• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へぼ狼のブログ一覧

2007年02月25日 イイね!

#BN6 フルエアロ+ローダウン、走行3.4万K=A#


グリルはノーマルの方が好みである‥(^^;
ここにあえて前期の最初の普通のグリル付けたり‥笑
確か、この型から「電動折りたたみドアミラー」付いてますよねぃ。



バンパーは違うけど、コンブル号を彷彿とさせる後姿。
‥って、良くリアアンダーが付いたなぁ‥(^^;
(私も持ってるけど、マフラー太すぎて付かないんです。)


この色って言うと、
コンブルさんの「G#」とか、ライフAさんの「カイラ」しか知らないので
ちょっと珍しいかな?と思い掲載しました(^^;

決して私は「中古車業者」じゃありません。苦笑

イイですよねぇ‥この色。

でも‥自分で乗るなら「イジってない」の買って,最初から自分で作った方が楽しいかな‥\(_ _ )ォィ
Posted at 2007/02/25 08:35:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | K11マーチ関連の情報/総合 | クルマ
2007年02月25日 イイね!

キターぁぁぁぁq(T▽Tq)!!!orz












強風








││






こぉのお!馬鹿蓋がぁぁぁぁぁぁ!

もうね‥私の家のじゃないけど‥
(風に飛ばされて来た物であり私の所有物じゃない)

怒りに耐えきれずに昨日に引き続き
人目をはばからずに踏んで「バリバリ」にしてやりました。
(で‥結局散らばった破片掃除したのは、私ですが‥#ノ-_-)ノ ┴┴アガガガ~ウガぁ~!!)

おう、蓋弁償しろってんならしてヤる!
その代わりに、ボンネットを何とかしてくれぇぇぇぇ!!q(T▽Tq)



ああ‥ボンネット運無しorz
(幸い凹んでないのと、場所がココで良かったと、友人も慰めてくれたので、そう思って諦めます。)
2007年02月23日 イイね!

時代か‥(´-`).。oO

時代か‥(´-`).。oOみんカラのマーチカテゴリで見ると
以前乗ってた方、K12の方がいらっしゃるので
厳密にK11で現在乗ってて最近登録された方‥

サブ足じゃなく「メイン」かな?って方を分類すると‥
以前って圧倒的に「前期」が多かったんですけど
最近は「中期以降の方」が多いんですね。


前期から中期以降に買い換えられた方も多く
う~ん時代だぁ‥とか思いました。(^^;

先日も街で前期の数が減ってるとか‥書いたばかりですしね。
(厳密には綺麗にとか、大切に乗られてるのが減って「車検切れたら手放すんだろうな」みたいなのが増えた)

今から前期買う人は居ないんだろうなぁ‥って思った。

当然私のは「増税車」であり、今前期を買うと数年で皆対象車ですからね(^^;

新車から乗ってる人や特別な思い入れがある人でもない限り、
やっぱ避けるでしょうねぃ。
(密かに「私の友人リストの方」の「友人リスト」を見て、最近増えた方の動向見てるのは内緒です。笑)

‥って事で、多分これからは減る一方であろう前期の皆さん!
頑張りましょう!笑(何を?錆と?増税と?(^^;)
2007年02月22日 イイね!

谷田部って言えば…

谷田部って言えば…そう言えば「ラリ筑」に行く際に高速で良く見かける
谷田部って文字‥降りた事が無いのに妙に馴染みがあるなぁとか思った。

あと最寄の常磐道で以前は物凄いチューニングカーが走行してたりとか
色々と「そっち系」に繋がる地域に感じてたんですが‥

思い出した!「谷田部の最高速テストコース」
以前CARBOYがエンジンチューンに特化してた頃に
バンクを突っ走る
「ライトにレビックって貼ったソアラ」なんかが良く登場する"お馴染み"の土地だった!


って事で調べてみたんですが‥



(※1上記画像は「痕跡を探せ」さんこのページより無断引用です。)
(※2画像無断引用大変申し訳ございませんご連絡頂ければ削除致します。ご連絡下さい。)

ええ~( ̄▽ ̄;)!団地になっちゃってる。


そうか‥なくなってたのねぃ。
Posted at 2007/02/22 20:08:01 | コメント(6) | トラックバック(2) | 旧道・廃道探索関連 | ニュース
2007年02月22日 イイね!

あなどれん…CVT。(・∀・;)

あなどれん…CVT。(・∀・;)以前も書いた話題ではありますが
マーチ絡みの0→100km/hタイムが出てたので
今回改めて書いてます。

実際の道路ってのは
フルに直線を0→100km/h加速するって場面は少ないし
あと乗ってる「ナマモノである人間」が
何を持ってして「気分や気持ちがいいか?」が絡んで来るので
「コレが全て」ではないのは、免許を持ってる人ならば、
ここで改めて説明は不要ですよね。


実際速い=面白い車であるならば
わざわざK11買って、イジってお金掛けるよりも
元からフルノーマルでイジらなくても
K11のイジったのより速い車を、中古で買った方が
断然金銭も時間も労力も少なくて済みますし…
さて時間総集編のタイムの結果は以下の通り。

MARCH1300(CVT) 9.90 (1:43付近)

MARCH アウトストラーダ 5MT (吸排気) 11.20 (2:30付近)

マーチ1.2L(K12/AT)12.53 (0:23付近)

byお前のバイクはどのクラスの四輪と同じ加速?0-100㎞/h
同馬力である場合、MTや、通常の遊星ギア変速のATでは
変速回数が絡めば絡む程に、タイムが悪化する傾向があり
ノーマルのMTミッションなら3速、クロスなら4速まで使ってしまうので
どうしても変速が無いCVTの方が速いのかな?って感じますね(^^;

つまり同じ加速をするならば
MTはCVTよりも、より効率良くロスなく路面に動力を伝えるか…
馬力&トルクが必要って事になります。

でも、年がら年中フル加速してる馬鹿は居ないし
道も直線ばかりではない…と言うか、
道ってのは「そう言う条件の方が少ない」訳で…

ここにMTとか、クロスミッションの魅力があるんだろうなぁ…とか思いました。


さて…
<embed src="http://www15.plala.or.jp/ookamigoya/mov/cvt1.wmv" width=550 height=450 Autostart="false">
う~ん…1.3CVTには20km/h~70km/hまでは負けるなぁ。笑
20km/h~70km/hって言ったら一般道で1番使う領域でしょ?(^^;キツイなぁ…

AT=遅いってイメージがありますが(ましてK11が売ってた平成一桁年代の頃はなおさら)
少なくともCVTはMTと遜色ないですよねぃ。


さて…
ここまでの結果で言うと1300ccの平均値が10~11秒前後
先日の「妄想仕様」で
"1000ccATのままターボ組んで1300cc並の加速を得る"なんて書きましたが
正直0.5cm2の、ローブーストでは太刀打ち出来ないかもしれない。笑
Posted at 2007/02/22 12:05:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | K11マーチ関連の情報/総合 | クルマ

プロフィール

「音が静かなのは素晴らしい(珍しい)と、購入したんですが…


肝心の粘着力が2/3位。
考えなかった私も悪いんだが
何だか騙された気分だわ。」
何シテル?   04/24 14:13
更新は終えましたと言ったな‥ アレはウソだ。(byメイトリックス)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

     12 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
1819 20 21 22 2324
25 26 27 28   

リンク・クリップ

天 気 予 報 (地元) 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2014/02/07 12:46:32
 
郡山国道事務所 国道49号道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/30 20:00:08
 
磐城国道事務所 長沢峠道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/26 09:46:39
 

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
色んな思いでが詰まった『この車体自体』が好きで マーチが好きと言うよりは、この車体個体が ...
ブリヂストン ノルコグ 青い鉄下駄 (ブリヂストン ノルコグ)
イマドキのホムセン軽快車よりは ラグ溶接された鉄フレームなので車体は重いです。 (それで ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
会社の後輩が新型(新車)を買ったので 不要になり廃車にしようとしていたので 車検の残りも ...
ブリヂストン アビオス ブリヂストン アビオス
自己改変のコンセプトは"パイク・カー"ならぬ 『パイク・サイクル(バイク)』です。 (イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation