• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

evo_yonのブログ一覧

2014年01月29日 イイね!

経年劣化

経年劣化先週末、エボで買い物に俳諧。

日曜の夕方に再度、出掛けようとしたらアイドリング不調。
昔のキャプ車のように冷間時のブスブス状態。

A/F計にはエラーコードらしき表示が...

ショップに行こうとはしていたので、状況を連絡してデッ発。


いろいろ調べだ結果、V-Proのハーネスが接触不良を起こし、ハーネスをさわるとアイドリングが不安定に。
他の仲間にも起きている現象なので、ハーネスを交換する事になりました。

エボ4から使っているから、お疲れモードですね。

3月、TS2000を走る予定なので、フルピロ化と併せてハーネス交換です。


因みにA/F計のエラーは、rich
単に燃料濃すぎ!の表示でした。(笑)
Posted at 2014/01/29 22:49:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年01月19日 イイね!

クランク角センサー交換

スイフトをスーパーチャージャーにしてからE/G出力異常を検知して
AT保護のため、コンピュータが勝手に3速ホールドにする現象が出ている。
今の車は、何でもコンピュータ制御をするから、余計なお節介で困ったものです。

過去にもいろいろ試しているが、今回、クランク角センサーの信号にノイズが
乗っているようなのでセンサーを交換。

クランク角の信号からノイズは消えたようであるが、3速ホールド現象は改善せず。

TRUSTに問合せをしているが、ほかにチャージャーを付けているスイフトで
同現象が発生してる事例が無いのよね。

理想は、E/G出力なんてチェックしてくれなければ、良い話なんだが。
MT化ってのも選択肢にはあるが。。。大げさすぎる。

事象
・完全停止状態からのスタートでは4速にはいる。
・ETCの料金所等で減速、停止せずに再加速するようなことをすると3速までしか入らない。
・セレクターをD→3にしてシフトダウン、Dに戻しても4速には入らない。
・走行中、NにしてE/GをOFF→ON、Dに投入すると4速に入る。

不思議だ。。。
Posted at 2014/01/19 20:19:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月13日 イイね!

BIGLOBE WiMAX 2+

BIGLOBE WiMAX 2+「BIGLOBE WiMAX」の更新可能月になったので「BIGLOBE WiMAX 2+」へ変更。

24ヶ月間NOLIMIT、「Kindle」プレゼンなどなど、特典盛り沢山なので契約変更!

タブレットデビューですね。
タッチパネルが反応してくれるか不安である。
(スマホ持たない理由のひとつでもある)
Posted at 2014/01/13 11:28:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2014年01月10日 イイね!

チケット

チケット前売り券、購入完了。
Posted at 2014/01/10 01:29:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2014年01月05日 イイね!

2014年 New Year Pary 運用結果

今年は、時間が取れたので無線三昧の二日間でした。
各局、QSOありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

DVモードはなかなか相手が居ませんねぇ。
今年も145/430はDVを中心にQRVします。


21014年1月2日 茨城県日立市高鈴山
天気は最高でしたが、風が強かったです。
夜は-1℃まで下がりました。

  51FM 21(Radix RY-62V 位相給電 V型2ele)
 430DV  4(COMET バイコニカル)
1200FM  1(第一電波 SG9500)
----------
    合計 26



2014年1月3日 茨城県常陸太田市里美牧場
145Mzは混信を考慮して3ele八木をセットしましたが、DVはゼロQSO。
長距離伝搬時にしか出番は無さそうです。

気温は1℃程度、風がなく、前日の高鈴山に比べたら暖かく感じました。

  51FM  1(COMET Whip CA-285)
 145FM  1(Radix 3ele RY-144M3)
 430DV  4(COMET GP-95)
 430FM  6(COMET バイコニカル) 5W運用
1200FM  3(COMET GP-95)
----------
    合計 15
Posted at 2014/01/05 19:53:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

evo_yonです。よろしくお願いします。 車いじりとアマチュア無線(7M1JBF)をしています。 スイフトに関する情報検索で本サイトにたどり着きました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【DIY】 AYC・ACDエア抜き装置作成 その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 10:30:29
呉工業の“LOOX”シリーズ!1本で汚れ落とし、キズ消し、ツヤ出しまで…!?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 10:48:10
newオービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/23 04:06:36

お友達

募集していますが、「よろしく」の一言だけでは【承認しません】

簡単な自己紹介等もメッセージに入れてください。


8 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 kan3kan3
シルバーMシルバーM エボなか@miエボなか@mi
ばやevo8ばやevo8 ミー\(^o^)/ミー\(^o^)/

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
たまにサーキットへ出向いています。 最近は、エビス西コースばかり走っています。 ほかに ...
スズキ スイフト スイフトスポーツもどき (スズキ スイフト)
スズキ スイフト(ZC21S、1,500cc、FF、4AT)に乗っています。 グレードは ...
スズキ グラストラッカー ビッグボーイ ビックボーイ (スズキ グラストラッカー ビッグボーイ)
流行の中年ライダー復活です。 テク、体力、財力?不足なので1,100ccは諦め、車検不要 ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
最初に乗り出したスポーツカーです。 タービン交換、V-CAM導入、Evo6フェンダーでワ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.