• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤジキンのブログ一覧

2015年05月18日 イイね!

SW展な日

SW展な日SWと言っても、
スミス&ウェッソンでも、
ソフトウェアでも、
サンドウェッジでも、
ソーシャルワーカーでも、
スポーツワゴンでも、
MR2の型式名でも、
ありません!
ツマンナイ ボケガ クルカラ サキニ ツブシトキマス!

17日、日曜に、スターウオーズ展に行ってきました。
5月4日、スピマス師匠の何してるに、スターウオーズ展、6時間待ち、ってのを見て、暫く様子を見てましたが、夕方近くなると、そんなに混んでなさそうなので、家族で見に行きました。
5月4日(May Force be with youにかけて、スターウオーズの日です。)も、夕方からは、落ちついたらしいです。


3時前に六本木ヒルズ到着。ちょっと夕方には早かったので、それなりの行列でした。係員に聞くと、90分待ちと言われて、どうしょうかと、思いましたが、取り合えず並びました。



並んでいると、思った以上に列の動きが良くて、実際には40分位で入場出来ました。
ちなみに、右側の列は、ナルト展です。



52階までエレベーターで上がり、会場のエントランスの所。
真ん中にダース・ベイダーが立っていて、上にデススター、回りをストームトルーパーが囲んでます。



写真撮影が出来るのは、ここまでなので、ダース・ベイダーと一緒に写真を撮るのに(有料)列が出来てました。
我が家は、適当に回りから撮ってましたけどね。

で、中に入ると一切撮影が出来ません。
展示内容は、スターウオーズのストーリー、設定の説明、撮影に使った衣装、小道具、模型の展示。
その回りに、有名人の描いた、スターウオーズをテーマにしたアート作品が、飾ってあります。








写真は、六本木ヒルズで配られてるチラシと、当日買ったアーカイブ集からです。



東京展終わったら、全国回るようです。興味が有るかたは、お近くに行ったら見てください。

六本木ヒルズでは、スターウオーズ展にちなんで、色々な所に関連した物が展示してあります。



レゴのお店の展示。良くできてました。





タカラトミーのフィギュア。一杯有って良くできてます。



ストームトルーパーのヘルメットを色々な方がアレンジしたもの。ちょっとシャアっぽい。

スターウオーズ展、感想は、大騒ぎするほどの内容では無いですが、マニアとしては楽しめました。六本木ヒルズ全体がスターウオーズで包まれてるので、美術館見るだけでなくて、回りを見るのも楽しかったです。

あと、グッズは売り切れの物が結構有りました。かみさんが欲しがってたクッキーとイウォークの縫いぐるみは、売り切れでした。(;´д`)



家族で使う、グラスを買いました。ジュース飲むのに丁度いいかなと。



今回のヒルズの駐車場は、相変わらず高級車率は高いですが、地味な車が多かったです。
唯一目立ってたのが、このムスタンク!(^^)

夜まで、楽しんで、帰りに広尾のインターナショナル マーケットで、お菓子買って帰りました。新しくなってから始めて行きましたが、相変わらず珍しいものが溢れてました。

そんな日曜(タンジョウビ)でした。














次はこれだな。夏のお楽しみ(^o^)
Posted at 2015/05/18 18:45:42 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@black frog
ギリ1000万切ってるじゃん!
1年半くらい前は1200とか
出てたから、其に比べたら落ち着いてるように私には見れる。」
何シテル?   03/26 19:41
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     1 2
345 6 78 9
1011 121314 1516
17 18192021 2223
24 2526 2728 2930
31      

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation