• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月21日

PARCOな日

PARCOな日 8月7日に閉店する、
渋谷PARCOの閉店セールに行ってきました。





渋谷って、高校生や大学の頃は良く来ていて、
PARCOやハンズで買い物。
あとハンズの斜向かいに在った頃のタワーレコードとか
その向かいの吉野家の脇をを上がったところの
Ciscoとかに、良くCD漁りに来てましたね。

で、今回の目的はこちら





PARCO part 1の6Fにある
ポストホビーのセールです。
ポストホビーって確か、PARCOがオープンした時から残ってるテナントだったと思います。
これだけ、テナントの入れ替わりの激しいビルで、
場所は何回か移動してますが、
良く最後まで生き残ってましたね!

セール除外品も在りますが、結構お得なものも在りました。
30~80%引きだったかな?

で、今回買ったのは



1/43のミウラ(ixo)と
グループ5のストラトス(kyosho)
共に1000円
共にメタリックレッドが綺麗です。
ポストホビーの特注品なのかな?
いい記念になりました。



あと、地下の洋書のlogosにも寄りました。
こっちも洋書がかなりお買い得になってました。
特に欲しかったものも無かったので、こちらは見るだけでした。

店内を見終わってからは、
ちょっと回りを1周



時代毎に、様々な絵が描かれてきた壁面。
なんか描いてるところでしたが、これが最後になるのかな?



part 1と3の間の道。
右手が地下の駐車場の入り口ですね。
結構、狭くて入りにくいんですよね。



part1の1階にあるTOKYO FMのスペイン坂スタジオ。
こちらも8月7日で終わっちゃうみたいです。
で、何となくスタジオ見てたら、そこに居た係りの人に
「今ならスタジオの中、見学できますよ」って声をかけられたので、入ってみることに。
雨の平日の午前中、誰も居なくて暇だったんでしょうね。
したら、その横に居た人からも声かけられて
「東京新聞の者なんですけど、見学してるところ写真撮らせて貰っていいですか?」
って聞かれたので、断る理由もなかったので
「どうぞ」と答えて
スタジオの中へ



で写真撮られたり(爆)、色々スペイン坂スタジオについての思い出とか聞かれたので、
「ここに来ることはあまり無かったですが、仕事中、ここで放送されてるシンクロとかスカイロケットとかは、良く聞いてます」
って答えときました。
適当に答えてたので、記事になるかは解りませんね。
(笑)

スタジオのテーブルや壁には、色々な方々のサインが一杯でした。



シンクロの堀内さん



スカロケのマンボウ本部長



同じくスカロケの浜崎秘書



いつもは六本木ミッドタウンスタジオで喋ってる
ラブちゃん。
こないだ海の日に、スペイン坂で喋ってたからかな?





他にもTOKYO FMのパーソナリティーや
ここに来たゲストの方のサインも一杯でした。



スタジオの外の壁面にもこんなペイントが。
なんか、またひとつ歴史に幕が降りるんだなぁ
って実感しました。

3年後に、また新しいPARCOが出来るそうですので、
今度はどんなPARCOが出きるか楽しみですね。



スタジオ見学したら貰ったグッズ。
クリアファイルにステッカーにうちわ。
思わず、いい記念になりました。

そんな雨の木曜

(^o^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/21 16:44:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつかは来る
Cocacchiさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

今週末4/27(土)~4/28(日 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2016年7月21日 17:25
PARCOがPACOになってる↑
PACOなら、うちの地元にそんな名前のスーパーがありやすぜ(笑)

このミウラはSVですか?(゚_。)?(。_゚)?
メタリックて、実車にそんな色ありましたっけ?f(-_-;?
でも1,000円ならほすぃなあ…(;゜-゜)
ボクの分は?
コメントへの返答
2016年7月21日 17:40
あ、ほんとだぁ!
まあ、今更看板直す事も無いだろうね。

さぁ?SVなんじゃないの?(適当)
もう1つ、普通のソリッドの赤のミウラも1000円で売ってたんだけど、見た目が綺麗だったから、メタリックの方買っただけ!

まだ、メタリックは5~6個
ソリッドは10個以上かな?残ってたから、
渋谷まで来れば買えるよ!(爆)
2016年7月21日 17:46
渋谷に行ったのなんて40年位前ですよ(^.^)

その頃はまだみんなチョンマゲに刀差してました (嘘

こちらは中日新聞で東京新聞てのは無いので、記事になったらぜひブログにアップして下さいましね(^ー^)ノ
コメントへの返答
2016年7月21日 17:53
40年位前だと丁度PARCOができた頃ですよ。
それまで東急が仕切ってた街に西武が勢力拡大を狙って造ったのがPARCO。
その後、どんどん変わっていく街になりました。
東京新聞って、知ってはいますが、
私も読んだこと無いんで、記事になっても解らないかも!(爆)
2016年7月21日 18:54
ほえー、渋谷嫌いの田舎者の自分、パルコ閉店を初めて知りました。

渋谷は今や、東急様が一帯開発で王者になっつますから、対抗するために仕切り直す感じなのかも知れませんね(^_^;)
コメントへの返答
2016年7月22日 0:42
私も今の渋谷はそんなには好きでないですよ。
ちょっとガキっぼ過ぎて!
これでPARCOが一時期無くなっちゃうと、
今後あまり行くこともないと思います。

渋谷の東急と西武の戦い、まだまだ続きそうですね!(^o^)
2016年7月21日 19:15
「渋谷スペイン坂スタジオからお送りしています」
というフレーズ、長年耳に馴染んでいましたが、聞かれなくなるのですね。
田舎者なのでとくに思い入れは無いのですが、何となく寂しいです。
コメントへの返答
2016年7月22日 0:46
そうそう、そんな感じです。
8月以降は、殆どが
半蔵門スタジオになってしまいます。
通行人や見に来てる人とのライブ感が無くなってしまうのは寂しいです。
2016年7月21日 19:21
懐かしい❗
渋谷パルコとスペイン坂スタジオは東京に仕事でいた時は、よく行ってたもんです。
コメントへの返答
2016年7月22日 6:51
そうなんですね。
この、懐かしい景色も見納めです。
m(._.)m
2016年7月21日 19:21
嗚呼っ!先ほどまで丸の内に居たのに今は機上‥。

ミニカー欲しかったです。
コメントへの返答
2016年7月22日 6:53
あら、東京に来てたんですか?
出張、お疲れ様です。

一歩遅かったですね。

ポストホビー、ネットで通販もやってます。
m(._.)m
2016年7月21日 20:17
パルコの6階にそんなお店があったとは知りませんでした。
良くパルコには行きますが、女性服のイメージがあります。
ミニカー欲しい…
けど、これ以上増やせないです。
もちろん、エヴォーラだけは別ですよ。
コメントへの返答
2016年7月22日 6:57
ポストホビーは昔から在って、
6階は他にもワンピース(漫画の方ね)のお店やサブカルチャーなお店が揃ってますよ。

エヴォーラのミニカーは無かったけど、
ロータスはエランとS1エリーゼの1/12のが在りました。
2016年7月21日 20:40
建て替えですか?無くなっちゃうんだ〜、知らなかったです^_^;、住吉さんのサイン可愛い(^。^)!
コメントへの返答
2016年7月22日 7:00
あら、tfmリスナーなのに知らなかったんですかぁ?
住吉さんも、仕事中聴いてますよ。
建て替えた後も、またスタジオ出きるといいですね。
2016年7月21日 21:03
こんばんは(^^)/

私も思わず「懐かしい~ヾ(*´∀`*)ノ゛」と・・(笑)
TOKYO FMのスペイン坂スタジオには
学生の頃、芸能人見たさに
通った思い出があります¥(//∇//)¥♡

時は・・ 流れてますね~(´-ω-`)
コメントへの返答
2016年7月22日 7:04
おはようございます!

学生時代の想い出ですね。
確かに気軽に見れる
(最近では人気のある人がゲストの時は整理券配って前を囲ってますよ)
いいスタジオだったんですけどね。

時と共に渋谷も変わっていく街ですねぇ。
( ・ε・)
2016年7月21日 21:19
東京新聞の取材を受けたなんてスゴいですね!
スペイン坂スタジオまでなくなっちゃうのは寂しいですね。
(´・ω・`)

ウチも学生の頃はよく聴いてました。
最近はエリーゼに乗っている時に少しだけ。
けど、思い入れって言われると昔過ぎて思いつかないです💧

ミニカーはお買得でしたね♪
コメントへの返答
2016年7月22日 7:12
単なる偶然、平日で人が居なかったからでしょうね。
なんか、日常の中に溶け込んでた物が無くなる、って寂しいですね。
そう、急に聞かれても、
中々良いこと答えられませんよね。
(笑)

ミニカー目当てで行って、
思わぬハプニングでした。
(^o^)
2016年7月21日 22:02
PARCOのRはゴジラが持ってるってことじゃなくて?

名古屋PARCOは大学の時にお世話になったなぁ…割と若者向けのテナントが多いイメージ。
行きつけのお店が静岡PARCOにあるから今でも行くけど、私が行っていいのかなって毎回思うw
コメントへの返答
2016年7月22日 7:16
お~!
良く気が付いたねぇ。
写真撮ってても解らなかったよ。
そういう事だったんだ!

PARCO、主要都市には各々に在るからね。
西武の若もの向けのお店。
東急で言うところの109と同じで、おじさんには余り縁がないかな。
でも、MerLo君なら、まだ大丈夫じゃないかな?(笑)
2016年7月21日 23:14
渋谷スペイン坂スタジオより全国○局ネットでお送りしています○○の○○~
さて、○○さん、パルコと言うと…

てなフレーズは、地方都市に住まう僕にも馴染みの声でした。

何だか寂しいですね、
行ったこと無い場所なのに。
ホビーショップというものが一件減っちゃうのも残念ですね。
また華麗に復活するといいですね!
コメントへの返答
2016年7月22日 7:28
東京以外の人にも、そういう形で覚えられてるんですね!
スペイン坂も全国区だったんだ。

昔に比べると、こう言うホビーショップ、減りましたね。
恵比寿の駅前にもミスタークラフトと言う、超好きだったお店が在って、F1関係が充実してたんですが、もう何年も前に閉店。
ポストホビーも他に池袋にもあるけど、そちらはフィギア系でミニカーは扱ってません。
お店の人に
「何処かでまたやらないんですか?」
って聞いたら
「直ぐには無理ですが検討中です」
のような答えでした。
また、新しいお店、出きるといいなぁ。
2016年7月21日 23:19
ごむばんぱ〜( ̄▽ ̄)♪

あら意外っ!吉祥寺じゃなくてっ!渋谷ですのっ( ゚д゚)?
そう言えば、大御所っのミニカ〜コレクションって、どうしてますのっ( ゚д゚)?
人知れず、「ブィ〜ン」とかやってますのっ(´・Д・)」
( ゚д゚)!スタジオっ!お似合いっ( ̄▽ ̄)お似合いっですのよっ( ̄Д ̄)ノ
(つぅ〜か、撮ってもらいましたのっ\(//∇//)\やだ〜っ♡)
何気に「渋谷系」っ(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2016年7月22日 7:36
おはようございます!

吉祥寺の方が近いですけど、特に好きなお店も入ってなかったから、
渋谷の方が馴染みが有りますね。

ミニカーって言ってますが、実際はスケールモデル。
トミカ等のミニカーとは違いますから、
「ブィーン」なんてしません!

スタジオは通りかかりの偶然です。
声かけられなければスルーしてたと思います。

渋谷は良く行きましたよ。
楽器屋も在ったし、
ライブハウス、古くは屋根裏
もうちょっとあとはオンエアーとか、
良くいってました。
(^o^)
2016年7月22日 10:13
PARCOの6Fにホビーショップが入っていたんですね
知りませんでした
洋服を見に行ったついでに行けば良かったなぁ
コメントへの返答
2016年7月22日 12:16
女性はあまり上の方の階は行かないですかねぇ。
私は逆に上の方と地下しか行きませんがね。(笑)

ミニカー、凄く種類が豊富に揃ってますよ!(^o^)
2016年7月22日 15:50
へ~PARCOは閉店するんですね~
私も学生時代は、良く行きました!
ミニカーショップがあるのは知りませんでした。
良いものGETSしましたね~
コメントへの返答
2016年7月22日 17:11
以外と皆さん知らないんですね。
ポストホビーって結構有名なお店なんですが……
最後にいいもの買えて良かったです。

S1エリーゼの緑の1/18のミニカーも売ってましたよ。
既に持ってるかな?
(^o^)
2016年7月23日 18:34
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

渋谷…(>人<;)
気づけば行かなくなりました…笑

でも視点変えていくと、青春時代の思い出回想とか懐かしいかもです☆彡

最近は、門仲に萌えてます( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016年7月23日 18:56
こんばんは(^o^)

そうですねぇ、
渋谷、学生の街って感じで、社会人になると余り行きませんかね。
まあ、あの辺で働いてれば違うんですかね。

たまに、行くとちょっと懐かしい気がしますよ。

門前仲町、大人の街ですね!

プロフィール

「国からの支給品
BYDってこんなものまで造ってんのね!」
何シテル?   04/23 10:22
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415161718 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation