• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤジキンのブログ一覧

2016年03月23日 イイね!

TDLな日

TDLな日連休あけ、月曜休んだ分、火曜、水曜にその皺寄せが来て、超多忙。
おまけに、水曜の夜は、本業で所属する団体の会議。
木曜の午後は、やはり本業で所属する団体の順番に回って来る、泣き叫ぶ1才6ヵ月の子供相手の仕事の、都合が悪くなった先輩の代打。
さらに疲れる日々が続きます。
なので、この数日間は、あまりコメント出来てませんので、悪しからず。
m(._.)m
ここまでは、前置き!

で、本題は
21日の振り替え休日に、東京ディズニーランドに家族で行ってきました。
前回は、2014年11月に、TDSに行ってるので、TDLはさらにその前かな?
多分、2年ぶりくらいになりますね。

今回も、前回のTDSの時と同じように、開園時間(午前8時)から楽しもうと思うので、早起きして、6時過ぎに家を出発。
休日の首都高は混んでなく、159で順調に走ります。
相変わらず、ディズニーリゾート近くの葛西の出口は大渋滞。
我が家は、そこはスルーして、浦安で降りて、さらに裏を行って、ノー渋滞で到着。



7時過ぎには駐車場に停めてました。
今回は初めて立体の駐車場に停めました。
ここだと、ゲートまで近いから楽ですね。
朝、モタモタしてると、ゲートから遥かに遠い所に停めさせられて、かなり歩かなければならないから、近いところに停められると、ラッキーですね。

手荷物チェックを受けて、当日のパスポートは持ってるので、入場の列に並びます。
8時に入場が始まり、割りとすんなり中には入れました。

今回、TDLに来た第一の目的は、



スターツアーズの期間限定の、スター・ウォーズ フォースの覚醒バージョンを見るためです。

先ずは、スターツアーズのファストパスを取るために、小走りにトゥモローランドの方へ向かいます。
で、スターツアーズの前まで来ると、今ならスタンバイで10分待ちということ。
なので、FPは取らずに、そのまま並んで、スターツアーズに乗りました。
期間限定バージョン、楽しかったですよ。
フォースの覚醒のシーンが一部使われていて、BB8も出てきますから、スター・ウォーズファン必見です。

で、スターツアーズ見終わったら、バズのアストロブラスターのFPを取りました。



で、2番目に乗ったのは、同じくトゥモローランドのグランドサーキット レイルウェイ。



まあ、レールに沿って走るカート。
ハンドルも付いてますが、切らなくても曲がっていくので、アクセルさえ踏んでれば走れます。
でも、子供たちは楽しかったみたい。

次は、長男の乗りたがってた、ホーンテッド マンション。
次男はちょっと怖がってます。
なので、長男は一人で乗って、次男と私とかみさんで三人で乗りました。
そのあとは、次男が好きな、プーのハニーハントのFPを取りました。
10時40分の時点で、ハニーハントのFP、8時35分~9時35分という!
相変わらず人気なアトラクションですね。
兎も角、プーのFP取れて、一安心。

次は、先程取ったバズのFPの時間が来たので



バズライトイヤーのアストロブラスターに乗りました。
今までは、私が家族のなかでは最高得点でしたが、今回は子供たちも、雑誌で点の取り方を研究したので、長男が最高得点でした。
こうして、親を乗り越えて行くんでしょうね!
(^o^)

この時点で、昼近く。
人気のアトラクションは2時間以上待ちの状態。
子供たちはビッグサンダーマウンテンに乗りたかったようでしたが、160分待ち。
あきらめて、待ち時間の少ない方を攻めていきます。

で、ビーバーブラザーズのカヌー探検に乗りました。
要するに、20人乗りくらいのカヌーをお客さんがこいで、1周するだけで、ちょっと疲れるアトラクション。
まあ、少しの運動ですが、たまにはいいかなと。

お腹もすいたので、グランマ サラのキッチンでランチしました。
そんなに混んでなくて直ぐに食べられたので、助かりました。

ランチのあとは、長男と次男が乗りたいものが違ってるので、かみさん次男、私長男で別行動。

かみさんたちは、ピノキオの冒険旅行へ。



私と長男は、白雪姫と七人のこびと!
何故か、長男が乗りたいと言ったのです。
ちょっと、ダークな所が白雪姫にはあるからかなぁ?
男二人で並んでるの、ちょっと恥ずかしかったです。

乗り終わって、かみさんたちと合流する頃に、丁度パレードの、ハッピネス イズ ヒアが始まっていて、適当な場所で観賞できました。



次はショーベースでミュージカルのワンマンズ ドリームⅡを観ました。



この日、まともに見た唯一のミッキーマウスかな。

ショー終わって、次何に乗ろうかと思ってたら、スマホで待ち時間を確認すると、隣のスターツアーズがそんなにこんでない模様。



なので、2回目のスターツアーズ。



朝見たときは、列が無くて、小走りに通過したから、回りのセットを良く見れなかったので、二回目は待ってる間に、色々楽しめました。





こういう、待ってる間も楽しめる所は良いですね。
80分待ちってなってましたが、実際は流れが良くて、スタツア、1時間ほどで見終わりました。

次は、ウエスタンランドのシューティング ギャラリーへ行きました。
いわゆる、射的ですね。
200円で10発打てます。
1回目は子供たち、1発も当たりませんでしたが、ちょっと説明聞いて、2回目には、6発ずつ当たってました。



シューティング終わったら、エレクタトリカルパレードが始まったので、適当に異動しながら観賞。
トゥーンタウンに異動。
トゥーンタウンも、夜になると小さい子供たちが居なくなるので、ガラガラでした。



ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗りました。
これは久しぶりに乗りましたが、結構回りますね。



次は、かみさんか見たがってた、シンデレラ城を使ったプロジェクションマッピング、ワンス アポン ア タイム を観ました。
センターの座るところは抽選に外れてしまいましたが、これも適当な場所を始まるちょっと前に確保して、良く見れました。

夕食はトゥモローランドのプラザレストランで



こちらを食べました。
ミッキーの卵、どうやって作るんでしょう?

夕食後は、FP取っておいたハニーハントへ。
夕食前は、ハニーハント、またシステム障害で止まってましたが、再開していて良かったです。
ハニーハント、以前来たときに、並んでいて、あと少しの所で止まったことが有ります。
ハニーハント、割りと複雑な動きを制御してるから、エラーが出やすいんですかね?良く止まります。
あ、因みに、並んでいる途中とか、乗ってる途中で、アトラクションが止まってしまった場合は、どのアトラクションでも使える1回だけ優先的に乗れる券を貰えますよ。
私たちは、2回ほど、貰った事が有ります。

ハニーハント乗り終わった時点で夜9時。
閉園は10時なので、乗れそうなアトラクションをスマホで調べて、スプラッシュマウテンへ行きました。
こちらは、40分待ちだったので、大丈夫かな?って思ってたら、FPの関係か以外と流れが悪く、結局、乗れたのは閉園の10時を過ぎてました。



まあ、時間過ぎたとしても、並んでた人は乗せるからいいんですけどね。



夜の閉園時間を過ぎた、ディズニーランドのなかを、出口に向かって歩きます。
やっぱり、空いてるといいなぁ、って思う瞬間ですかね。



駐車場もほとんど車、止まってませんね。
駐車場出たのも10時40分過ぎくらいかな。
そこから、頑張って運転して、1時間かからない位で家について、なんとか子供達を12時前には寝かせました。
次の日、普通に学校有りますからね。
私も通常業務。

今回もオープン~ラスト、15時間くらいの滞在かな?
全部で11のアトラクション、2つのショー、2つのパレード
かなりハードでしたが、充分に楽しめました。



今回の自分へのお土産。
タースベイダーのクッキーと、ドクターグリップ。
4色のボールペンとシャープペン、仕事で使うかな。



蜂蜜が丁度無かったので、かみさんが買ったプーの蜂蜜。
早速、次の日の朝、次男はトーストに塗ってました。

こんな休日
(^o^)
Posted at 2016/03/23 20:30:46 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月20日 イイね!

159NM(100回記念)な日

159NM(100回記念)な日 19日の土曜の夜は、恒例の159night meeting
今回で通算100回の記念ミーティング。
朝から、大観山や三島のスカイウォーク等にツーリングに行った方も何人かいらいっしやいましたが、
私は夜から参加しました。

いつもは、高速使って行くのですが、少し時間に余裕が有ったので、下道で



途中、マイディーラーの前を通過。
イエローの4Cスパイダーは、まだ展示してありました。

まだ、時間に余裕が有ったので、



159NMの会場近くのロータスのディーラー
既に閉店時間を過ぎてたので、外からショールームを少し覗きました。



裏の工場の方はまだ作業してましたね。
エクシージやエスプリが有りました。

で、ほぼ定刻に、いつもの駐車場に到着。













いつものメンバーが集まってきます。
今回は、記念の回なので、久しぶりの方も多かったみたいです。
遠くは静岡から参加の方もいらっしゃいました。

昼間は雨が降ってましたが、夜には上がったので、予定通り?夜の鍋パーティー開催です。



昼間から仕込んでくれていた、豚汁。
会場近くにお住まいの、ルビーノレッドの159乗りの方が、持ってきてくれました。
奥様がリアシートで鍋を抱えて、厳重にもってきてくれました。
とっても美味しかったです。
ありがとうございました。





その他、おでんやら、焼そばやら、
後半にはたこ焼き、から揚げ、餃子まで、持ってきてくれる方もいて、最初は「食べきれるのかなぁ?」って思いましたが、結局は、皆さんでたいらげましたね。



私はお彼岸なので取り敢えず、おはぎ。
本当は、いつも買ってる近所の和菓子屋さんのを持っていきたかったんですが、気づいた時には、お店が閉まっていたので、しょうがなくてスーパーのです。
m(._.)m



これだけ、御馳走が揃うと、ビールだろ!
って副会長が、ノンアルコールビールを買ってきてくれました。



ノンアルビールで乾杯しました。

こんな感じで、8時から日付けも変わった1時近くまで、楽しい時間を過ごしました。
会長をはじめ、色々準備してくれたメンバーさんたち、
本当にありがとうございました。
m(._.)m

159night meetingは100回を迎えましたが、これからも120回、150回と長く続いて行くと思います。
159から降りて他の車の方も居ますし、必ずしも159に乗ってなくても、159に興味をお持ちの方、アルファロメオが好きな方、車好きなら気軽に参加出来るmeetingです。
興味のある方は、毎月の第三土曜に開催してますので、いらしてください。

そんな土曜の夜!
(^o^)
Posted at 2016/03/20 13:32:06 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月17日 イイね!

計画~な日

計画~な日木曜はお休み。
午前中は美容院へ。
その前に銀行行ったりして、
少し時間が有ったので、朝のドーナツ🍩



そのあと、いつもの美容院でカットとヘッドスパ。
ボサボサの髪がスッキリしてリフレッシュ!



次にかみさんと、夏休みの旅行を決めにJTB



今年は子供達が新幹線に乗りたいと言うので、福井と金沢へ。
北陸新幹線、初めて乗ります。楽しみです。
(^o^)
いつもは、こんなに早く夏休みの旅行は計画しないんですが、今年は次男の塾の夏期講習の関係で、お盆休みのハイシーズンに休みを取るので、早いうちに宿などを確保しようと思いました。
メインは福井の恐竜博物館。
あと、日本海も観にも行きます。
レンタカー借りて回ります。
金沢は帰りの日にちょこっと見る感じです。



JTBに置いてあったパンフ。
以前、夏の旅行で行った呉。
大和ミュージアム、懐かしいです。
確かに、男だったら一度行ってみる価値が有ると思います。



あと、HMVでアンダーワールドの新譜を買いました。
ドリームシアターとメガデスも。
アンダーワールド、今年のサマソニのヘッドライナー、ちょっと観たいかな。



そうそう、JapanLotusDayの一式か届きました。
今年はチャレンジAで走ります。
ただし、ドノーマルのエリーゼ、シートベルトも3点式、あんまり速くは走れませんので、一緒の方、お手柔らかに!

そんな、暖かかった木曜
(^o^)
Posted at 2016/03/17 19:28:03 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月14日 イイね!

ゴルフ1(2016)

ゴルフ1(2016)13日の日曜はゴルフに行ってきました。
先月のコンペが雪で中止になったので、今年初です。

今回は3組で回りましたが、特にコンペではないので、いつもの賞品はありません。
悪しからず。



スタート時間が遅めだったので、以前から気になっていた、こちらのカート場を見学。
今回のゴルフ場から、さらに先に10分程走ったところに有りました。





コースはこんな感じ。
アップダウンも有って、結構広いのかな?



レンタルのカートも有って、初心者でも走れるみたいです。
また、今度、時間があるときに来て走ってみようかな!
家の子供より小さい小学生位の子供たちも来ていて、走ってました。



今回のコース
飯能パークカントリークラブ



駐車場にはモーガンが停まってました。
ゴルフ場でモーガンは流石に始めてみました。
やっぱり英国好きな方なんですかね!



同伴者のヘッドカバー!
でかいです。



その同伴者、みんながコースに着いて、電話してみたら、家で寝てました!
そこから、すっ飛んできて、スタートヒッタリに到着。
走ってます。笑









飯能パークは山の中のコースなので、アップダウンがきつくて、狭く、谷越えのホールも多く、難しいコースです。
天気は雨は降りませんでしたが、冬並みに寒かったです。

スコアは前半、叩きまくって58
後半持ち直して50
今年初にしてはまあまあです。
グリーンは高麗でとっても小さく砲台。
なので、アプローチがやはり難しかったです。
毎度、アプローチが課題ですね。
次回は4月にコンペが有るので、また頑張ります。

今回は特にお土産もなく(かみさんから、なんか美味しいもの買ってきて、ってメールが来てましたがスルー!)手ぶらで帰りました。

そんな日曜
(・_・?)
Posted at 2016/03/14 13:57:01 | コメント(16) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ
2016年03月10日 イイね!

リサイクルな日

リサイクルな日木曜は仕事は休みなので、また細々した事を。



今度の日曜に急遽ゴルフに行く事になったので、また慌てて練習。
今日はアイアンはまあ良かったけど、ドライバーが今一かなぁ?

練習のあとは、かみさんが不用品を処分したいと言うので、



リサイクルショップへ。
貰ったけど使わなかった食器とか、ピアノの補助ペダルとか処分できました。
ディズニーのファンタジアのレーザーディスクとかも、持ってったんだけど、流石にこれは買い取って貰えませんでした。
LDは、もうちょっと専門的なお店に持ってかないと駄目かな?

そのあとは、スーパー等で買い物。

あと、21日にディズニーランド行く予定なので



ディズニーストアで前売り券を買いました。



ディズニーのマジックキングダムクラブってのに入っているので、パスポートが各400円引きになります。
それでも家族4人で行くと22000円位になっちゃいますね。
( ´△`)
でも、このクラブも今月いっぱいで終了になってしまうので、次からは割引は無しかなぁ?
4月からはディズニーの入場券も値上げになるし、困ったもんです。
値上げするんなら、人気アトラクションの180分とか240分待ち、っての何とかしてほしいもんですよ。

今度のディズニーランドの楽しみは、スターツアーズの限定版ですね。
混んでんだろうなぁ!



ディズニーストアーには、まだスター・ウォーズ関係のクッズ、色々売ってました。

そんな木曜
(^o^)
Posted at 2016/03/10 19:00:46 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@minon ディーゼルと電車のハイブリットですね。電線が無いところではディーゼルで走る。」
何シテル?   11/17 13:54
ヤジキンです。 イタリア車と英国車という、それなりに手の掛かる車の2台持ちです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

今日 これから Dラーへ行って来ます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 19:23:27
ディナーロール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 17:02:15
ゴルフ8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/01 16:00:10

お友達

基本的には
実際お会いした方、
何度かやり取りした方、
考え方、趣味嗜好が共感出来る方、
でお願いします。
こちらからはお声かけ、あまりしません。
来るもの拒まず
去るもの追わず
の姿勢でやっております。
183 人のお友達がいます
HiiroHiiro * たかぽん!たかぽん! *
iron☆鐡工所Siron☆鐡工所S * 根崎根崎 *
あんだ~あんだ~ * TomKumTomKum *

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼ111Rスーパーツーリングパック 2006年式 S2の外観に現行型のダ ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
156から暫くプジョーに浮気して、やっぱりアルファロメオが良くて、159に戻ってきました ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
現チャリから乗り換えました。 買う時、全国で在庫3台と言われ、取り寄せてもらいました。 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
ファミリーカーとしてはいい車でした。 グラスルーフは後ろの席には好評でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.