒で、時たま動かしてやると、結構持つもんですよ。
AKAIのカセットデッキとかも生きてます。
むしろ、最近の物の方が壊れますね。
先日もPanasonicのBlu-rayレコダーが壊れました。
( ´△`)

昔の製品の方が、品質が高くて高級感が有りましたよね。

プロフィール

「@とりっぴ~
相変わらず流行りものに疎いなぁwww
お大事に!」
何シテル?   04/18 17:43
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation