• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤジキンのブログ一覧

2016年12月30日 イイね!

亡な年(2016)

皆さん、年末なので、1年を振り返るブログ等を上げて、
穏やかに1年が終わろうとしてますかね?

私も仕事が終わって、穏やかと言えば穏やかな休みを過ごしてますが、
この年末になって、普段仕事上でお世話になってる薬剤師さんのお母様が亡くなって、少し凹みました。

このお母様も薬剤師さんでして、色々、普段から自分も家族もお世話になってました。
晩年は施設に入られていて、会うことも無かったのですが、ここへ来て急に亡くなられて、今日は告別式に行ってきました。
最後に棺にお花を並べたりして、出棺まで見届けで、帰ってきましたが、また一人、好い人が逝ってしまったなと思いました。
まあ、大正生れで91歳まで生きられたのですから、大往生では有るんですけどね。

と言うことで、自分なりに今年を振り返ってみると、
良いこともたくさんありましたし、
取り敢えず身内では亡くなった者も居ないので、
良かったのですが、
色々、著名人で好きだった方々が亡くなった年たったのかな?と

年明けの
デヴィッド・ボウイ、グレンフライに始り、
プリンス、キース エマーソン、
つい先日もグレッグ レイク
そして年末に来ての
ジョージ マイケル、
キャリー フィッシャーとそのお母様。
まだまだ居ると思いますが、取り敢えず思い付いただけでもこれだけ、大物の方々が亡くなった年も今までなかったかな?
まあ、自分も年取ってくると、こうして亡くなる方々が増えるのは致し方ないけど、
50代、60代で亡くなってしまうのは早すぎたかなぁ。

すみません、変な話題で。
つい、年末に来て色々思うことが有ったもので。
m(._.)m
Posted at 2016/12/30 21:52:56 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

クリスマス(2016)な日

クリスマス(2016)な日タイトル画像は、特に意味ありません!
何となくクリスマスっぽいかなと。
カフスです。

クリスマスイブの土曜は、次男が塾から帰ったあと、
家で食事。
デパートで買ったチキンを食べました。

そのあとはケーキ。

今年はかみさんが伊勢丹で買ってきた、それぞれ個別のケーキです。



私の
チョコレートケーキ



かみさんの
なんか中身が色々入ってたと思います。



長男の



次男の

で、次男のプレゼントは



ラジコンのトラックとヘリコプターのセット
両方ともコントローラーで動かします。

長男はもう中学生なので特になし。
次男も来年は中学生になるので、こういったプレゼントは最後になります。

で、明けて日曜は、
子供たち二人とも塾へ行ったので、
最近、エリーゼの方、乗ってなかったので、
充電がてら、お散歩



キングログさんです。

到着すると、何故かまたKUNIさんが?
前回、こちらへお邪魔したときも、会ったような。

なんだか、FSWの走行会でエラーが出たらしく、急遽こちらへ来たようです。
そのあとも、予定が有ったようで、レーシングスーツから
普通のスーツに着替えて、帰っていきました(笑)



ひでエリさんも作業中でした。



エリちゃんとナナちゃんを同時に見たの始めてのですね。
色々、ナナちゃんもモディファイして、
今日はRX-7でお帰りのようで、奥様から「いつ帰る?」ラインがバンバン入っていたようですが、無事に帰れたのでしょうか?(爆)

あとはme-meさんとやすおきさんも来ていて、
色々、車見せて貰いました。

他にも白いS3エリーゼの方がミラー交換で悪戦苦闘してたり
、年末の日曜もキングログさんは、賑わってました!

夕方、あまり遅くならないうちに、キングログさんからは帰って、
夜は、また家族でクリスマスディナー partⅡ



トナカイハンバーグ!
我が家ではクリスマスの定番メニューになってます。
今年も美味しく出来ました。

そんな、割りと普通なクリスマス土日でした。

(^o^)
Posted at 2016/12/25 22:20:32 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!

ACJ忘年会(2016)な日

ACJ忘年会(2016)な日世間様的には三連休?
ですが、私は木金日休みで飛び石です!

23日の祝日は、所属する
Automobile Club Japanの忘年会に行ってきました。

先日の谷保天満宮旧車祭のスタッフ打ち上げは
6日に行われたのですが、私は都合がつかずに欠席でしたので、今回の忘年会の方で、旧車祭の打ち上げ気分です。



会場は国立駅近くのタイ料理店
ACJの賛助会員の方がやっているお店です。



会長を始め32名の会員が集り、楽しいひとときを過ごしました。



参加者の名簿と愛機の一覧
名だたる名車が並んでます。
年代的には、若い方も居ますが、私よりはちょっと上の世代の方が多いかな?

でも、皆さん、凄い車をお持ちの割りに、
気さくで気取らず、凄く話しやすい方々ばかりです。

あと会長が挨拶でも仰ってましたが、
ACJは別に古い車、凄い車、を持ってなくても
車好きなら誰でも入れる会
こういった点が、やはり全体の雰囲気に出てるから、
良い人たちが集まるんでしょうね。

テーブルで
私の前に座った方はトライアンフ乗ってる方、
右隣はオースチンヒーレー スプライト乗ってる方、
右斜め前はジュリアスーパー乗ってる方、
と同席して、英国車、イタ車の旧車のお話が聞けて、
とても楽しくお酒が飲めました。

途中、一人一人自己紹介なんかもあり

最後はくじ引きで、順番に賞品を選ぶのがあり



私は最後の方で、残ってたこちらを貰いました。
エリーゼに入れてみるかな?(爆)



こちらは、ACJメンバーのショップ ブレスの社長の奥様お手製の七味とうがらし。
参加者全員にお土産として配られました。
翌日、うどんに入れてみましたが、とても香りが高くて、
美味しくいただけました。

で、一次会があっという間に終って、
二次会は



ACJ会長のお店へ



決して広いお店でも無いのですが、20人近くが来ました。
このお店にこんなに多数の人が入ったの始めてみました。
椅子が足らなくなるくらいで、奥のスペースまで使ってました。

二次会では、お隣に座った、けーたーはむの方と
ロータスについての熱い話になりました!
やっぱり、ロータスは軽く無いと。
って感じで盛り上がりました。



先日の谷保天満宮旧車祭のビデオも上映されて、
自分もちょっと映っていて、嬉しかったです。

このビデオもACJのメンバーさんが一人でボランティアで撮影なさってましたが、全体の雰囲気を良く捉えていて、
良いビデオにまとまってました。



で、このビデオのDVD
突然、撮影者、ご本人から
「取り敢えず持っていって!」
と言われて私が頂きました。
ありがとうございました。
家帰って家族に見せます。

こんな感じに二次会も楽しく過ごせて、
自分としてはちょっと飲み過ぎたかな?
の天皇誕生日でした。

(^o^)

Posted at 2016/12/24 17:36:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月22日 イイね!

SWローグワンな日

SWローグワンな日ローグワンって、そんなに意味の無いタイトルたったんだ!
@ヤジキンです。
m(._.)m




極一部の方に予告した通り、22日に
スター・ウォーズの新作
「ROGUE ONE」を、やっと観に行ってきました。
っと言っても公開から未だ1週間経っては無いんですけどね。
でも、結構、お友達のなかでも先週末に観に行かれた方も多かったみたいです。

昨年のepisodeⅦの時は家族で観に行きましたが、
次男が中学受験で忙しいのと、
長男はお友達と観に行くそうなので、
今回は先ずは私一人で行きました。



いつもの家の近くの映画館
2Dですが、爆音上映
流石に音は迫力があります。

これから観に行く方も多いと思うので、ネタばれしない程度に、簡単に解説。

この「ROGUE ONE」という作品、
スター・ウォーズの本編、episodeⅠ~Ⅸとは外れたサイドストーリー、いわゆるスピンオフ作品です。
episodeⅣのちょっと前の話し、
Ⅳの冒頭に出てくるデススターの設計図がどのような流れで反乱軍に渡ったかを語るストーリーです。

episodeⅣ~Ⅵは既に出来上がった作品なので、
今回のローグワンに出てくるキャストは殆ど、
このあとの作品に出ることは有り得ません。
なので、多少、悲しいストーリーではあります。
(´д`|||)

まあ、後から造るスピンオフ、つじつま合わせのためには致し方ないかな?

あと、ローグワン、単体でも楽しめる作品ではありますが、
出来たらepisodeⅢとⅣ、最低でもⅣは観てからの方が楽しめると思います。

今まで、スター・ウォーズのサイドストーリーは、
クローンウォーズと、反乱者たち、というアニメ作品が公開されてますが、
実写の1本の映画として造られたのは初ですね。

アニメの2作品は観ましたが、やっぱり本編に比べるとストーリー的に今一な感じがしてたので、今回のローグワン、正直、あまり期待はしてませんでした。

しか~し、観てみると思った以上の出来映えで、ファンとしては十分に世界に入り込めました。
ライトセイバーは出てきませんが(一部例外有り)
フォースの概念もあり、
スター・ウォーズ全体を通して出てくるキーワード、
親子!
の絆、確執等もしっかり受け継がれています。

やっぱり、スター・ウォーズで育った方々が造った映画だけの事はありますね。

スター・ウォーズファンであれば、ビデオでなく
大きなスクリーンで、やっぱり観て欲しいかな!

この次はepisodeⅧが公開になるのかな?
それともまた、サイドストーリーなのかな?

商魂たくましいディズニーのやることですから、
これからも本編以外の作品は造って行くんでしょうね。

ちょっと商売見え見えな感じはしますが、
ファンとしてはスター・ウォーズの新作がまた観れるだけで、やっぱり嬉しいですね。

episodeⅦの前のストーリーとか造って欲しいかな?
レイの出生の秘密とか、カイロ レンがどうしてダークサイドに落ちたのか?
とか、作品化して欲しいかな。



兎も角、140分間、楽しめた映画でした。

出来たら、次男の受験が終わったら家族で観に行きたいかな!

そんな木曜

(^o^)

Posted at 2016/12/22 18:19:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2016年12月20日 イイね!

祝・みんカラ歴3年!

祝・みんカラ歴3年!12月21日でみんカラを始めて3年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

こんなのが出てきたので
丁度年末、
軽く1年間を振り返ってみましょう~!

私のメインに参加してるオフ会
159ナイトミーティング
EOSの朝オフ
M師匠の朝会
の3つがありますが

159NMは8回




朝オフは8回




朝会は10回




参加しました。

他には
みん友さんたちが集まるカロステには、個人的に行ったのも含めて、8回、
宮ヶ瀬のロータスオフには3回、
湘南のモニクルに1回
行きました。

大きなイベントは、
4月の豪雨のJapan Lotus Day
10月の快晴の埼玉イタフラミーティング
12月の谷保天満宮旧車祭
に参加しました。

あと、
ゴルフは10回でした。

今年、みん友になってくれた方々
多分、42人かな?
ありがとうございました。

こんな感じで、もうちょっとみんから続けると思いますので、
これからも、よろしくお願いします!

(^o^)
Posted at 2016/12/20 20:38:15 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@コアファイター お疲れ様でした。気を付けて行ってらっしゃ~い!(^^)v」
何シテル?   05/24 23:11
ヤジキンです。 イタリア車と英国車という、それなりに手の掛かる車の2台持ちです。 基本、オリジナルコンディションで 長く乗りたいと思ってます。 運転して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

道路ノイズ軽減対策してみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/23 06:48:25
愛車と出会って1年と2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/02 07:16:34
Nice Car! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/25 23:16:23

お友達

基本的には
実際お会いした方、
何度かやり取りした方、
考え方、趣味嗜好が共感出来る方、
でお願いします。
こちらからはお声かけ、あまりしません。
来るもの拒まず
去るもの追わず
の姿勢でやっております。
173 人のお友達がいます
sh21sh21 * 白銀号白銀号 *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * やすおきやすおき *
みやもっちゃんみやもっちゃん * まるしまるし *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ロータス エリーゼ111Rスーパーツーリングパック 2006年式 S2の外観に現行型のダ ...
アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
156から暫くプジョーに浮気して、やっぱりアルファロメオが良くて、159に戻ってきました ...
ヤマハ パス ヤマハ パス
現チャリから乗り換えました。 買う時、全国で在庫3台と言われ、取り寄せてもらいました。 ...
プジョー 307SW (ワゴン) プジョー 307SW (ワゴン)
ファミリーカーとしてはいい車でした。 グラスルーフは後ろの席には好評でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.