• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月22日

159NM(2018年7月)な日

159NM(2018年7月)な日 21日 土曜
第3土曜日恒例の、159ナイトミーティングに行ってきました。



6月は参加出来なかったので、2ヵ月ぶりですね。





会長は公私忙しかったので、セカンドカーのスマートでの参加。
意外と………
(^_^;)



今月は156が多かったですね。
どれも綺麗に維持していて偉いと思います。

赤い155も良い状態をキープ。
155、156も結構弄り尽くした個体が多い中、
ノーマルに近い状態を維持するのも大変だと思いますね。



ロータス仲間でもある159のOB

9月のロータスデーも申し込んだそうです。
そちらで会うのも楽しみです。



デローリアン、同じリアエンジンの車でもロータスとは真逆な車。


猛暑の続く東京。
熱帯夜なので



誰が言い出したか、今月は
「かき氷🍧はじめました!」(爆)



コンビニで買ってきた氷を各自で掻きます。



こんな感じで掻いたら



思い思いのシロップをかけて



出来上がり。



暑いときにはかき氷🍧
最高ですね。

イチゴにメロン、レモン、ブルーハワイ
色とりどり。
カルピスが好評でした。

皆さん何杯もお代わりして、
楽しい話に花が咲きました。

氷を用意してくれた副会長、ありがとうございました。

冬の鍋
夏のかき氷🍧
恒例になるのかな?

来月、流し素麺とかという、噂も………(笑)

今月も楽しかったです。
参加者の皆様、お疲れ様でした。

そんなに第3土曜日の夜

(^o^)
ブログ一覧 | 159NM | クルマ
Posted at 2018/07/22 08:44:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

美味い味 738
ライト パープルさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2018年7月22日 9:21
そんなとこでかき氷……( ̄▽ ̄;)
不審車!?不審者!?で
通報されませんでしたか(笑)(・・;)。
コメントへの返答
2018年7月22日 9:45
お巡りさん、回って来たけどね。
車の停め方、ちょっと注意されただけで、その他の事はなんも言われなかったよ!(^^)v
2018年7月22日 9:28
かき氷かぁ…。
我が家にも手動かき氷機があったなぁ。
コメントへの返答
2018年7月22日 9:47
我が家のかき氷🍧機、
持っていきました。
有るんならシロップかカルピスでも買って楽しみましょう!
アルコールデモ イイヨ‼
2018年7月22日 9:48
相変わらず楽しそうですね❣️
コメントへの返答
2018年7月22日 9:59
多分ね、
僕エリさんとAKGさんが
二人でやってることを、
多人数でやってる感じだと思います(笑)
2018年7月22日 10:00
セルフかき氷、いいですね~
こんなに暑いと、ミーティングも夜がベストですねぇ
コメントへの返答
2018年7月22日 10:56
基本セリフ、時たまフルサービスかな?(笑)

日差しが無い分ましですが、
夜でも蝉が鳴いていて、
夜になっても蝉取りに来る家族連れとかもいて、
その横でかき氷してるおじさんの集団がシュールでした(笑)
2018年7月22日 15:20
普段なら子供が主役になりがちなかき氷ですが、大人だけのグループでは皆さん童心に帰って結構楽しんだみたいですね(笑)
コメントへの返答
2018年7月22日 16:42
そうですねぇ。
普段はかき氷🍧とか縁の無い
おっさんが童心に帰って楽しみました。
車の趣味も童心に帰れる一時ですよ。
2018年7月22日 19:00
かき氷、イイですね!
真夏の暑い夜、ビールが飲めないのでベストかも・・
氷を削る作業も盛り上がりますよね。
次回の流し素麺も楽しみです!
コメントへの返答
2018年7月22日 19:13
本当は生ビール🍺なんでしょうが
車の集まりなので、
暑気払いにかき氷🍧しました。
なんか皆でやると楽しいですね。
流し素麺はぁ、まぁ、あんまり期待しないで下さいm(._.)m
2018年7月22日 21:54
ナイト ミーティング、いつも大盛況ですね。
退職したらナイト ミーティングに乱入して、タコ焼き屋さんでもやろうかな。
コメントへの返答
2018年7月23日 6:58
おはようございます☀

月によって盛況だったり少な目だったりありますけど、何時行っても楽しい集まりです。
たこ焼きでもたい焼きでも
何時でも歓迎ですよ!(^^)v
2018年7月24日 0:20
かき氷🍧思いの外、好評でしたね👍ヤジキンさんのマシンのお陰です!来月は流し素麺と言う話ですが、コスト的には冷や麦か蕎麦ですかね?
コメントへの返答
2018年7月24日 7:48
そう思いの外で
かき氷🍧効果か集まりも良かった気がしました。
流し素麺、本気なんですか?
まあ、あまり無理なさらずにね!
2018年7月24日 7:50
昨夜、辰巳Pへ行ってきたんですけど、都心は夜でも熱がこもりますね💦

日が暮れても足の裏から熱が伝わってきました。

そんな時は、かき氷🍧が嬉しいですよね❗️
流しそうめんは、酷暑が収まってからですかね?
( ゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2018年7月24日 8:24
辰巳なんて海が近いから
夜涼しくなっても良さそうだけど、それでも暑いってやっぱり今年は異常だね。
昨日は八王子も40℃越えたんじゃなかったっけ?

かき氷🍧は良かったよぉ。
皆でワイワイやって楽しかった。
2018年8月13日 23:53
遅コメ~(*゚▽゚)ノ
7月は長げ~なあ…( ノД`)シクシク…

かき氷と言えば、今夏の猛暑のせいで、かき氷アイスの製造が追いつかなくて販売休止してるみたいっすねえ(;゜-゜)
今日もスーパー行ったらポカリスエットの1.5Lボトルが製造間に合わないっつって品切れになってた…。
OS-1とかもバカ売れしてるみたいだけど、そんなにお金かけなくても、麦茶とタクアンで十分なのにね…(´-ω-`)
コメントへの返答
2018年8月14日 7:21
もう、前回のNMから一月経つのかぁ(^^)v

猛暑と西日本豪雨の影響で、
関東ではアクエリアスが一時無くなってたね。
最近は元に戻りつつ有るけど。

プロフィール

「@ナガゾー
縦型のミラーってバスみたいな?www」
何シテル?   04/24 11:18
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415161718 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation