• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

ゴルフ2(2018)

ゴルフ2(2018) 25日 日曜
今年、2回目のゴルフに行ってきました。



早朝の気温0℃
ゴルフ場の方はもっと低いかも!



高速を降りたコンビニで朝食を買ったついでに



山梨県限定のポテチ、買ってみました。
微妙な味がしそう!

高速を降りて10分ほどでゴルフ場に到着



今回は上野原カントリークラブ
何年か前にコンペで来てます。
今回はコンペでは無く、同業者、一組4人での普通のラウンドです。



クラブハウス前からの景色。
物凄くアップダウンが有るのと、トリッキーな感じが伝わります。
因みに、右の山の上の方の赤丸の所が、
6番ホールのところに在る売店です。
あんなところまでこれから行くのかと思うと、
なんかブルーになりますね。



スタートの1番ホール
打ち下ろしですが、右に民家が在って
そちらはOBです。



3番のロングホール。
正面の林の向こうにグリーンが在りますが、
先ず左にドッグレッグして、
左の池越えに右に曲がって行く、
いわゆるS字状のロングホール。
ここは池にこそ入れませんでしたが、
木に当てたりして、ダボ!



先程のクラブハウス前からの見えた
6番ホールの売店の所からの景色。
右奥の赤丸の所に、
クラブハウスが見えますね。
ここまで、来たんだなぁ~、って実感させる景色でした!



その6番のショートホール。
標高が高いからか結構、雪が残っていました。

っで何だかんだで前半はグダグダで
ドライバーも今一でしたし
アイアンもあんまり当たらずで、
パーは1つも取れず、ダボ、トリ量産して
54でした!
(´д`|||)



お昼には白ごま担々麺を食べて少し暖まります。
辛くて美味しかったですよ。
因みに今回はセルフプレーで、
ランチ付き。
16000円位、東京から近いゴルフ場で
日曜としては安いかな?



ランチ後の10番ホール
ここも左に曲がって行くトリッキーなホール。
ダボりました。



13番のショートホール。
右のグリーンなんですが、その右のバンカーの右にティーショット打って、
2打目がちょろって目の前のバンカーにいれてしまい、
無駄なことばかりして、結局トリプル!
つくづく、小技の下手さが情けないですね。



この日は朝から曇りで寒かったのですが、
最後の方には少し日が射して来て、暖かくなってきました。
因みに左に写ってる友人、半袖です(爆)
(気温10℃くらいだと思います)

っで後半もなんか調子がでないまま、最終ホールではOB打ってトリって
後半は55
トータル109
マルキューでした!
(T_T)

兎も角、ダメダメなゴルフな日でしたが、
4月にはまた、コンペが有るので、
それまでにはドライバーの精度を上げて、
ミスを減らして良いスコアめざしたいですね。

そんなに最初寒かったけど
何だかんだで良い天気だった日曜

(^o^)
ブログ一覧 | ゴルフ | スポーツ
Posted at 2018/02/25 18:43:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

越後国に入国
バーバンさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2018年2月25日 18:55
寒い中お疲れ様でした❗
いつも私達がプレーしているゴルフ場に似てますが値段が鹿沼なら1万円以下ですよ~

都内に近いと本当に高い~💦
ヤジキンさんのプレー代を知ると栃木県って安いんだなぁ~って思います。

冬のスコァーって求めちゃダメですよ~❗

って春がコワイ私です(笑)
コメントへの返答
2018年2月25日 19:06
ありがとうございます。

私達がいつも行ってるところは、
大体、平日で1万円台半ば。
日曜はあまり行きませんが、日曜だと2万円台半ば位ですかねぇ。
朝だと1時間以内に行ける距離の所が多いですね。
遠くに行けば安いところが在るのも解るのですが、
結局、高速代、ガソリン代、あと時間の事を考えると同じなのかなぁ、
って思います。
今日も帰りの渋滞避けるために風呂入らずに帰ったから、帰ってから家の事が出来たので、時短も大切なのかなと。

冬は我慢ですね。
芝は薄いし、玉は飛ばないし、
今日は修行だと思ってラウンドしました!
春になると今度は花粉との戦いが待ってます!
(T_T)
2018年2月25日 19:00
ぜいにくのたましい味

に見えました…。
コメントへの返答
2018年2月25日 19:09
せいだのたまじ味
って平仮名で書かれると
紛らわしいですよね!
知らなかったですが、
山梨の味らしいです。
2018年2月25日 19:47
こんばんは♪

上野原~(´∀`;)ナツカシ~
私、学生の頃に実習で上野原に
毎年、1ヶ月近く行ってました。
山から山へと三角点を探して
良く歩いたなぁ~(*-ω-)ウンウン(笑)
コメントへの返答
2018年2月25日 20:03
上野原って山梨でもかなり東京よりの場所。
でも、山が深くて結構険しい所ですよね。
そんな場所でゴルフするんですから、
大変ですよ、ほんと!
2018年2月25日 20:06
天気良くてゴルフ日和でしたね⛳️私は最近千葉専門ですが、やはり土日とも食事付きで同じくらいの値段ですね(^ ^)やはり終わってサクッと帰れる距離がいいですね!
そう先週は51、47の98でニュークラブ効果が出ましたよ!、、次は叩いちゃう予感(爆)
コメントへの返答
2018年2月25日 21:25
今日は思ってたよりは天気が良くなって、ゴルフ日和だったね。
千葉の方が、わりとフラットで良いゴルフ場が多い気がするんだけど、
こっちからだと都心を横切って行くから中々大変だよ。

お!47は頑張ったね!
ドライバー換えたんだっけ?
私はニュードライバー、馴染むまでもう少し打ち込まないと。
次は頑張る!
2018年2月25日 20:40
せいだのたまじ味って、どんな味なのか想像出来ませんw
Σ(゚ロ゚」)」

ゴルフも結構歩きますね。
民家に玉が飛んでいったらどうなるんですか?
オヤジが出て来て「コラー‼︎」とか?(笑)
コメントへの返答
2018年2月25日 21:29
私も想像できません!
ちょい甘口のポテチってどうなの?
山梨限定らしいから、富士の方行った時にでも買ってみたら?

ゴルフは最近は殆どカートなんだけど、それでもやっぱり歩くよね。
特に登り坂がきつかった!
民家の方には一応、ネットが張って有るんだけど、それよりも上を行く玉を打っちゃったら、やっぱり怒られるんだろうなぁ。
2018年2月25日 21:14
まだそちらの早朝は気温が低いですね。
今回のゴルフ場ですが、25年ぐらい昔に行ったゴルフ場を思い出しました。
そこも高低差、カーブもキツくてコンペ結果は散々だったような...
こんなに起伏があると、ゴルフってホントに山から山を超えながらボールを打つんだって思います。
誰かがゴルフは人生と一緒だって言ってましたよ♪
コメントへの返答
2018年2月25日 21:33
一時の-3℃とかの頃よりは、良いですが、やっぱりまだ朝晩は寒いですよ。
そ、山のなかに在るゴルフ場ってこんな感じです。
ホールとホールの間も、結構登っていって、とても歩けるような高低差では無かったです。
本当に山あり谷あり、人生と一緒な日でした!
(´д`|||)
2018年2月26日 0:41
こんばんは✨
ヤジキンさん✨

寒い中のゴルフお疲れ様でしたー👍
プレー代どこも、週末はアップしますねー💦
わたしなんて平日しか休みがないですから、昼食代付きで平日5800円以下です👍
都会との違いですかねー〜〜😅価格差は…

もう少し気温が上がると、からだが楽になるし
まだ今は寒いので、ガタガタ震えちゃうし、からだがほぐれないまま前半が終わっていくので、早く春が来てほしいです🌸
3回目のゴルフ、わたしも頑張りまぁーす👍⛳️❤️
コメントへの返答
2018年2月26日 7:14
サマンササマサマサ
おはようございます☀

まだまだ、寒いですねぇ。
土日はやっぱり値段的には高いですね。
普段平日に行ってる所だと皆、2万円オーバー。
こちらはそこまで行かないから良いんですが、やっぱり難しいコースです。
やはり、ゴルフは少し離れたところの方が安いですが、時間的なロスを考えると、ちょっと無理ですね。

そ、着込んでるし朝の内は体が動きが悪いのを感じつつのラウンド。
調子が出てきた所でランチ。
また戻って後半もグダグダ、
そんな日でした。
春に向けて、お互い、間張りましょう!
(^^)v
2018年2月26日 0:44
どもども。
このスコア(゚o゚;
これは罰ゲームモノですねぇ…。
ポテチ
鮒すし味を食べて頂きます(爆)。
コメントへの返答
2018年2月26日 7:15
フォリオ先輩
鮒すし味だけは
御勘弁を~!
m(。≧Д≦。)m
2018年2月27日 19:41
上野原でもまだ雪残ってますね😱
やはりそれだけのアップダウンがあるんだから、標高が高いって事なんでしょうね!

新しいクラブにまだ慣れてないから、スコアの方は仕方ないと思いますよ。

コメントへの返答
2018年2月27日 19:57
結構、雪が残ってましたねぇ。
上の方で日が当たらないところは固まってる感じでした。

ニュークラブ、同じプロギアなんで
直ぐに慣れると思うんですが、
なんか掴まりが悪くてスライスしてます。
もう少し練習してみます!
(^^)v
2018年3月28日 5:11
遅コメ~(*゚▽゚)ノ
どうしても30日差が詰められない…( ノД`)ァァ

で、オヤビンが白ごま担々麺食べてたのと同じ頃に、Foglio-kaiさんがたまたまと黒胡麻担々麺食べてたって情報を今読んだとこ(笑)
コメントへの返答
2018年3月28日 7:18
30日~♪30日~♪
(~▽~@)♪♪♪(///ω///)♪(*^▽^)/★*☆♪

そう言えば、フォリオ君が黒ごま食べてたねぇ。
良く気づいた!
ちゃんと順番に読んでる証拠かな?(笑)

プロフィール

「@ナガゾー
縦型のミラーってバスみたいな?www」
何シテル?   04/24 11:18
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415161718 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation