2009年04月23日
草なぎ逮捕、その場所は
草なぎ剛 公然わいせつで逮捕
画像は今年のお花見で行った時の檜町公園
その逮捕された場所が『檜町公園』と云う公園で、夜中の三時に酔っぱらってここ来たら、全裸とは云わないが上半身ぐらい脱いで横になりたくなる様な、魅力ある場所と云うこと。
六本木界隈では貴重な明るく開けた空間で、きれいな芝生が一面敷き詰められた檜町公園は、旧防衛庁跡地を利用した東京ミッドタウンの一角。
起伏があり、小高い丘から眺める景色は、こんな所にこんな場所が、と思える東京不思議空間の一つだった。
有料の、公園や庭園の風情といえばわかりやすい、とてもきれいな公園。
塀など無い出入り自由の公園だが、自転車の乗り入れは禁止で、wiki情報だと常時開園となっているが夜間は立ち入りができなかった気がする。
したがって、深夜はこの魅力ある空間に誰もいない。
六本木という場所柄、夜間も人通りが絶えない周辺だが、公園はぽっかりと静けさを保っているわけで、酩酊して大声出せば即通報されるだろう。ましてや全裸って・・・
薬物事件や猟奇的事件が問題になっているご時世だから、そんな容疑のもとに身柄拘束されたんじゃないか?
・・・・・・・・・・・・・・・
世間を騒がせてる大麻・覚醒剤などの薬物じゃなくてまだ良かったと思いたいところだが、酒も人生狂わすからご注意。
草なぎ逮捕時の呼気中のアルコールは、酒気帯び運転基準値の3倍だったそうだが、この数値って強烈に呑んでないと出ない数値。
酒気帯び運転の呼気中アルコール濃度
0.15 mg以上で違反点数6点、0.25 mg以上で違反点数13点
実際、ビール一本だと0.05mgにも満たない。大瓶一本呑み、その場で酒気帯び検査しても、違反アルコール濃度には満たない、酒気帯び運転違反者の言い訳『缶ビール一本飲んだだけ』は、全く通用しない数値なのだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・
タバコも酒も、依存症の根は深く。
先般、酩酊会見で世間を騒がせた『中川昭一財務相』。想像するに難くないことだが、あれだけ醜態さらし問題になった中川氏、三日とお酒を断ててないと思うよ。
量こそ減ったとは思うが、相変わらず毎日呑んでるんじゃないかな。
それでも本人はアル中だなんて思ってないから。それが中毒者の恐ろしい所以。
・・・・・・・・・・・・・・・・
今回の件で、同じSMAPメンバー『稲垣吾郎』が起こした過去の事件に話題が及んだが。
『違法駐車をとがめた女性警察官の制止を振り切って車を発進させ、けがを負わせたとして公務執行妨害と道交法違反の現行犯で警視庁渋谷署に逮捕されている。』
まともな社会人としてみたら、これもかなり悪質だよね。公務執行妨害は重罪ですよ。世間知らずな芸能人だからこその事件なのかもしれないが、普通の社会では許されない行為。
それがまた復帰できちゃう芸能界って一体。。。
ビートたけし・東国原しかり、過去自分の起こした事件をネタにしちゃう芸能界って、やはりまともでないと思う。
笑って聞いてられないねえ。
一貫して無実を訴え、証拠や動機もはっきりしないまま死刑判決が出た『和歌山毒カレー事件』を前にすると。
ちなむと、稲垣吾郎は私が小学三年生の時引っ越すまで、同じ団地に住んでいた同学年の同級生。当時の彼は、テレビから受ける印象とはだいぶ違ったなあ。
ブログ一覧 |
SINCITY | 日記
Posted at
2009/04/23 14:00:21
今、あなたにおすすめ