• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へぼ狼のブログ一覧

2015年11月30日 イイね!

色々と痛い。

色々と痛い。(画像は私撮影では、ありますが参考画像で該当の相手ではありません。)
朝の通勤時に
グリルがメッキメッキのハイエースに
(イマドキの型)
なぜか?ピッタリ後に貼り付かれたので

信号で停まった際に‥
ルームミラーでオモムロに後を睨みつつ
自分のテールランプの
ブレーキウインカーバックランプの球切れ点検開始。

あ‥バックに入れてる時に少しクラッチから足が滑った。
‥ってヲマエなぁ。笑

そうしたら見事にテールランプの1灯が「マジで切れ」てて
後ろのハイエースの運転手をを睨みつつ降りて‥
「オモムロにテールランプの球切れ箇所を連打」
なぜか、それ以降、その車は妙に車間距離を空けてるけど‥
おめぇなんぞ、いまさら、どうでもいいわ。って感じ。
私にはテール球の球切れの方が重要です。ハィ

早速昼休みに球を買ってきた訳ですが‥
(4灯化してるので普通の球ではありません。カラー球)

この場所‥腰に優しくない。
本当は地面に座り込む、椅子を出す、ヘッピリ腰になる‥等々
そんな風で交換しようと店に入る前に隅の両側が開いてる場所で分解して
店で球を買って出てきたら、即交換出来る状態に。

で、球を買って店から出て自分の車を見たら
他に幾らでも場所が空いてるのに、隣に若い姉ぇちゃんが停まってて
車の中でスマホなんかイジってる‥(さっさと、どっか行けよ‥)

仕方ないので腰に優しくない姿勢で作業するも
(もう格好付けようなんて頑張らないでオッサンを認めようぜオッサン。)
こんな時に限って「球が入らん」( -.-)ノ⌒-~ウガァァァァァ!

流石に腰が辛過ぎになったので、その場での交換を諦めて
会社の駐車場に戻って、そこでジックリ腰を据えてヤ‥っても入らん。

( ゚д゚)それゃシングル球の所にダブル球なんか入るかっての。
開けてしまったので返品するのも微妙だし。また球を買いに行く。
(赤のダブル球なんて使い道ねぇぞ‥こんなの。)

さて、今度は、ちゃんとシングル球なので装着も終わって
ちゃんと点くか?分解したままで、ブレーキベタルに工具箱を置いて
おもむろに分解部分を覗こうとしたら‥

スピーカーに頭を強打!!!
誰だ!こんな所に余計なモン付けたのは!(俺です。)

久々に目の前が一瞬黄色になりました。ほんと久々。
まぁ整備不良で警察に切符切られるよりはマシか。
(頭は放とけば勝手に直るし。)


以降、更新がバタッと途絶えたら‥察してください。
Posted at 2015/11/30 12:44:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年11月29日 イイね!

ケツの穴

ケツの穴友人がナビの時計がオカシイって言うので
先ほど、見に行ってきました。

そうしたらグローブボックスの中に
こんなDVDが‥

「え?コッチ系好きなのか?( ゚д゚)」
と、ドン引きしてたら、良く見ろwって‥
紛らわしいな‥ほんと。

この後、せつせつとケツメイシについて語る彼であったが
私の一言で、それが終わった。
『日本語の歌は歌詞が滲みるから無理なんだわ俺』
(あとは察してください。)


さてナビを見ると綺麗に1時間ズレてる。
所でナビはGPS信号波に同期信号が入ってるので
基本、時計合わせが必要ないし、合わせた事もないって事。

デジタル表示では合ってるけどアナログ(指針)表示だけ1時間遅れる‥

結果なんですが製造国が中国なんで、あれです。「時差」
確か香港辺りで-1時間だから、まさにそんな感じ。

ちなみにテレビの地上デジタル波にも同期信号は入ってるはずですが

ここまで言われると何も言えない訳で。笑


友人宅は集合住宅のド真ん中なのでエンジンなんか掛けれないけど
野朗2人が車に乗って話してるだけで、どんどん内気温が上昇して
最初は7℃だったのが、最終的に16℃とか‥人間の熱気って凄いんですね。
(室内が狭い系の軽自動車だから‥かもですが)


T5の白LED貰ってきました。

この友人とは中学からの付き合いですが
もう、それから30年も経とうとしてるのに
ヤってる事だの中身なんか、早々変わるもんでもなく
まるで時が止まったか?の様な変な錯覚な感覚に襲われました。

や、友人は相当な苦労をしたし、今は父親だし
変わってないのは私だけで、それに合わせてくれてるのかも知れませんが
ありがたい話ですね。

だが‥「ケツの穴」ったらさ。

Helloweenだろ。
Posted at 2015/11/29 00:42:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月28日 イイね!

『尺』と『動』

『尺』と『動』似た様な車が二台並んでるけど
どっちが先に売れるのかな‥と
見ていたら「尺」の方が先に売れた模様。
(プライスボードがない)
と言うか良くみたら銀色の「尺」も売れたんですな。
(先日まで値段書いてあったけど画像見たら売約済み)

あまり詳しくないけど、どっちも同じ年式位?な気がします。
現行のモデルの1個まえの、さらに1個前位のモデルですよね?
(以下、あくまで私の感性であり、そんなもん人それぞれ、なので強制や押しつけ言い切りはしてません。)

ワゴンR、この型のが1番好きです。ただ普通のじゃなくスポーツ系の奴。
(何だかスズキスポーツ?みたいなの‥ワゴンにスポーツとか理解不‥や、何でもないです。)

でもムーブの方が、もっと好きかな。(この型が)
カスタム系の4灯みたいなのより、ムーブは、こっちの方が好きですが
リア周りはハッチにナンバーが付いてるカスタム系の方が好みなので
カスタム系の車体に前周りはカジュアルの顔移植なんてのがイイわぁ。

内装とかもムーブの方が豪華と思うんですけどね。
カスタムは、結構速攻で売れちゃいますが
カジュアルは何ヶ月も残ってるのが多い‥人気無いんだなぁ。
顔だけ欲しがってる奴の言う話じゃないですけど。(^^;


ってか、最近気になるのが後ろに見える建屋。
建築は昭和40年代後半~昭和50年頃でしょうか?

見えてる窓の作りを見ると「人が住む事前提」に当初は建てたぽいけど
こんな感じの建物は、もう人なんか住んでない事の方が多い。

建てた当初は、沢山の人が集まって、お祝いして
家族の笑顔や団欒があった‥そんな時期もあったのだろうけど
今のこの姿は‥なんて感じで、なんか、こう考えにフケってしまいます。
歳のせいかな?
Posted at 2015/11/28 18:30:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月25日 イイね!

力で奪え 情けは無用

力で奪え 情けは無用友人がメーターの電球(T5)を
LEDに変えるべくメーターからソケットを抜いたはいいが
電球が取れないけど、これ何かで接着されてるの?
と言う話になった。

長年の熱で固着してるだけなんだけど、T5は小さいから
本当に、そんな風に感じるのかも知れません。

以下は友人とのヤリトリ‥
私「いや、固着してるだけ」
友人「じゃ、どうすれば‥」
私「会社の嫌な奴の事を思い出しつつ加減しないで力ずくで引っこ抜くしかないよ。」
友人「ガラスだぜ?割れたら、どうすんの」
私「絆創膏だな」
友人「え?何で?」
私「生きてるなら血が出るだろ」
友人「( ゚д゚)残りは?」
私「血でヌルヌルしてると抜けねぇよなぁwww」
友人「や、絆創膏がグリップ悪くするだろ」
私「う~ん( -.-)」
(↑なんかおかしい。)

って事で、説明やら加減が面倒なので
ウチからスペアメーターのソケットを持参し、
それと引き換えに交換してきたのが上の画像。

そんなこんなが‥あったんですが、昨日「この画像を見て衝撃が走った。」

( ゚д゚)生きてるウチに頭を使えとか、生涯勉強とは言ったものである。
2015年11月23日 イイね!

T10電球ソケット?

T10電球ソケット?今日、整備の方で書いてる話とは別件で
必要かな?と、思い購入したものが届きました。

(画像は参考画像。)
以前も危なっかしい真似をして点灯試験なんかしてますが
ショートさせると速攻でLEDは昇天しますからね。安全対策です。

前は「このテ」のモノは、専門工作ショップとか、ヤフオクで買ってましたが
最近はアマゾンでも、このテのモノがあってコンビニ払い出来るので専ら‥

で、上のリンク先の下の方にエーモン製のがある。
電気絡みはナメてかかると、エライ目に遭う事も多々あるので、そっちにしました。

開封。



え?( ̄▽ ̄;)


あ‥穴がデカくないですか?T10何個入るんだよ?って入れるかバカヤロw


これ‥シガーソケットのメスだ!!‥(´・ω・`)

注文品番も間違ってないし、メーカーを検索すれば確かに「この品」です。
問題は「T10ソケット」ってワード入れてるのに、その検索で、ちゃっかり出て来る点‥

う~ん使い道思いつかん。orz(これライター不可っすもんねぇ‥)
使いたい人が居たら教えてください。
多分、その辺で買った方が早いし後腐れなくていいです。ぉ?

プロフィール

「これ‥良く見たら「かつおぶしの宣伝」じゃなかったのね。」
何シテル?   10/17 01:02
更新は終えましたと言ったな‥ アレはウソだ。(byメイトリックス)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

天 気 予 報 (地元) 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2014/02/07 12:46:32
 
郡山国道事務所 国道49号道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/30 20:00:08
 
磐城国道事務所 長沢峠道路画像 
カテゴリ:天気とライブカメラ
2012/12/26 09:46:39
 

お友達

以前、切るだ切っただで
非常に面倒な思いをしました。

ご理解、宜しくお願い致します。
68 人のお友達がいます
ek-10stとやまek-10stとやま * 12c12c
ロンサムカーボーイロンサムカーボーイ ライフAライフA
へま@ソニカRへま@ソニカR 赤カブ@59赤カブ@59

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
車に名前を付けるのは痛々しいですが 強いて言うと、通称『ヤックル』笑 o(´^`)o ...
ブリヂストン アビオス ブリヂストン アビオス
自己改変のコンセプトは"パイク・カー"ならぬ 『パイク・サイクル(バイク)』です。 (イ ...
ブリヂストン ノルコグ ブリヂストン ノルコグ
イマドキのホムセン軽快車よりは ラグ溶接された鉄フレームなので車体は重いです。 (それで ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
これまで乗ってたムーブ(L900)の代替です。 車検の通る箇所の修理をしても、次は無いく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.