• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤジキンのブログ一覧

2015年08月03日 イイね!

朝オフ→美術館→Bガーデンな日

朝オフ→美術館→Bガーデンな日日曜は、いつものEOSの朝オフへ行ってきました。
ここ、2回程、雨だったりして159で行ってたりしたので、エリーゼで行くのは、1月以来です。

何時ものように、高速降りて走ってると、なんか見たことあるような、青いポルシェが前方に?



M師匠でした。流石、元エリーゼ乗り、現役ロータスのりに、カツをいれに来たようです!
(ヒトリデ モーニング スルノガ サビシカッタ トハ イイマセンデシタガ!)

今回は、割りと早めに出てきたんですが、やっぱりポールポジションは、赤エリBoo+さんでした。
1回くらいポール取ってみたい気もしますが、BOO+さんより、早く起きるのは、一寸無理かなぁ!
(;´д`)

8時から9時半が朝オフの時間ですが、8時過ぎても出足が悪く、暫くは、幹事のKさん、ブーさん、M師匠、私の4人だけでした。
9時に近くなると、ボチボチ集まってきました。



最終的には、エクエリ15~6台、その他5台位、計20台ほどが集まり、先月よりは盛況でした。
そう、先月は雨で集まりも悪かったのですが、上着を来ても寒いくらい、20度位しかなかったのに、今月はいきなり猛暑日。
1ヶ月で気温差、15度位ありました。
兎も角、今月は暑かったです。





今月のトピックスはこれですかね。
TSUBOさんの、新しい車、アストンマーチンのラピード。
かっこ良かったです。4ドアでも、アストンマーチンらしさを失ってません。
アストンマーチンのデザインはポリシーが有りますね。
今のジャガーみたいに、どっかで見たようなデザインの車とは、流石に違いますね。
まあ、アストンの方が格は上ですからねえ。

あと、今回、ず~っとスレ違いで、会えなかった、MK企画君にも会えて、やっとしっかり話が出来て、良かったです。

9時半の朝礼のあとは、いつものイオンで、涼みました。
11時頃帰りましたが、帰りは行きの時と違って、エアコンの効きが、少し悪かったです。
来るときは、朝、まだ気温がそれほど高くなかったので、ファン1段階でも、寒いくらいでしたが、帰りはMAXにしても、ちょっと暑かったですね。
効かないわけではないけど、ちょっと長時間は乗りたくないかなぁ、って感じ。

で、一旦家に帰って昼食べて、今度は長男の夏休みの美術の宿題の為に、八王子の富士美術館へ。



アルファに乗り換えて行きましたが、外気温度が41℃って
Σ(゜Д゜)



30分程で、到着しますが、



駐車場が満車で、坂道で駐車場の入場待ちで、更に30分。
エリーゼで来なくて良かったぁ!
ここの美術館、交通の便の悪いところに有るのに、駐車場が狭い。
平日だと、満車になんかなりませんが、休日で、人気のあるような催しだと、あっという間に満車。
もうちょっと駐車場、造って欲しいかなぁ。



まあ、なんとか2時半位には中に入れて、



こちらの、天才ダ・ビンチのひみつ、ってのを観ました。
何か一つ、気に入った絵を見つけて、それについてレポートする宿題で、長男は



これ選んでました。
「戴冠衣装の皇帝ナポレオンの肖像」だそうです。
長男は最初、他の絵を選んでたんですが、スケッチするのが難しそうな絵だったので、「もっと単純な人の肖像画の方が書きやすいよ」ってアドバイスしたら、これを選びました。
長男、ナポレオンも割りと好きなので、ちょうど良かったです。



そして、宿題を書き上げた後は、もう一つやってた展覧会。
レオナルドダ・ビンチ 「アンギアーリの戦い」展も見てきました。
あまり、私、歴史得意でないのですが、日本でいう、大阪夏の陣、の絵のヨーロッパ版?みたいなもの?
こういうのは、長男の方が詳しいです。
展覧会としては、長男はこっちの方が興味深く観てましたかね。

で、夕方家に帰って、この日はかみさんの誕生日だったので、近くのデパートの屋上のビアガーデンへ歩いて行きました。




飲物、大人も子供も2時間の飲み放題しか選べないのですが、そんなには飲めないので、我が家は元はとれませんねぇ。(;´д`)
一杯ずつ頼めた方が、家としてはいいんだけど。





で、食事して、




ちょびっと景色も見て、雲行きが怪しくなったので、早めに帰りました。
(結局、雨は降りませんでしたけどね)

自分→子供→かみさん、っと順序よくサクサクこなせた、そんな日曜。(^o^)
Posted at 2015/08/03 15:49:23 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「国からの支給品
BYDってこんなものまで造ってんのね!」
何シテル?   04/23 10:22
ヤジキンです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して楽しい車が好きです。 人も車もライトウエイト! 注!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2 345 678
9101112 13 14 15
16 171819 202122
2324 25 26 27 2829
30 31     

リンク・クリップ

精神と時の部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:00:11
バッテリー延命装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 10:01:47
PHILIPS ジャンプスターター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/24 23:09:45

愛車一覧

アルファロメオ ジュリア アルファロメオ ジュリア
エトナレッドの限定車に乗り換えました。 SUVばかりが売れるこの御時世。 敢えてガソリン ...
その他 パナソニック ベロスター その他 パナソニック ベロスター
電動アシスト自転車 2台目です
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
初代ランエボに続けてV。 早くて格好良くて見立つ車でした。 タンデライオンイエロー、サン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初、輸入車、初アルファでした。 V6エンジンはとても官能的でした。 シートもブルーのレザ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation