2年前のこの時期。
S207を買おうか、買うまいか本気で悩んでいた自分からのメッセージです。
S208で迷っているあなた。Sシリーズを買おうと思っているあなた。
買いましょう。
高い?
高くありません。
なぜかって?
売るとき高いからです(リセールバリュー↑)
目先の金額ではなく売却後のトータルで見ましょ( ^ω^ )
ただでさえリセールバリューの高いSUBARU WRX STI
中古車市場でもトップクラスのリセール率ですが、
好きな人が多くいてくれるSシリーズは
さらに需要が高く中古相場も安定しています。
ベンツ・BMW・アウディ も買えるって?
当然、買えますよ。
ただし売るとき安いですよ↓
リセールバリューを気にしない方々の乗り物が外車です。
本当のお金持ちしか買ってはいけないのが外車の世界です。
わざわざ中古で外車を買う人が世の中にどれくらいいるでしょうか。
需要が無いからリセール価格も激安です😨
Sシリーズにお金を払うくらいなら
自分の好きなようにいじった方がいい?
ある意味正解です。
支払った部品代は車両売却時に考慮されませんが、
それでもSTIコンプリートカーを買うよりは安く仕上げられますし、
格好良く、速く、個性も出して仕上げられると思います。
自分でいじったぞ😤という満足感も得られます。
ではなぜ高いお金を払ってSシリーズか?
それは絶対的なバランスだと思います。
あちらを立てればこちらが立たず・・・
チューニングの世界の常識みたいなものです。
スバルコンプリートでは全部分が平均以上でバランスしています。
乗っていて楽しい・疲れない・手足のように動かせる。
こういう当たり前っぽいことがなかなか出来ないのが、
個人のチューニングの限界ではないでしょうか。
私はS207で初めてSUBARUのSシリーズを買いました。
一介のサラリーマンである自分が
「いつかはSシリーズ」と思いながらも、
その車体価格の高さに踏みとどまっていました。
それでもどうしても欲しいという気持ちがあり、
過去発売されたSシリーズ(S202,S203,S204,R205,S206)の新車価格と
いま時点での中古相場を一気に調べて
エクセルで対数グラフを作成し
S207購入10年後のリセールバリューをはじきだしました。
その結果、当時乗っていたSUBARU BRZに
スーパーチャージャー
ブレーキキット
19インチホイール
その他モロモロ・・・
これらを装着するとS207と同等の「維持費」であることがわかりました。
(絶対的な車両価格ではなくリセールを加味した維持費です)
カリカリにいじったBRZ と S207 が同等の維持費であれば、
S207いっちゃうでしょ!!
となり、フルローン購入w💸
現在もローン支払いは日々続いておりますが、
大変満足したS207ライフを満喫しております。
バキバキの足回り、乗り降りし辛い車高短からの解放、
クーペからセダンとなり、
家族の評判も良くなったことも+プラス要素です^^
ちなみに総額700万円の話を最初に口にしてはいけません。
S208は総額800万円とも言われています。
今乗っている車の「維持費(弄る予定含む)」と対して変わらないよ。
だからS208を買ってもいいですか?と財務大臣に相談するようにしてください笑
Sライフ満喫していきましょう!!!
P.S
S201 は 古すぎてn数足りず
R205 だけはRの名のせいなのかリセール率はベース車同等でした。
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2017/10/13 21:43:42