• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

榛名団のブログ一覧

2016年05月25日 イイね!

9回目の車検!

9回目の車検!新車登録から実に19年!
と言うことで、車検を通しましたよw

エアコンは壊れていても車検には関係ないので、念のため前後スタッドレスに履き替え。

警告灯関係とライトをチェック、光軸はボンネット交換時に外してるので怪しい感じでしたが見た感じ問題なさそうw

下回りもグリス漏れやエア漏れもチェックOK。
ワイパーゴムだけ交換をお願いしておきました。

左フロントハブにガタがありますが、まぁイイやw

とりあえず無事に終了しました( ´ ▽ ` )ノ

それにしても…新しい税制は古いクルマには厳しい税制ですな!
重量税と自賠責高えよ…orz

自動車税も先日、支払しましたが45400円とか…orz
39500から43400円に上がって更に値上げとか、どんだけイジめんのさ…(-。-;

ボーナス前倒し出費で対応ですなw
Posted at 2016/05/25 20:48:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!

オレより強いヤツに会いに行く…w

オレより強いヤツに会いに行く…w先日、暇つぶしに寄ったゲーセンで懐かしのスーパーストリートファイターⅡXをハケーン!

20数年前の当時、大学生だった自分がやり込んだゲームですなw

早速、リュウでプレイ!
やはりと言うか、昇竜拳が出づらい(笑)
3回戦でディージェイに敗れる!

もう一回、リュウでプレイ!
昇竜拳もある程度出せるよりになり、真空波動拳も連係技で出せる!
7回戦まで進むがガイルに敗北…(-。-;

次はディージェイでプレイ!
やはりゴキゲンだぜ!
中蹴りからのソバットカーニバルのハメも割と覚えてるもんだ(笑)
でも、エアスラッシャーとマシンガンアッパーの間違い出しが多く、ガイルに敗北!

もう一回、ディージェイでプレイ!
今度はバルログまで勝ち進むが、敗北!
相性が悪かったか!

次はガイルでチャレンジだぜ!
やはりガイルは操作性に優れてるぜ。
しかし、まさかのフェイロンに6回戦で敗れる!

しかし、ダブルサマーソルトも普通に出せるし、次は行けるぜ!
再びガイルでプレイ!
ディージェイに負けそうになるが、大蹴りでソバットカーニバルを誘ったところをダブルサマーソルトを合わせて逆転勝利!

その後は順調に勝ち進んで、ベガとの対戦…と思ったら出ましたよ!豪鬼!

「我は拳を極めし者、うぬらの無力さを思い知るがいい!」

久々に聞きましたなw

空中波動拳を我慢しつつ、ソニックブームで相殺しながら豪波動拳をかわし飛び込んで、大蹴り中パンチサマーソルトの連係技を決め一本目を先取!
2本目は豪竜巻旋風脚からの豪昇竜拳に苦しむが、中しゃがみ蹴りからの豪波動拳を誘い、飛び込んで連係技を決め気絶させ、スーパーコンボゲージがおあつらえ向きにたまりダブルサマーソルトを繰り出し逆転し、最後は空中に逃げたところをサマーソルトでフィニッシュ!

エンディングまで行きましたよ^ ^

意外と慣れると思い出すのが早いですなw

残念ながら時間が来たので、これにて撤収!


次はリュウかケンでクリアしたいですな(^o^)/
Posted at 2016/05/22 13:13:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月18日 イイね!

第3戦の結果!

第3戦の結果!苦手な浅間台で優勝しました(^o^)/

よく勝ったな…w


エビス西の全日本、さるくら、柿崎と3週連続でジムカーナ活動してますが、GWは前半が社畜生活だったので練習と言えば柿崎の前日のみで浅間台も前日のみしか練習出来なかったために、あまり自信はなかったのが本音。
しかも自慢じゃないが、運が良かっただけの2位以外はほぼ撃沈の模様w

前日はマジメに練習すべく8時には現地着!
オレがまともな時間に来ている事に意外な顔をする人が多数w

きちんと慣熟歩行もしましたよ(^o^)/

しかし、9ヶ月ぶりの浅間台。
グリップ感にブレーキやギア選択に違和感がありありw

前日は台数が60台と少なく、5本走れたのは助かった。
最後の2本で感覚や攻め方が戻ってきた感じでした。

オフィシャルしていた昨年同じクラスのY井君に「ブレーキぬるっ!」と言われて覚醒したようですw

天気も風が強かったですが、晴れてイイ練習でした(^o^)/
しかし油断すると座ってるだけで勝手にまぶたが閉じるので、参りましたw

やはり下道オンリーの道程は見直さないといけませんな!

夜はふかやんと下Pと焼肉宝島へGO!
にんにくのホイル焼きが何故か大当たりで、おかわりをしてしまいましたw
フルフェイスヘルメットじゃないので良かった(-。-;

当日は佐原のすき家は定番w
なんか食事は毎回同じパターンのような気がしますが、仕方ないところwww

コースは他の人のブログを参照して頂くとして、キーになりそうな箇所が、スタートして規制パイロン2本を繋いで奥までの高速区間にその後のバスストップ前からのチョン引きサイドからのスラローム。
最後の三角島周りのチョン引きサイドからテクニカルセクションは360度までの繋ぎ区間の処理とゴール前の最終パイロンまでの区間も地味にタイム差がつきそう。

砂糖師匠が来ていたので、捕まえて教えを請いつつ自分なりにコース攻略を考える。

天気もちと寒さを感じた朝方から、ぐんぐん気温が上がって昨日と変わらない暖かさに。

で、1本目。
スタートから奥までの区間は3速に早めに上げたのが失敗で出遅れるものの、バスストップ前からのスラロームは我ながら上手く行って挽回したが、その直後の、270度ターンでシフト抜けの大ミス。

慣熟走行のつもりで開き直って走り、三角島周りからテクニカルセクションに入る所でミスコースw
しかし気付いていないオレは360度ターンを年一の精度でこなしゴール!
実況がミスコースとか?
あれっ?

ここで、ようやく気付きました…(-。-;

ただね、ミスは多かったものの走りは割と悪くない手ごたえがある。

タイムは1分30秒ちょい。
270度ターンの失敗で3秒ちょいロスっているので、27秒台前半は行ってた計算だが、正直、スラロームと年一の360度ターンを再現出来そうにないwww

挽回可能な箇所はスタートから奥までの区間と三角島周りの区間ぐらい。後はコース慣れだけさ!w

2本目は前走の選手がベストを更新して仕切り直しになり、多少モチベーションが上がる。

スタートから奥までの区間はまずまず上手く行ってスラローム区間は1本目よりは劣るものの、こちらもまずまず。
失敗した270度ターンは早めに1速に落として安全策w
後半の三角島周りからミスコースしたパイロンを気をつけて進入していざテクニカル!…駄菓子菓子!やはり360度ターンは年一ターンに比べるまでも無い…(-。-;

それでも27秒台前半には到達したので、何とか逃げ切りました!

帰りはまた下道オンリーで帰りましたよw
途中、古河のヤーまだうどんで晩飯食って帰宅は23時30分とか…(-。-;

次戦の新潟は前日練習無しで昨年痛い目にあったので、今年はさるくらで既に同じパターンをしているしキッチリと前日練習して備えますぜ(^o^)/
Posted at 2016/05/18 23:54:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月10日 イイね!

久しぶりの柿崎実戦!

久しぶりの柿崎実戦!昨年はシードの関係で、参加出来ませんでしたが2年ぶりに柿崎のチャンピオン戦に参加して来ました!

GWの後半は割と休めた感じですが、後半初日にさわむぅ氏の結婚式に参加して来て、地区戦やチャンピオン戦に参戦している方々とは遭遇頻度が高いですなw

さわむぅ氏の結婚式の日はかなり暑い日だったので、久しぶりにエアコンを使用したのですが、帰り道に異音がする。
早速、ろーりんぐ師匠に見て貰ったところコンプレッサーがダメっぽい(-。-;

エアコンを使用しない方が良いと言われ、コンプレッサーがロックするかもしれないと言われていましたが、土曜に柿崎へ出発して関越道に乗ったらすぐにグガッ、ゴロゴロと音が!

コンプレッサーが逝きました(-。-;

まぁ19年乗って、競技にも使ってるんだから比較的もったものと思います…orz

とりあえず走行には支障が無いので、そのまま湯沢から下道で柿崎へ。

土曜は柿崎へ着いた途端に雨が降って、みるみるウェットにw
相変わらず天候が安定しませんなw

とりあえずG2Sも持って行ってますが、GSを雨で走ってキレイにしましたw
午後はほぼドライになったので、練習用のGSに履き替えました。G2Sを持って行った意味がないですなw

コースは短いながらも柿崎らしい設定で、Gの返しからターンに1速から2速の速度域のスラローム。
これは本番に出るなw

日曜日は朝から晴れてイイ天気^ ^
いつものように少し遅れて来たただの親父さんと柏崎のすき家で朝飯(笑)
自分は財政的な関係で宴会には参加しませんでしたが、宴会で飲み過ぎて、寝過ごした模様w

本番コースは予想通り前日のコースをデフォルメしたコースながら、1コーナーの逆走が設定されて更にスラロームが1速からの速度域に変更。

サラ・シナー氏の試走で更にギア選択を迷うw

とりあえず1本目は2速、2本目は1速を使うことにしましたw

1本目は何とサークル周りでいきなり脱輪(-。-;
リアが落ち着きが無く、Gの返しが出来ずにターンが失敗。

山が怪しいタイヤですが、サラ・シナー氏の3秒落ちとか…orz

2本目は予定通りに1速を使うが、最終コーナーの立ち上がりは明らかに失速。ターンで削ったタイムを吐き出し、結局コンマ4秒のタイムアップにとどまる。

サラ・シナー氏の2.6秒落ちとか…orz

それでもRーSPEC柿崎の経験の差で勝たさせていただきました!

今年は2回しか練習に来ていないと言ってましたが、良く調べてみたらオフシーズンに3回来てましたね(笑)

次回は浅間台の地区戦ですが、柿崎の雨で磨いたタイヤでかましますよ!
でも、雨はご勘弁下さいw
Posted at 2016/05/10 00:46:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月03日 イイね!

第2戦の結果!

第2戦の結果!5位と惨敗でした(-。-;

今回の条件

前日練習→仕事で不参加(6連勤)
宿→会社を15時に出て18時過ぎに到着
当日→本番参加
撤収→16時にさるくら出て、会社へ19時半に到着
延長戦→1時間半ぐらい仕事www

無理しないで不参加にすれば良かったと後悔しきりwww

まず、前泊のため会社を出発すると松井田ICに向かう下道で事故渋滞にハマり45分の遅れw

宿には19時15分に着で、すでにKON氏と下Pはすでに飲み始めていて出遅れ(-。-;
宴会は21時には楽しく終わりましたが、疲れで温泉にも入らずすぐに就寝w
朝風呂一回となりました(-。-;

当日は前日のコースをデフォルメした感じの設定。
ターンセクションも深いのとチョン引きが多い。

しかしオレを悩ますポイントは規制されたパイロンの処理と、規制されたラインからのブレーキング。

一本走ればある程度なんとかなると走行。
トップから0.6秒落ちの4番手。
リアタイヤをバリ山にしたが、エアを高めに設定してオーバー気味でイマイチ。

あとはやはりブレーキングポイントが手前すぎと遅れすぎの箇所が多く、特にシェル島への進入と外周奥のヘアピンの進入で決定的に遅い。

2本目はエアを下げて、ブレーキングポイントを修正したが、やはりジャストなブレーキングには遠く0.5秒のタイムアップをするが、トップから0.9秒落ちの5位で終了(-。-;

オマケに360度は1本目の方が良かったみたいですw

試走した全日本トップドライバーの松本選手は初めての会場にもかかわらず抜群の走りを披露していたし、自分の実力の無さを痛感してます…orz

帰りは表彰式終了後にソッコー撤収!

しかし…orz

佐久南から高速に乗ったら、八風山トンネルで事故渋滞発生!
トイレを我慢しつつ、渋滞抜けるまで約一時間…(-。-;

やっと松井田ICまでたどり着き、安中のすき家で晩飯にしたら…店員のお姉さんの接客イマイチ&味噌汁がぬるい…(-。-;

更にダメージを追加して、会社に着いたのは21時w
リポD飲んで、最後の力を振り絞ってやりましたよ仕事をね…(-。-;

ついてない時はこんなもんです。

それから、初入賞&初表彰台の下Pおめでとう^ ^

次は足かせの無い状態で勝負しますw
Posted at 2016/05/03 22:00:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ろーりんぐ新年会!」
何シテル?   02/03 20:50
ジムカーナをメインに活動してますw たまにミニサーキットへ 関東及び近県で同じような活動されてる方、モータースポーツに興味のある方、老若男女問わず...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

インテ他スポーツカー乗りとミラジーノ乗りの方は情報交換がてら絡んで下さい
21 人のお友達がいます
ガオブルーガオブルー らうる・くるーぜらうる・くるーぜ
林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀 みかん@EK9みかん@EK9
ぶ~ちゃんインテぶ~ちゃんインテ subzerosubzero

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
消費税増税前(前回)に駆け込み需要(笑) 以来、今まで走り続けています。 まだまだ現 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤車ですが、割と気に入ってます。 燃費イイ。 恰好も割とイイw
ホンダ ビート ホンダ ビート
トラブルはビート特有(笑) 雨漏り、メインリレー、シート破れ、タコメーター無反応、スカ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて所有したクルマ。 兄貴のお下がりだがボーナスはたいてカロッツェリア入れたり、割とお ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.