なんとか生きてます。絶滅危惧種状態ではありますが。
久しぶりに今日はジムニーにパーツを取り付け❗
初っぱなはシフトノブ❗純正は軽い❗重いのがイイ❗1年前くらいに購入してありましたが、押し入れで熟成させていました。本革は肌触りがイイ❗エンジンルームはブルー。しかし外装室内はレッド。なのでレッドステッチ。
予習はしていたので、知っていました。スズキさんの嫌がらせで、ネジ山に接着剤が入っている事を。
雑誌ではカッターでノブを切り開いていましたが、切りたくないのでちょっとぐらい見えない所にキズが付いてもと、シャフトをバイスで挟みバカ力で回してやりましたわ❗
2つめ~~🎵プラグ❗2万キロで交換しようと思いつつ、5万キロ。素人目には焼け具合がわからないが、湿ってもないし先っちょが少しなくなっていたくらい。5万キロだから理想値ではないかな。
デンソウって皆は言うがNGK派なので。付けっからには高い物をという事でプレミアムRX。
インタークーラー外して、プラグ交換して、気になる雑な配線を直し、インタークーラーを掃除。
お決まりのお約束。戻してる途中やらかしました。ネジが『カラン、カラン、カチン』落下して紛失。探しましたが見つからないので諦めました。
3つ目が通る❗ヘッドライト❗高額日本製ベロフ、リゲルが4年弱で切れました❗もう買わない❗高いのに切れる?ふ、ふ、ふざけるな❗修理電球2つで3万?『このハゲ❗そんなつもりじゃなかったんです~~🎵』ってなるぞ❗
バックス行って実物調査。スタッフさまに説明をしてもらい。家に帰り価格調査。結果2万5千が1万4千。上出来❗
LEDは取り付けも楽でイイね。バラストも何にも配線もいらん。
久しぶりに車いじったけど、楽しいね。指痛いし、爪汚くなるし、カサカサになるけど。あ~~理想まではあと100掛かるなぁ🎵
Posted at 2017/10/15 10:23:54 | |
トラックバック(0)