• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月28日

オリオールも真っ青(;゚Д゚)

オリオールも真っ青(;゚Д゚) 私が「神」として称えるのが

ラリードライバーの「ディディエ・オリオール」

何が神がって言うと、ラリードライバーなのに彼は

左足ブレーキを使いません。

前の職は「救急車の運転手」です。

動画9:50付近で、彼の神ががり的な足使いを見る事が出来ます。

そんな彼が真っ青になる様な運転を今日の日本で拝めるとは‥

上り坂だろうが下り坂だろうが、ヘアピンだろうが延々とブレーキ踏みっぱなし。

多分相当な左足の使いテだと思うぞ‥このドライバー

あと私的に驚いたのが、もう1つ。

この動画、携帯で録ったんですが‥

帰宅して再生したら、今までのとは全く違う画質に驚きました。

最近の携帯の動画ってスゲー(;゚Д゚)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/28 16:34:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2012年2月28日 18:55
オリオールと聞いてメジャーリーグしか浮かんで来ませんでした(笑)

この動画の方、きっとブレーキの性能テスト中だったんですよ(-_-;)
コメントへの返答
2012年2月28日 21:41
こう言う人の前ホイルって多分
外車の様?に、あの特有の
「赤っぽい粉」で汚れまくってるんでしょうね(^^;

実は、以前整備士の方に
見ただけでブレーキを引きずってる点を指摘されました。

片方は綺麗なのに、片方だけホイルが汚れて‥かつ「赤っぽい粉」がノーマルパットで出てると、それを疑う様です。

さすが‥スキルが違いますね(^^;

野球‥実はさっぱりでしてq(T▽Tq)
2012年2月28日 19:16
箱根とかの長~い下り坂でブレーキを踏みっぱなしの前走車を見ると、いつフェードするかドキドキします(^^;;

バイクでも走行中にずっとブレーキ灯点きっぱなしのがいますね。
無意識にRブレーキを引きずっているのか、まさかFブレーキを握りっ放しってことは無いと思いますが…

コメントへの返答
2012年2月28日 21:37
ここであの名セリフです。
「いいか?こっちが風下だ!近付けば分かる」

「どうやって?臭いを嗅げとでも?」

「ああそうだ。」

2012年2月28日 20:13
オリオールとカンクネンのリトラのセリカを思い出しました(^^)

携帯の画像って凄いですね!!
ホントに携帯の進化に驚きです。
コメントへの返答
2012年2月28日 21:43
以前オリオールの足を映した動画があって、それを探したんですが‥残念ながら、ありませんでした。orz

でも彼の足の動きは
馴染みのない動きで「こんなの変態だ」と思う左足ブレーキと違い

非常に華麗で何をどうしてるか?
確かに目に見えない速さですが理解出来る感じでした(^^;

携帯‥やぁ私もビックリしました。
2012年2月28日 20:29
出た!左足乗せっぱなし!

こういう人たまに見かけますが、

ヒヤヒヤしますね。
コメントへの返答
2012年2月28日 21:46
最初はブレーキランプSWが故障してるのか?と思いましたが時々消えるんですよね。笑

私がラリードライバーの話を書いてしまい
混同してしまいそうですが‥

まさに、こう言う人ってAT特有ですよね。

タローさんもMT乗ってるから分かると思いますが、ブレーキってランプが付く前から、すでに軽く制動してる領域がありますよね。

多分ATだと分からないかもしれませんが‥
2012年2月29日 13:43

さぁ♪


スニッカーズのコマーシャルソングのフレーズを思い出して下さい。



そう!


お腹が空いたらスニッカーズ♪ってヤツです。






で…






ソコに…

























ブレーキ踏んだら踏みッパーズ♪


この語呂を当てはめて歌ってみてクダサイ♪(笑)


忘れられなくなる事間違いなしデス(爆)

コメントへの返答
2012年2月29日 20:17
どもどもq(T▽Tq)

実は思い出してみよう‥とは、したのですが

思い出せませんq(T▽Tq)

以前住んでた場所は関東広域放送が入って「こんなにCMがローカルと違うのか!」なんて思ってましたが
(大体吉野屋が県内にないのでローカルCMすら流れてなかった時代もあります。)

多分それ。笑

プロフィール

「@シマーニ 政治とは名ばかりで要はあの脱税連中‥宗教団体なんですよねぇ‥気持ち悪い」
何シテル?   04/24 08:07
更新は終えましたと言ったな‥ アレはウソだ。(byメイトリックス)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 11 1213
1415 1617181920
2122 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

天 気 予 報 (地元) 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2014/02/07 12:46:32
 
郡山国道事務所 国道49号道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/30 20:00:08
 
磐城国道事務所 長沢峠道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/26 09:46:39
 

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
色んな思いでが詰まった『この車体自体』が好きで マーチが好きと言うよりは、この車体個体が ...
ブリヂストン ノルコグ 青い鉄下駄 (ブリヂストン ノルコグ)
イマドキのホムセン軽快車よりは ラグ溶接された鉄フレームなので車体は重いです。 (それで ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
会社の後輩が新型(新車)を買ったので 不要になり廃車にしようとしていたので 車検の残りも ...
ブリヂストン アビオス ブリヂストン アビオス
自己改変のコンセプトは"パイク・カー"ならぬ 『パイク・サイクル(バイク)』です。 (イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation