• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-MASA☆鴎党-のブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

【ミシュラン】Primacy3 モニターレポート①ツーリング

この記事は、ミシュランタイヤモニターレポートとして書いています。


装着車両DATA*************************************************
  車種:TOYOTA MARK-X 250G S-package
  年式:平成21年式
  走行距離:20,000km
  タイヤサイズ:MICHELIN Primacy3 ST 225/45R18 95W

  ※AVS機能搭載S-package純正+TANABE SUSTEC PRO DF210装着
*************************************************************



今までどちらかと言うとスポーツ寄りのタイヤを好んで履いてきました。
それは、個人的なイメージなどもあるのかもしれませんが、コンフォート系のタイヤは乗り心地は良いが、ステアリングの反応が鈍い、路面状況が掴みにくい、グリップ力が低いと思っていました。・・・・・が、今回このタイヤを履かせて頂き、イメージが変わりましたw

今回、一般道+ワインディングをドライブしてきました。
頂上はいつも通り霧が出てる・・・・・(>▽<;)

走り出してすぐに気がつくのが、転がり抵抗の低さ!明らかに走り出しが軽くなりました。
さすが低燃費タイヤ、燃費も期待できるかもしれません。



そしてコンフォートタイヤとして大切な乗り心地と静粛性に関しても、今までのタイヤは比較対象にならない為、感想として乗り心地は非常にマイルドで、舗装の段差や路面のつなぎ目などでも十分吸収してくれます。※AVSをスポーツモードにしても、大きく乗り心地が損ねる事もありませんでした。

また、ロードノイズに関してもどのタイプの舗装路でも気になるほどではありません。
タイヤのパターンなどが影響しているんでしょうか?






ステアリングの反応に関しては、非常に素直に反応をしてくれます。
これは、私がイメージしていたコンフォートタイヤは反応が“鈍い”という概念を払拭してくれました。

グリップ力に関しては、低燃費タイヤの部類なので期待していませんでしたが、もう少し欲しいと感じました。
私のクルマは非力なので上りではさほど気になりませんでしたが、下りでは少しグリップ不足を感じました。まぁ、十分に減速をすれば問題ないレベルですがw
今の街乗りメイン仕様には申し分無いグリップデス♪


また、これはこのタイヤの特徴なのか?ミシュランの特徴なのか?解りませんが・・・・
(ミシュランユーザーになったのが初めてなもので・・・・・)
路面からの情報が非常に解りやすいと感じました。
上でも書いていますが、滑り出しや、ウエット路面などステアリングを通して路面状況が伝わってきて、安心してクルマをコントロール出来ると感じました。

家族や人を乗せて、大人な走りをする方におススメです。
全体として高次元でまとめられているタイヤだと思います。




ドライブ中に疲れるという感覚はなく、愉しく楽に運転をする事が出来ました。これは、乗り心地やノイズ、ステアリングの反応などストレスなく運転が出来たからだと思います。


【乗り心地】
★★★★★
【静粛性】
★★★★☆
【グリップ性能】
★★★☆☆



Posted at 2014/08/31 13:47:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画 | タイアップ企画用

プロフィール

「@白手袋 おめでとうございます(๑>◡<๑)」
何シテル?   03/23 23:28
基本的には街乗り仕様デス!! よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
34 56789
10 11 1213 141516
17 181920 2122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

日産(純正) 350Zエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/27 01:42:47
NISMO NISMO サンシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 16:04:28
COVERITE Premium Prestige 5層構造ボディーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/18 13:12:28

愛車一覧

日産 フェアレディZ ロードスター 日産 フェアレディZ ロードスター
Z33 FAIRLADY Z ROADSTER Version T 4,310mm x ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
GRX120 MARK-X 250G S-package 4,730mm x 1,7 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
JZX100 CHASER 2.5Avante 4,715mm x 1,755mm x ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FD3S RX-7 type R BATHURST R 4,285mm x 1,760 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation