• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤジキンのブログ一覧

2016年06月24日 イイね!

RE-ARISEな日

RE-ARISEな日高校の友人のバンド、
RE-ARISEのセカンドアルバムが届きました。




クラウドファンディングで資金を集めてレコーディングして、3年半ぶりに2枚目のアルバムが出来上がりました。



私もちょっとだけ協力したので、アルバムジャケットに名前が載ってます。



本当は6月29日発売なのですが、クラウドファンディングした人には、一足早く送られてきました。

曲は、一言で言うなら、
プログレシブハードロック(敢えてメタルとは言いません)
全曲、英詞、1曲が長いです。

DioKenのパワフルなボーカルに
punky(友人)の泣きのギターが絡みます。
日本人場馴れした、実力の有るバンドだと思います。
おやじの意地のバンド。
応援したくなります。

Facebookにオフィシャルページがあります。
CDはタワーレコードのウェブで販売します。

興味が有る方は聞いてみてください。
宜しく!
m(._.)m
Posted at 2016/06/24 19:10:04 | コメント(10) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2016年06月23日 イイね!

ゴルフ5(2016)

ゴルフ5(2016)6月23日、木曜は今年5回目のゴルフ。

今回は東京、多摩市の桜ヶ丘カントリークラブ。
初めての回るコースです。

で、スタートが遅めだったので、



近くのいつものコメダで独り朝会?



たっぶりブレンドとモーニングのトースト。

ゴルフやるのに、流石にこれでは足らないと思い、



ふと目に留まったこちらのメニュー



ベリーノワールをいただきました。
この前食べたクロノワールよりは、ベリーが美味しくて、良かったですね。

朝食を食べたら、直ぐ近くの



桜ヶ丘カントリークラブ。
古くから在るゴルフクラブ。
クラブハウスもレトロな感じで素敵です。



室内もクラシカルな感じ



建物は古くても手入れが行き届いていて、清潔感があります。





飾ってあるものも、なんか歴史を感じます。
こんなの、ワシントン条約以前の物でしょうね。



天気は朝から生憎の雨。
結構降ってますね。



練習場は、コースの隣に在る、桜ヶ丘カントリークラブ練習場の一部の打席を使えます。
雨でも濡れずに練習出来るのは良いですね。
普通のコースの練習場は屋根無いところが多いですからね。



スタートする頃には少し雨も弱くなってきて、傘もあまり使わなくてもすむくらいでした。



コースは多摩丘陵の中なので、狭くてアップダウンが激しく、距離は短いですが、正確なショットを要求されます。

ドライバーや長目のクラブは調子良かったので、最初の方はボギーペース位だったのに、
途中から小ワザのミスで崩れ始め、午前のハーフ(インから回りました)は、やっぱり惨敗。



昼にカツ丼食べて、仕切り直し。



午後からは雨も完全に上がって、晴れて蒸し暑いくらい。

午後のハーフ(アウト、1番からね)は少し持ち直して我慢のゴルフをしましたが、8番ホールで谷底に落ちて、脱出に手間取り、更にシャンクも出て、このホール、10という。
(´Д`)

9番のロングで、やっとこの日初のパーを取りましたが、時すでに遅し、
インよりは少しましなくらいで終わりました。
このロング、フルショット3回して、パーオン2パット。
やっぱり、フルショットするぶんにはミスが少ないんですが、アプローチの微妙な感覚のミスを減らさないと、スコアがまとまりませんね。

今回はショートの距離感も合わず、ニヤピンも無し。

結果は11人中、最下位に沈没。



参加賞は豚しゃぶ肉でした。

やっぱり、初めてのコースで天気も悪いときついですね。
でも、家からも近いし、名門コースで、コースの芝の状態も最高なクラブでしたので、またリベンジしてみたいですね。

スコアは散々でも、ゴルフ、楽しめました。

そんな雨のち晴れな木曜

(^o^)
Posted at 2016/06/23 21:33:24 | コメント(11) | トラックバック(0) | ゴルフ | スポーツ
2016年06月20日 イイね!

カートな日

カートな日日曜日、ちょっと時間が有ったので、西武ドームの近くに出来た、カート場へ行ってきました。





元々、宮沢湖にあったカート場がこちらに移転して来たみたいです。
秩父のF1リゾートや、本庄サーキットと、姉妹店らしいです。

宮沢湖に在った時にも何度がゴルフに行くときに前を通って、ちょっとやってみたかったのですが、
ここだと家から20~30分で行けるので、気軽に行けますかね。



コースはこんな感じ
西武の駐車場の一画を使ってるので、そんなに広くはないですね。
インフィールドが結構キツイコーナーです。
速い人だと26~27秒位です。



料金はこんな感じ。
FUNカートってのは、いわゆる遊園地とかに有るようなカート。
子供でも乗れて、親子で楽しめますかね。

SODIカートってのが、いわゆるカートですね。



これが、そのSODIカート。
それなりにスピードが出て、大人でも楽しめます。

本当は見学だけのつもりで、来たんですが、日曜の割りに空いてそうなので、折角来たので、SODIカートに1トライだけ乗ってみました。

1トライが7分間、10周しました。
久しぶりのカートで、初めてのコースだから、スピンしない様に、慎重に6~7割のペースで走りましたが、それでも結構楽しかったです。
久しぶりに腕力使ったなぁ、って感じがしました。

結果はプリントアウトしてくれて



こんな感じ。
大したタイムではないですが、
最初は、おっかなびっくりで、段々慣れてきて、
ライン取りとか解ってきたかな?
って所で終わった気がします。
次来るときは、30秒は切れるかな?

コース自体は、単純なレイアウトなので、割りと直ぐに飽きてしまうかも知れないけど、たまに気分転換に来るには近くていいかな、
って感じですかね。
ここ木曜が休みなので、日曜しか来れないかな。
今度は子供も連れてこようかな。

あとは、この前見に行った、飯能のカート場も、また行って走ってみたいです。
あちらは本格的なコースなので走り甲斐が有りそうです。

カート終わったあと、エリーゼに乗ったら、
「なんてハンドルが軽くて乗り心地が良いんだろう!」
って思っちゃいました。
で、家に帰って、今度は159乗ったら、
「更に乗り心地が良くてフワフワなんだろう!」
って思いました。

そんな、父の日なんて一言も言われなかった、
日曜

(´Д`)
Posted at 2016/06/20 11:13:31 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月19日 イイね!

159NM(2016 6月)な日

159NM(2016  6月)な日18日、第3土曜日は159ナイトミーティング、
今月も参加してきました。

先月はエリーゼで行ったので、今月は159で行こうかと思ってたのですが、



雨、降りそうにないので、またエリーゼで行ってしまいました。
梅雨時、雨降っちゃうと、中々エリーゼ乗らないので、
ちょっとでも、バッテリーの充電がてら、走らせておこうと思いまして。





いつものように、159が次々と集まって来ます。





159以外の車でも、アルファに興味あるかたなら、誰でも気軽に参加できるミーティングです。



いつものように深夜まで、レースのこと、ツーリングの事など、楽しい話が続きます。



そんな中、会長が思い出したように



エアコンのフィルター交換を始めました。(笑)
ロータスの方でもそうですが、
こういう作業がささっとできてしまう人が羨ましいです。

そんな土曜の夜

(^o^)
Posted at 2016/06/19 14:58:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月17日 イイね!

DSな日

DSな日木曜、ちょっと時間があったので、DS4と5を見に行ってきました。

以前はシトロエンの中の1シリーズだったDS
今年くらいから、独立したブランドになりました。

それにともなって、DSシリーズ、顔つきが少し変わりました。



フロントのシトロエンのダブルシェブロンが無くなって、
DSのマークが付きます。

DS4は、以前はパッとしない顔つきでしたが、
ちょっと精悍な感じになって、私はこの方が好きですね。



内装はそんなに変わってないのかな?



フロントウインドウは、ゼニスウインドウって言ったかな?
普通の車より頭上が広くて開放感が有ります。
こういう、ガラスのつかい方、プジョー、シトロンは上手くて、私の好きな部分ですね。





DS5、こちらもフロントデザインが変わりました。
こっちは前のデザインの方が好きかなぁ。
これはこれで悪くは無いですが。

中の写真、撮ったんですがうまく写ってなくて、
HPから借りました。
問題あったら削除します。
m(._.)m



流石に、DS4に比べちゃうと、5の方が高級感が有りますね。100万くらいの違いなら、DS5の方がいいかなぁ。



パノラミックグラスルーフ、やっぱりこれだけ広いエリア、ガラスだと開放感が半端無いですね。



アナログ時計も素敵!

う~ん、大きさ的にはDSS4なんですが、
やっぱりDS5の方が好きですね。
やっぱり、こういうデザイン性のある車が好きですね。
どんなに性能が良くても、外観が駄目な車は、私的には駄目です。
逆に内容が大したことなくても、デザインが素敵だったら、車としての性能が多少悪くても、それはそれで納得しますね。
車を選ぶとき、まず見た目からですね私は。

アルファロメオが駄目なら、このDS5か、プジョーの308が第1候補かなぁ?

まあ、どっちみち、アルファロメオのジュリア待ちですね。

本当はアルフィスタで、まだまだ、いたいんですが、
ちょっと気になるフランス車でした。

(^o^)
Posted at 2016/06/17 14:03:40 | コメント(21) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@白銀号 祭りって言う割には、背景に華が無いんだが?」
何シテル?   11/18 11:12
ヤジキンです。 イタリア車と英国車という、それなりに手の掛かる車の2台持ちです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今日 これから Dラーへ行って来ます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 19:23:27
ディナーロール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 17:02:15
ゴルフ8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/01 16:00:10

お友達

基本的には
実際お会いした方、
何度かやり取りした方、
考え方、趣味嗜好が共感出来る方、
でお願いします。
こちらからはお声かけ、あまりしません。
来るもの拒まず
去るもの追わず
の姿勢でやっております。
183 人のお友達がいます
ろめっきろめっき * 葉月☆葉月☆ *
銀鬼7銀鬼7 * あんだ~あんだ~ *
Jun w/DC2RJun w/DC2R * Swaro☆☆Swaro☆☆ *

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼ111Rスーパーツーリングパック 2006年式 S2の外観に現行型のダ ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
156から暫くプジョーに浮気して、やっぱりアルファロメオが良くて、159に戻ってきました ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
現チャリから乗り換えました。 買う時、全国で在庫3台と言われ、取り寄せてもらいました。 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
ファミリーカーとしてはいい車でした。 グラスルーフは後ろの席には好評でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.