• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月21日

なんかうるさい・・・(´・ω・`)

なんかうるさい・・・(´・ω・`) 2週間前の事・・・
娘の車にガソリンを入れる為に乗ったんだけど、
なんかうるさい・・・(´・ω・`)

エンジン?タイヤ?
その時は微妙にうるさいだけだったから、そう思ってた。
タイヤ減ってるしミゾ無いしな〜〜なーんてね。


そして、この前の日曜日に乗ったら・・・
すっげーうるさい∑(゚Д゚)

娘に聞いたら、会話ができんくらいうるさいって・・・
友達に「大丈夫?この車・・・」って言われたらしい(¬_¬)

50〜60km/hくらいで「ブ〜〜〜〜〜〜」って言うか、
「ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜」って表現すればいいのか・・・

表現は難しいけど、駆動系?って感じ。
振動は無いし、40km/hを下回ると音がしなくなる・・・


ネットで色々調べたら、どうやらハブベアリングっぽい。



奥さんにディーラーへ持って行かせて調べたら・・・
ビンゴ! 左後ろのハブベアリングが、ご臨終だそうで・・・

今までハブベアリング壊れた事ないから、知らんかったわー
壊れるとあんな音するんだー

で・・・コレもらって来ました。


うっへ〜〜金無いのにな〜〜.°(ಗдಗ。)°.
時間があったらヤフオクで買ってMモで交換が
最安だと思うんだけどな・・・(¬_¬)

それにしても最近と言うか、今年から数年と言うか・・・
出費が続くよどこまでも・・・

娘の私立大学入学と一人暮らしのアパート&光熱費・・・
下の子の私立高校の入学金とこれからの学費・・・


もうね・・・最悪P売ってカネに変えるかも。
崖っぷちですわ。゚(゚´Д`゚)゚。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/21 21:44:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

日だまり
THE TALLさん

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

いちばん最初のカスタム
デリ美さん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

第100回関西舞子サンデーへGO
*yuki*さん

この記事へのコメント

2017年2月21日 22:10
よっ、オモロネタ、でた~。(笑)

まぁ、機械だからしょうないわな。

交換すれば、治るわ。

今度は反対側、前ってなるか?


学費とか、生活費って、ホント驚くほどかかる。

思ってる以上にかかるぞ。


まぁ、無理なきよう、楽しんでいきましょ?


教育費に比べたら、ポルシェなんて安いもんさ~。(笑)
コメントへの返答
2017年2月21日 22:19
次はドコかなぁー
まぁ、次はヤフオクでMモだわさー

でも、普通10万km以上走っても壊れんだろ?
軽のハブベアリングは壊れやすいのか?

ホント、大学の学費って何であんなにボッタクリなの?
おかしいよねー?授業だって、一日フルに無いわけだし・・・(¬_¬)

確かに教育費払う金よりポルシェの方が安いわ。
GT3でも買っちゃうわー(≧∀≦)
2017年2月21日 22:40
それはね、『ダイ☆ツ』だから。(笑)

確実にスバル製のが、ちゃんとしてる気がする~。

2台、ハイゼット・トラック乗って、2台スバル・サンバートラックに乗ってみての素直な感想。

消耗が早いんだよね~、何故かな?

ダイナモだって、20万キロちょいでハイゼットは逝っちゃったけど、サンバーは37万キロでヘッチャラ。

この差って、何?

ハブの傷みなんて、解りっこない。音が出て、わかるからな。


GT-3のRSでも、いっとくれ~~。(笑)
コメントへの返答
2017年2月21日 22:51
ダイナモって、オルタネーターの事け?
どっちも弊社の製品の気がするけど・・・(¬_¬)
スバルだと昔は日産系だから日立製か?

この差?
たまたまだと思うよ(¬_¬)

車としては、スバルは過剰品質だから丈夫いだろうねー
今のスバルはコスト↓に走ってるだろうから、どうかな〜〜(¬_¬)
2017年2月22日 20:52
後半の出費が続くよどこまでも。。。
スゲー同意です。(笑

子供の学費だけならどうにかこうにかだったのに奥さん事故の保険免責分やら奥さん入試対策でおろそかにしてた経理処理でミスがあって税金〇〇万円予定外に請求来たとか。。。
年末からここまで想定外の出費が三桁万円超えたらクルマ遊びも楽しく出来ない今日この頃です。
こんなトコでグチってスイマセン。(^^;

最悪メガーヌ売ったら楽になれることは分かってる同じく崖っぷち野郎です。(爆
コメントへの返答
2017年2月22日 21:05
出費って重なるんですよね〜〜(>人<;)

我が家の場合は、2年前から狂い始めました。

娘は一度入った大学を1年で辞めやがるし・・・
トラックに追突するし・・・
家はシロアリに食われるし・・・

あと4年間が正念場です(。-_-。)

プロフィール

「トレーサー9GT気になるので・・・
今日はコレに行く♪」
何シテル?   01/22 10:22
katsu( ´ ▽ ` )ノです。 よろしくお願いしますm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアショートスタビリンク異音対策、比較セッティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/12 14:51:12

愛車一覧

BMW R1250GS BMW R1250GS
CBR1000RRからの乗換えです。 40周年記念モデルの黒/黄カラーにやられた(笑) ...
トヨタ 86 トヨタ 86
定年まで乗るつもりで・・・ 3年落ちの中古ですが86KOUKIに乗り換えました。 いろい ...
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
息子の通学用のハズが・・・ 結局は車通学してるので、ただの息子のオモチャに(^_^)a ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
通勤快速(๑˃̵ᴗ˂̵) 軽くてちっちゃくて可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))♡ 仲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation