• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へぼ狼のブログ一覧

2010年07月28日 イイね!

座席が気に喰わない‥

ご無沙汰してました。
一部、休んだ理由を知る方々には、突然の失踪、ご心配お掛けしました。

さて‥あんまりヤる気もなったんですが‥(って、またかよ…)
簡単な作業から、イジリ?を再開する事にしました。(趣味まで失うと余計に痛い‥ですもんね。)

って事で、前から気になってた座席の変更を行いました。

座席といっても後の席です。

実は以前も、同じ理由から「iz座席」から「G#座席」に変更した経緯があります。
つまり「前の座席との色のバランス」です。


iz座席は、ライトグレーで非分割、生地もいかにも安ぽい感じでツルツル。

G#座席はグレー、多少色が濃いし、分割、生地もイイ物なので、コレで満足してたハズ‥でした。

が、しかし、上の画像で見る通り、やはり「違い」は歴然。
見慣れたのか?経年なのか?わかりませんが、色が最近、ますます明る色に感じる様に。


って事で、去年「G」から外して来た座席が気になりだしたので交換する事にしました。
並べてみると、色の差が分かりやすいですね。

密かに生地の織り込みも違い、今までのは「バックスキン調」の起毛ですが
黒っぽい方は起毛ではありません。

肌触りは、今までの物の方が‥とかいいたい所ですが、並べて両方触ってみると
悔しいかな‥後のテの方が良いです。



ただ、これに交換するのに気になってたのが「座面のベルト穴」が無い事。

座席にビローンと出てるのが「納得行きません」‥が、
今まで乗ってて後の席に人を乗せたのは確か3回程度だった気がします。

ちなみに後ろの席では寝られません。そう言うのは今後はムーブに任せます。


交換しました。まず背もたれだけを取ってしまい、その状態で座面を外せば簡単ですね。
特に、どのボルトを残しておく‥とか、そう言うのは無いので
トランク側からガンガンネジを外しました。

1番面倒なのは分割座席のセンターのネジだったかな‥
これは自分が手持ちのが長いボルトしかなく、それを使ってるからです。

あと意外に座面は軽い。EP71のよりも全然軽いですね。
背もたれは、分割のは重いです。分割じゃないのは軽かった。


前の座席を含めた感じ‥1番上のよりは違和感がないと思うけど
暗くなっちゃった。感動は明日の朝まで取っておくか‥
画像差し替え済み。不思議な事に何故か「生」で見ると座席が広くなった様に感じます。
あと、これは完全な自己満足ですが、かなり室内の雰囲気が変わりました。
すわり心地も生地が違うから違いが出ますね。


外から見た感じは、結構違和感が減りました。

K11型全体でいえば、この座席(前期後半のG#&G用)が1番色が濃いと思います。
つまり、これ以上の完全は無理。まぁ、こんなもんでしょう。

間違っても「菊さん」や「トライルさん」みたいな真似は出来ません。笑
2010年07月16日 イイね!

納得行かねぇ‥

納得行かねぇ‥実は、ある箇所のヒューズを度々切ってしまい‥
スペアまで使い果たした挙句に、
指定容量外のスペアまで使い果たしてしまった。
(原因は分かってます。要は使わなきゃいいか角度に問題がある代物)

冬ならいいんだけど、
窓を全開にしてると、つい忘れて使用してしまい‥

ま、そんな事は良いんですが、
スペアがないのが何となく気に入らないので
以前購入していた物を工具箱から出して補充しました‥が!

10Aの方のを見ると分かりますが「書体が気に入らない」んです。
(7.5の方は、従来の書体です。比較参考に‥)

ヒューズBOXに整然とズラーっと並ぶヒューズは見てて気分がいいんですが
これだけ文字が違うのが、どうにも納得行かない!

って事で会社の車の古いのと交換してきました。
え?備品泥棒?ヒューズを新しくしてヤったんだ‥文句あっか。笑
2010年07月14日 イイね!

2004/05/26~2010/07/14

本当の乗り始め‥って画像はないけど、本当に「拾い物の寄せ集め」状態だった頃の画像を
ここを整理していたら出てきたので、同じ場所で撮影してみる事にした。


最初から、ちょっと‥の部分もあったとは思う。完全にノーマルだったら、
現在まで乗り続けたか?は、代車でフルノーマルに乗ってみると答えが出る。
言い方は悪いが、流石につまらない。

座席は運転席だけレールをタダで貰ったので座席を探して変更。
サスはTEINの転がってた奴。(ショックノーマル)
方向指示のクリアは、ハンドルボスを買いに行ったついでに在庫処分で1000円で購入。
リアスポイラーもなぜか転がってた物である。
タイヤは185/60 14と言う転がってそう率が当時はメジャーだった物。
リアは何と195/60 14と言う、シビックSiRやレビンGT-Zサイズ(全く意味なし。笑)





現在‥う~ん。そんなに変わった様にも見えん。
それなりに手間隙掛けたんだけどなぁ‥やはり「フルノーマル画像」が欲しかった所が悔やまれる。
2010年07月10日 イイね!

フランスからの1通の手紙‥

youtubeで、マーチ関連動画をupする毎にメールを下さる方がいて‥(英語です。)
最初は何か?の広告かな?とか思ったんですが

どうにもnissanとかmicraとかK11の綴りが多いので
翻訳に掛けてみました。(ってか素ではノリしか分からんバカっぷり披露。)

どうにも彼は根っからのK11好きらしい‥とは読み取った。

って事で返信した文章。

Hellow
https://minkara.carview.co.jp/userid/207103/blog/c133428/
Please come in.

↑爆。

そう‥モデルは日本男子の代表「高倉健」

言葉少なく寡黙で純情、多くは語らず態度で示す、涙はグッと堪え、
雪の降りしきるホームで笛を吹く‥

まぁ見るだけは見てくれるだろうが「サイコ野郎認定」されて、以降何にもないと思ったら
お返事をくれた。(^^;

Hello Okami San
Nice to meet you‥
NCISか‥うむ、今夜も録画予約してるぞ。( ̄ー ̄)ニャッ

↑ってバカは置いといて、サッサと翻訳。

こんにちは、Okamiサンはじめまして。 私の名前はSeb Iがフランスから来ているということです、
私が3月(フランスのMicra)のK11ファンです。
私が9月に東京に入るつもりであり、日本人のK11ファンの人々に会って、インタビューしたいと思います。
私が日本語を話さないので、あなたには、何か接触がありますか?
Domo arigato。
Seb


‥フ‥フランスに接点?( ̄▽ ̄;)


デザイアレス?


映画タクシーのジベール署長?

彼のHPのアドレスが掲載されていました。
http://www.micra.org.uk/blogs/8127-Seb_
http://www.micra.org.uk/threads/33073-Seb-black-1.0-devil-car/page1

こっ‥これは(^^;筋金入りじゃないか‥

こんな方なので、是非親切にしてあげたいのは山々だが‥
英語を話す奴なら分かるが、フランス語は分からんぞ‥

困った。

‥ってか挙句に返事来る前に紹介したコッチのページ、整理中で消してるし。

タイミング悪すぎ。orz


って事でお詫びがてらに返信

ごめんなさい、私は日本語しか分かりません。
もし言葉が分かれば、私の車で向かえに行きたい所なのですが‥

ページ拝見しました。この他にも日本には別仕様のグリルがありますよ。

↑こいつを翻訳して送信しました。

したら返事が来た。

翻訳文
私は10でより多くのseptemberに成田空港に到着して、あなたを確認するつもりです:)

私、グリルのこのタイプであり、それが良く見えるのが決してわかりません。
グリルは、それがSuper3月のk11、台湾で発表された新しいモデルから来ているように見えます

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?????ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
行きたい所‥が行くに翻訳されたのか?q(T▽Tq)

駄目だ、ここが日本語の難しい所ってか、曖昧って言うか、黒なのに白って言うか‥

映画「ブラックレイン」でも言ってたよな。日本人はNoをYesと言うとか‥

ってか、困った。orz

プロフィール

「@
この前の地震警報が鳴ったのに頭に来て、今度は最高震度でも鳴らない様に完全に切ってやる‥前に
警報音を「ランランル~」に、セットしたが、まさか2日もしないで鳴るとは‥
( -.-)ノ⌒-~ポイッ!」
何シテル?   03/17 23:48
更新は終えましたと言ったな‥ アレはウソだ。(byメイトリックス)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
456789 10
111213 1415 1617
18192021222324
252627 28293031

リンク・クリップ

天 気 予 報 (地元) 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2014/02/07 12:46:32
 
郡山国道事務所 国道49号道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/30 20:00:08
 
磐城国道事務所 長沢峠道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/26 09:46:39
 

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
色んな思いでが詰まった『この車体自体』が好きで マーチが好きと言うよりは、この車体個体が ...
ブリヂストン ノルコグ 青い鉄下駄 (ブリヂストン ノルコグ)
イマドキのホムセン軽快車よりは ラグ溶接された鉄フレームなので車体は重いです。 (それで ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
会社の後輩が新型(新車)を買ったので 不要になり廃車にしようとしていたので 車検の残りも ...
ブリヂストン アビオス ブリヂストン アビオス
自己改変のコンセプトは"パイク・カー"ならぬ 『パイク・サイクル(バイク)』です。 (イ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation