• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月09日

お楽しみ会とか頂き物な日

お楽しみ会とか頂き物な日 9日 日曜
冬らしい寒い晴れな日曜。

先週は谷保天満宮の旧車祭で出かけていたので、
今週は家にほぼ閉じ籠り。

午前中はかみさんのやっている
ピアノ🎹教室の生徒さんたちが集まって、
簡単なお楽しみ会。



家の玄関が大変なことに(笑)

5才から12才位までの17人の女の子が集まって来ました。
それぞれ、ピアノを弾いて、



最後に簡単なクリスマスっぽい工作をして終了。
(これはかみさんが作ったお手本)


あとこの時期、色々、頂き物が来ます。



いつものゴディバ。
小さい方はスタッフへの心使い。
毎回、有り難いです。

あと、家のレコーダーがHDが一杯に
なったので、少し整理。

昔録ったの見てたら



1974年のQueenのレインボーでのライブが出てきて、
思わず見返してしまいました。

サードアルバムの頃。
まだ、ボヘミアン ラプソディー発表前。
丁度、この頃から私はQueen聞き始めたので、
初期のQueenを懐かしく思い起こしました。



ブライアンのギターソロ。
ディレーを使って一人ツインリードみたいに
ハモッての演奏。
「そうそう、こういうの演ってたよなぁ」
って懐かしかったです。

あとは、ララポへチャリで買い物行ったくらいかな?(日曜のララポ、車で行くと駐車場、入るのも出るのも大変なので、車では行きません)

車乗らない、そんな初冬の日曜。

(^o^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/09 17:48:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

ゲット!
レガッテムさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2018年12月9日 18:36
こ ん ば ん o(^ヮ^)o★
ピアノ教室✨素敵ですねぇ。。。
もう奥様の顔が想像できます(* ̄m ̄)

工作まで教えて頂けるの?
まったくなんて素敵な先生なんでしょ♡

あーだこーだ言っているうちにもう今年も
あと半月ですね・・・
(^-^)
コメントへの返答
2018年12月9日 18:45
こんばんは (^o^)

子供相手に放課後教えていて、
今年は発表会が無かったので、
小さめにお楽しみ会という形でした。

工作って言っても、
百均で買ったLEDに飾り付けするだけですけど、楽しそうにやってましたよ。

12月も二週目、ほんとあと少しですね。
(^^)v💦
2018年12月9日 20:23
おー!
文化的なご家庭!

非文化的なウチは、息子がこの週末の宿題に着手しました、ようやく、今…。
コメントへの返答
2018年12月9日 21:07
まぁ、ちょっとね。

息子たちは期末試験が近いので勉強中。
DJ、日曜の長い夜に
ならないと良いですね(笑)
2018年12月9日 22:03
こんばんは♪
17個のレッスンバックたち、女の子の物ならでは、可愛いです☆
ゴディバ、食べたくなっちゃいました!
お正月の福袋でゲットして、年始チョコ三昧したいですஜ
コメントへの返答
2018年12月9日 22:07
こんばんは🎵
17のバックと靴が玄関を占領してました(笑)
ゴディバ、やっぱり別格な味がありますから、食べたくなりますよね。
ゴディバの福袋って有るんですね。
家は最近、貰うばかりで
買ってません。
たまにはお店も見に行かないと!
ですね(^^)v
2018年12月9日 22:09
ゴディバのでかい箱のほうはいったいいくら?って余計な事気になってました。
何だかんだ言って年末ですねぇ。
何処に行っても混んでるから引きこもりが一番です。
コメントへの返答
2018年12月9日 22:14
多分ね
チョコ1つ400円位でそれが20個位な値段+箱代+消費税!
アリガタイ コトデス‼

混んでます!
昼間、ララポ行ったら、凄く混んでました。
今日なんかも元気な人たちはオフ会とかツーリング行ってるみたいですが、私は寒いから籠ります(爆)
2018年12月9日 22:11
3枚目、Sheer Heart Attackですね。
キラークイーン収録の(笑)
今や、うちでは夫婦揃ってクイーンにハマってます。
とりあえず全アルバムを聴くことに決めました(笑)
コメントへの返答
2018年12月9日 22:18
そうシアー ハート アタック。
でもシアー ハート アタックという曲は他のアルバムに入ってます(笑)
Queenは初期のNoSynthesizerの頃と中後期のSynthesizer使い始めた後で、音が全然違うから、その辺、聴き比べると面白いかも!
2018年12月9日 22:17
こんばんは!
女の子が集まると華やかですね(^-^)vうちの娘もアットホームな感じで同じ小学校の友達の家でママさんにピアノ教わってます~!
コメントへの返答
2018年12月9日 22:26
こんばんは!
お嬢さんもピアノ🎹習ってるんですね。
かみさんも、家でアットホームな感じで教えてますか。
発表会なんかも手作り感、満載で
私も手伝わされます(笑)
2018年12月9日 23:41
奥さんが♪ママァ~と
ボヘミアン ラプソディーを
弾くのかと思ひますた(笑)。
リクエストでパープルの
ジョン ロードばりのパフォーマンスとか……( ̄▽ ̄)。

もう少しでクリスマスでつね( ̄▽ ̄)。
コメントへの返答
2018年12月10日 7:12
かみさんは、ロック殆んど聞かないので、無理ですね。
せいぜい、Beatlesくらい。

今年のクリスマスはどうなることやら(^^)v
2018年12月10日 7:09
個人的には、クイーン2とシアーハートアタック辺りが好きです。ああ、ディレイマシン多用してましたよね、懐かしい(^^)
コメントへの返答
2018年12月10日 7:15
お、珍しく意見が合いました。
この辺りが、一番工夫して音作りしてたと思います。
ディレイで1秒くらい後に3度とか5度キーをずらしてハモるの
ブライアン良くやってましたよね。
2018年12月10日 7:25
大人数ですね!
お楽しみ会とかいいなぁ~。

うちの奥さんも自宅でパーティーとかやるのがスキなので、自分もテーブル出したり、飾りつけとか手伝ってます。
ツーリングへ出かけるためのお布施に。(笑)

今年もあと少し。
あっという間です。
コメントへの返答
2018年12月10日 8:03
大人数、結構、大変でした(笑)

かみさんは料理があまり得意な方では無いので、パーティーは無いですねぇ。
私も何か有る時は手伝いますが、
やっぱり自分が出掛けるために!
ですね。

今年もラストスパート
風邪引かないように頑張りましょう(^^)v
2018年12月10日 8:24
え、日曜日晴れてたのですか?
もう、寒くて寒くて一歩も外に出ませんでしたf^_^;
ピアノ教室、娘が通っていた頃を思い出します。
ゴディバなんてバレンタイン以外で口にした事ないなぁ💦
コメントへの返答
2018年12月10日 9:32
先週の日曜よりは晴れてたと思います。
寒くなりましたねぇ。
女の子はやっぱり習い事でピアノ🎹の娘が多いですね。

ゴディバは逆にバレンタインデーで貰うことが少ない気がします。
2018年12月10日 8:26
おはようございます。
外に出るのが億劫…
と感じるくらい寒くなってきましたね~

私もqueenが頭にこびりついて離れません😌♪
コメントへの返答
2018年12月10日 9:36
おはよう☀
ほんと外に出たくない位、今日も寒いね。
オープンなんてもっての他(爆)

Queenは日によって頭に流れる曲が違ったりします。
月曜の朝におすすめは
リロリーブラウンって速い曲があるんだけど、仕事がはかどると思うよ。(笑)
2018年12月10日 19:04
いつの間にかブログが!?Σ(・ω・ノ)ノ

GODIVAと言えば、Queenの“Don' Stop Me Now”の歌詞に出てくるよね、Lady Godiva(゜-゜)
ほら、Coventry Climaxのエンジンのことだけぢゃなくて、ちゃんとQueenネタに合わせてのコメでイイっしょ?( ̄∀+ ̄) ドヤッ
コメントへの返答
2018年12月10日 19:35
ボーッと生きてると
いつの間にかブログが(* ̄∇ ̄*)

そりゃゴディバだけど
チョコと関係ないじゃん!
大体、Don't stop me nowの事とかひと言も言ってないし!

プロフィール

「@black frog
思いきってグリーンとか!
誰とも被らないと思うよ!」
何シテル?   04/25 18:26
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7891011 1213
1415161718 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation