• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月27日

やはり運転席より後部座席だろう‥



この動画を撮影されてる方、運転席に撮影時間を割いてるが‥
やはり「注目すべきは後の席」ですよねぃ。

うむ。この人が後の席に乗り込んで、フンゾリ返ってみたり
窓から手を出して振ってみたり、エキストラのSPに守られて出てきたり‥苦笑

でも何て言うか‥やっぱセダンで、これだけのスペースと言うか横幅があるのって
贅沢に見えますよねぇ‥ドアを開けた時の音なんか素晴らしい。







‥て~か、ムーブに乗り慣れるとマーチのドアでも素晴らしいとか思うんですけどね。
(あと深い水溜りに入った時の音とか‥やっぱ軽は軽なんだなぁ‥とか思う瞬間。)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/27 23:00:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

この記事へのコメント

2010年9月27日 23:10
高級車、タクシーやハイヤーなんかで乗せて貰うには最高でしょうね。
でも、自分で所有するとなると・・・花粉の時期や春先で土埃が吹っ飛ぶ季節、雨天や降雪の状況下での乗り降り、子供達の飲食物で汚れたり、ペットの体毛や足跡等々・・・気になって所有など出来ません(笑)。お金もないし(撃沈)
コメントへの返答
2010年9月27日 23:38
いつかはクラウンとか言う時代は終わり
強いて言うなら「いつかはセンチュリーの後席」とか‥笑

単純に考えても「自分の給料をどうこう考える立場」ではなく

「人にどれだけ給料出せるか?」の立場にならなきゃ無理ですよね(^^;

‥ってか、この車って中古の需要あるのか?疑問です。

乗る人は新車買える立場の人ですよね?
2010年9月27日 23:13
携帯からなので動画は見れませんが…

深い水溜まりを抜けた時の音。おっしゃる通りですね。
コストの差がモロに出ますね。

話は反れますがマフラーのメインタイコの位置って気になりません?
ダイハツの軽とEPってソレがオーバーハング前にあるので少しこもった感があるような。

コメントへの返答
2010年9月27日 23:36
軽は極限までコストを削りつつ、見た目は良くしなきゃならないので、設計段階から同じ車でも別物の様にするらしいですよね。

先日ムーブで出かけた際は、水溜まりに入った時に
物凄い‥何と言うか軽い音がして‥

内装なんか、ほんと、K11よりいい感じなのに
あ~こんななんだ‥とか思いました。

あとドアを開け閉めした際に「パコーン」ってノリの音が混じるんですが、ドアごと鳴ってる感じですね(^^;

太鼓‥EP71の時はお陰で純正外すのに苦労しました
(^^;

見た目は太鼓が見えなくて直管みたいで格好いいですけどね(^^;

あと、軽の触媒ってマフラー一体なんですよ( ̄▽ ̄;)
2010年9月27日 23:19
バブル期生産の車はアンダーコートも
遮音剤も鉄板の質もしっかりしてるし
同じグレードの今の車と純粋に質で比べたら
今でもかなり上だな

フィットなんか後からの風切り音やら水跳ねの音は
窓開いてるんじゃないかって錯覚するぐらいひどいぞ
コメントへの返答
2010年9月27日 23:31
このセンチュリーだけは、バブル期のアレから
コストの掛け方、変わってないんだろうねぇ‥

いわば、正常進化版?かもだね(^^;

レクサス‥とか、ヨタの普通の車に
エンブレム変えただけで高く売ってるイメージだけど
この車だけは格が違うよなぁ‥

K11型は、設計段階では、まだバブルだったか‥
その後は、目に見えて装備を省いてたみたいだけど‥

目に見える場所であれだけなら中身は、どうなんだろうね。

2010年9月28日 9:27
センチュリー、いいクルマですね。
だいぶレクサスにとって代わられましたが、社用車として見た場合、やはり品の良さは格別です。

ただ、設計の古さはいかんともしがたく、写真で見るよりかなり狭いですよ。
現行クラウンマジェスタの方がゆったり感は上だったりします。
足回りもクッションも柔らかいから、街中はいいですが、高速を飛ばすにはいささか不安要素も・・・酔ってしまう人もいるようです。
モデルチェンジの噂がずっとありますが、品を損なわずに正常進化してもらいたいもんです。

うちは歴代ベンツSですが、故障率の高さから、次は国産の可能性がありますけど、出来るならレクサスよりセンチュリーがいいなあ、と思ってみたり(笑)

あ、割りとセンチュリーの中古需要はあるようですよ。
セルシオで飽きたらない若いおにーちゃんが欲しがるそうで(笑)
コメントへの返答
2010年9月28日 23:26
まだV12が出る前の、それこそ90年代初頭の年式ですが運転した事があります。

この車は、ほんとスーッと動きますよねぇ‥
ギアをパーキングにすると、ドアロックが解除されたり
ちょっと他とは一線引いてる様な‥

最近のは前席の三角窓は無いんですね~
↑これが電動で動くのに感動しましたが(^^;

初代の、ライトの門がちょっと丸いタイプのは
もはや神ががってますよね(^^;

品の良さ‥以上に
「乗ってる人間が(何にしろ、その業界で)ホンモノに見える度数」が、こいつはありますよね。笑

でもこの車は後に乗る人が新車で買って
運転手に運転してもらってナンボなんですよね~

セル塩や大統領は自分で運転する車?みたいですが(^^;
2010年9月28日 12:14
高級車は、マッサージ機能まで付いているんですねぇ~

自分は、運転派なので恐らく後席に座る事はないでしょう(笑)

このクラスのクルマで気になるのは、やっぱり塗装(膜厚)でしょうかね・・・。
コメントへの返答
2010年9月28日 23:27
動画の最初でも、なんか塗装の凄さが出てますよね。(^^;

高画質でもないのに、それが出るってのは凄いと思います(^^;

2010年9月28日 16:29
V12エンジン運転したいなぁ

ってか、欲しいわぁ
コメントへの返答
2010年9月28日 23:29
これって、V12モデルは見た事が無い?のか
気付いてないだけ?かもしれませんが‥

どんな音か?聞いてみたいですよね~

ヨタのV8はマフラー入ってると独特な音がして
すぐに分かりますが‥これは分からないでしょうね~(^^;
2010年9月28日 19:56
ドアの開閉音…

オイラが面接を取って車を買わされた(ココ大事です!!)時マーチターボを買えなかった理由が正にコレです(>_<)

K10からK11になってドアの開閉音から安っぽさがかなり減りましたよね!(b^ー°)
コメントへの返答
2010年9月28日 23:34
同年式のEP71も
ドアに手を掛けて、バックする時に力を入れると
ポコンと凹んで(また戻ったり‥)しましたが

ヨタは以前からドアの開閉音には拘りがあるらしく
結構マトモな音はしてたんですよ。

その後E90系カローラでは、随分拘ったらしく
かなりいい音しましたね。

K11のは以前乗ってたDRに窓を開けてる時は
同じノリを感じます。日産らしいガラスか何か震えてる音ですが‥笑

でも軽よりはマシですね(^^;

あと、私のはご存知の通り
「K11の中でも低年式、低グレード」ですが‥

なんか、K11は高年式になるにつれて
ドアの開閉音が安っぽく「空洞鳴り」してるみたいな音になってません?

(3ドアの話なんですが‥)

2010年9月28日 20:11
おばんです。

センチュリーはやっぱり後席がメインですからw。自動車電話があってそこから
「私だ」@加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ風
と、部下に指令をしていそうな雰囲気がw。
コメントへの返答
2010年9月28日 23:36
昭和の終わりに電電公社が電話機の自由化をして
家電店で安い電話機が出回ると

冗談で車に置いたりしませんでした?(受話器)笑

まさか‥今の様に携帯が普及するなんで
夢の様な時代でしたが‥(^^;
2010年9月28日 21:42
ドアーは、自分も感じてます(^^;
パワーウインドーのスイッチとかも…(^^;
コメントへの返答
2010年9月28日 23:39
どうにもダイハツのSWは壊れ易い様で‥
ビクビクしてますよ(^^;

あと、ドアハンドルも壊れ易いみたいですが
室内でドアロックして、外で持って閉めると
変に力が入る角度ではありますね~(^^;

前がジムニーだったので
水に入っても、あの水の当る音がしなかったんですが
(ホイルハウスが大きい)

若しくはフルフレームボディだったせいもありますが
ムーブは、さすがに、その辺りに「軽ぽさ」を感じます。

と言うかインナーフェンダー付いてなかったりして?笑

プロフィール

更新は終えましたと言ったな‥ アレはウソだ。(byメイトリックス)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 11 1213
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

天 気 予 報 (地元) 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2014/02/07 12:46:32
 
郡山国道事務所 国道49号道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/30 20:00:08
 
磐城国道事務所 長沢峠道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/26 09:46:39
 

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
色んな思いでが詰まった『この車体自体』が好きで マーチが好きと言うよりは、この車体個体が ...
ブリヂストン ノルコグ 青い鉄下駄 (ブリヂストン ノルコグ)
イマドキのホムセン軽快車よりは ラグ溶接された鉄フレームなので車体は重いです。 (それで ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
会社の後輩が新型(新車)を買ったので 不要になり廃車にしようとしていたので 車検の残りも ...
ブリヂストン アビオス ブリヂストン アビオス
自己改変のコンセプトは"パイク・カー"ならぬ 『パイク・サイクル(バイク)』です。 (イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation