• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

榛名団のブログ一覧

2015年01月28日 イイね!

2月2日は

年に一度のスーパーボウルの日ですね!(現地1日)

今年は開幕前の予想通りのペイトリオッツとシーホークスの対戦となりました。

ペイトリオッツはチャンピオンシップでコルツに圧勝。昨年に続いてRBブラントが活躍。コルツはブラントがトラウマになるかも知れないですねw
そしてQBブレイディは歴代最多の6回目のスーパーボウル進出となった!
今、ボールの空気圧の問題で騒いでますが、仮にあの展開でどれだけの影響があったのか疑問です。

一方、シーホークスは5つのターンオーバーを喫しながら、FGフェイク、QBラン、オンサイドキック成功、RBランと言う奇跡とも言えるプレイの連続で最強QBロジャース率いるパッカーズを下した。
QBウィルソンは「何か持ってる」と感じずにはいられません!


やはり此処は予想せねばならんのですw

基本的な構図としてぺ軍オフェンス、特にパス攻撃に対するシ軍ディフェンス、特にセカンダリーのカバーがどうなるか?

また、シ軍オフェンス、特にラン攻撃に対するぺ軍のディフェンス、特にフロント7のストップがどうなるか?

この2点が重要なのですが、今季のシーホークスの負け試合ではカウボーイズとチャージャーズのみパス攻撃で止められ無かった試合があったのみ。

一方、ぺ軍はパス守備こそかなり上位ながら、ラン守備についてはプレイオフのレイブンズやパッカーズのレイシーに良いようにやられたようにイマイチ。リーグ屈指のパワーランナーのリンチを止めるのは厳しい可能性が高い。

しかし今季のブレイディはライオンズ、ビルズ、ブロンコス、レイブンズと守備力の高いチームにもパスで充分な得点をしている。

勿論、ここに挙げたチームよりシ軍の守備陣の方が上だが、ある程度は通用すると思われる。

そこでカギとなるのがぺ軍のRB陣だ。
当然ブラントのパワーランが主力となるが、バリーンの自在性、グレイのスピードでシ軍守備陣を崩す事が出来れば、勝機が見えてくる。

一方で優勢と見られるシ軍もパッカーズ戦で明らかになったようにレシーバー陣は再建途上で安定感に欠ける。

また両チームともにスペシャルプレイを得意とするだけにコーチ及びQBの読み合いも勝敗に影響を与えるだろう。

自分的にはやはり20点の壁を超えればペ軍、超えなければシ軍で、流れからペイトリオッツと予想します。

しかし今回も仕事が休めず録画観戦が泣かせるぜ…(-o-;)
Posted at 2015/01/28 23:21:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月26日 イイね!

2014JAF関東・JMRC関東表彰式。

2014JAF関東・JMRC関東表彰式。…ということで行って来ました!

相変わらず、現地(東京プリンスホテル)まで在来線を使うと3時間近くかかるよ…(-o-;)

高崎線では隣のお姉さんの化粧とスマホゲームがうるさくて、やはりクルマが楽ですね…(-o-;)

という往路でしたが、現地に着けば昨年ご一緒に参戦した面々とほぼ新年会と思われるJAF関東表彰式w

確か昨年は鰻が出たと記憶してますが今回はイクラ丼でした…orz

しかし昨年には無かったビーフカレーがかなり美味かったですよ!ルーだけおかわりしましたw

今回はどうも表彰そっちのけで食事・飲酒・雑談で終わった感じです

抽選会も無かったし

で、5時からJMRC関東表彰式に移動。こちらはカートやラリー、ダートラの人がいなくなった代わりにチャンピオン戦の面々が加わり純然たるジムカーナ競技者の表彰式に。
意外な運営スタッフや何故か代理表彰?がやたら多かったですよww

各師匠方の本年の動向を確認したり、話題?の新型タイヤの情報なんかが聞けて有意義でした!


帰りはクルマで表彰式に来ていたW林兄弟を捕まえ、本庄駅まで送らせましたw

上野から熊谷までの地獄の電車区間をパス出来たのは非常にラッキーでした!


それから、会場入り前にいつも通り増上寺にお参りして、ぶ~氏に依頼されていた御守りを物色しに行きましたが、ホントにありましたよ!勝運御守り!


コレでな○しんいちろうに…ムリかw

ということで来年も表彰式に呼ばれるように頑張りますw
Posted at 2015/01/26 22:56:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月20日 イイね!

ハブ交換。

ハブ交換。去年から怪しかった(と言うよりダメでしたがw)フロントハブを交換して来ました!

土曜日にろーりんぐへ行って来たのですが、とにかく寒い!

いつもなら少しは手を出すのですか、オレの体が「ストーブから離れるな!」と言っていたので全く動けずw

ちなみに旧ワコール軍団が車両自主製作中でしたが、こちらも全く手伝いませんでしたw寒過ぎなんでね~w


結局、ほぼ同時にろーりんぐに現れたセクース氏と海軍オタ○なか氏と漫画をストーブの前で読んだだけでした…(-o-;)

で、結局ハブはいいタイミングで交換出来たみたいです。

6年?7年?ぐらいは交換してなかったので、ろーりんぐ氏も取り外しにかなり苦しみましたw

それから、ハブの大きなガタガタはハブナットの緩みだったようです…(-o-;)

締め直したらガタがほとんど無くなったですよ…(-o-;)


ただすぐ緩むのはハブがダメになったからなんで、ちょうど良かったです。

開幕まではあとN車両化したボンネットとエキマニを純正から戻すだけですね。

今週は表彰式、来週は土曜日が仕事決定なので、再始動は来月かな?
Posted at 2015/01/20 22:26:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月18日 イイね!

NFLディビジョナルプレイオフ②

お次はNFC。

シーホークス対パンサーズ。
まぁ何と言うか、予想通りシーホークスの圧勝ですか。
守備力はフロント7の強いパンサーズとセカンダリーの強いシーホークス。シ軍はセカンダリーの一角、マックスウェルが欠場。代役を穴として狙われる展開であったが、そこそこの能力はあったようだ。しかしシ軍のディフェンス陣はホントに抜け目ない。常にファンブルを誘うタックルにlNTを狙う読み。試合を決定的にしたチャンセラーのlNTもパスを完全に読み切ったプレイだった。

パンサーズのディフェンスもキークリーとデービスを中心としたLB陣の活躍は見事だった。RBリンチのランを充分に止めたし、短いパスの対応も早かった。
が、QBウィルソンのパスを止められ無かったのが最後まで響いた。WRカースとTEウィルソンの若手レシーバーが期待以上の活躍で課題だったパスオフェンスを立て直ししている。
一方でQBニュートンとWRベンジャミンはまずまずの結果を残したが…シーホークスのディフェンスには対抗出来なかった。


パッカーズ対カウボーイズ。
こちらは接戦。マニング同様、足のケガの回復が気になるパ軍QBロジャースだが、やはり完治では無いもののある程度パフォーマンスは保っている状態。この試合はロジャースの頭脳とパ軍のディフェンス陣の健闘が光った。

RBレイシーとスクリーンパスで試合を作ると、ネルソンとコブへのミドルパスも通り始める。特にWRアダムスの活躍はかなりのものだった。ディフェンスもパスラッシュでQBロモに厳しいプレッシャーを掛ける。

対してカウボーイズもRBマレーとWRブライアントの飛車角もまずまずの働きを見せるものの決定機を見いだせない。

それでもリーグ屈指の攻撃陣のカウボーイズは1TDで逆転の展開まで持ち込んだ。

第4Qに4thダウンギャンブルでのエンドゾーン近くに投げ込んだパスはブライアントがキャッチしたかに見えたがチャレンジの結果パス不成功の判定。結果的にこれが試合を決定的にした。

エイクマンがいた頃のカウボーイズを彷彿とさせたチームもこれでシーズンエンド。残念です!!!

NFCチャンピオンシップはシーホークス対パッカーズ。

こちらも事前の予想通りシーホークスですかね。

ロジャースが完全ならもう少し違うんだけどね。
Posted at 2015/01/18 01:19:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2015年01月18日 イイね!

NFLディビジョナルプレイオフ

本日午前にようやく全試合の観戦終了ですw

まずはAFC。
ペイトリオッツ対レイブンズは息詰まる熱戦でした!
常々思うのですが、何でレイブンズはプレイオフになると強いのだろう?
事前の予想ではペイトリオッツのRB陣のランを止められないと思っていたが、レイブンズのディフェンスラインは終始ペ軍のオフェンスラインを圧倒して、ほとんどランプレイでのゲインを許さなかったばかりか、ブレイディに対しても激しいプレッシャーとサックを浴びせていた。
またレ軍のオフェンスラインもペ軍のパスラッシュを完全に封じていた。
ラインの対決はレイブンズの圧勝だったが、結果は負けた。レ軍の攻撃もラインで圧倒していてフォーセットのランは充分だったし、フラッコのパスも複数のレシーバーに投げ分けぺ軍のセカンダリーに的を絞らせなかったし、常に先制・リードする展開に持ち込んだ。でも負けた。

激しいプレッシャーに晒されていたブレイディだが、ランプレイに見切りをつけ、追う展開でもあり、パスだけの攻撃に切り替える。彼得意のタイミングパスでクイックなオフェンスを展開し逆転勝利を飾った。前半終了間際のボーンヘッド的なlNTを除けば完璧な仕事だったし、ラフェルに通したTDパスなどは思わず震えたぐらいだった。

また後半にディフェンスを修正し、2lNTを奪い失点を10点に抑えたことも大きい。まさにベリチックHCの修正能力の高さであろう。

一方、ブロンコス対コルツは残念な結果だった。マニングの足のケガは2週間の時間では治癒するものでは無く、彼本来の力とはほど遠い出来だった。
あの攻撃陣が僅か13点。リーグ屈指のスピードを誇るWRサンダースをディープゾーンへ走らせるも正確なパスを投げられず。ダブルトーマスへの短いパスに頼らざるを得ない。一方、ディフェンスもウェアとミラーのラッシュをコルツのオフェンスラインに封じられ、万事休す。今季も呆れるほどに強かったブロンコスはそこには無かった。

かと言って、コルツが圧倒的に強かったかと言うとそうでもない。結果的に24点しか取れなかったし、最後までブロンコスのセカンダリーに苦しんだ。

しかしQBラックは確かな手応えと成長を感じさせている。彼は着々とリーグを代表するような大物になっている。

AFCチャンピオンシップの予想は事前の予想通り、ペイトリオッツが勝つと思います!

やはり無双状態のペイトリオッツは強いです!
Posted at 2015/01/18 00:26:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ろーりんぐ新年会!」
何シテル?   02/03 20:50
ジムカーナをメインに活動してますw たまにミニサーキットへ 関東及び近県で同じような活動されてる方、モータースポーツに興味のある方、老若男女問わず...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

インテ他スポーツカー乗りとミラジーノ乗りの方は情報交換がてら絡んで下さい
21 人のお友達がいます
ガオブルーガオブルー らうる・くるーぜらうる・くるーぜ
林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 みかん@EK9みかん@EK9
ぶ~ちゃんインテぶ~ちゃんインテ subzerosubzero

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
消費税増税前(前回)に駆け込み需要(笑) 以来、今まで走り続けています。 まだまだ現 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤車ですが、割と気に入ってます。 燃費イイ。 恰好も割とイイw
ホンダ ビート ホンダ ビート
トラブルはビート特有(笑) 雨漏り、メインリレー、シート破れ、タコメーター無反応、スカ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて所有したクルマ。 兄貴のお下がりだがボーナスはたいてカロッツェリア入れたり、割とお ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.