• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ROUNDERのブログ一覧

2007年09月25日 イイね!

test drive

test driveすっちぃ号でテストドライブ
すっちぃが書いてきたAVCSのマップからはじまり
空燃比13埋め
TARGET BOOST 2.3埋め
CLOSED LOOP 弄り

極端なマップを試してみたけど思ったような成果は得られず?
しかし、どのマップだか忘れたが四人乗ってるにしては随分良い加速するな、と思える時があったよ。

軽いノック音が聞こえるのはイヤだね

ムッキーさん、RYさん、遅くまでおつきあいありがとう

研究心に火は点けましたから後は解析よろしく!W
Posted at 2007/09/26 20:39:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2007年09月23日 イイね!

test 1

TEST MAP
極端なマップを造ってみた
動くのかな

open fueling all 13
空燃比マップを全てパワー空燃比13で埋める












target boost all 2.3
ブーストマップを全て最高値の2.3(1.3k)で埋める












per gear boost all +5
各ポジション boost補正を+5
Posted at 2007/09/24 17:47:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2007年09月22日 イイね!

BOOST 1

BOOST 1各カテゴリー各項目を一つずつ解析
分かった方や間違いに気付いた方はどんどんコメントください。
随時更新予定。











 target boost MT
ブーストのメインマップ
数値は大気圧力(atmosphere)1を足した数値。
最高値2.293(約1.3k)
この1.3kという数値はアクチュエーター・ウェストゲートバルブ・リリーフバルブの制御範囲内だと思われる。

1.3kを越える実際のインプで掛かっている最高値約1.5kは次項目boost limit fuel cutにて燃料カットによって抑えられた結果と思われる。

しかし、EVCで1.5以上掛けると掛かるなあ。安定しないけど



 boost limit fuel cut

実質的なブーストのリミッター
ブーストのメインマップtarget boost MTの制御範囲(約1.3k)を超えた圧力に対し
燃料をカットする事で2.560(約1.5k)で抑えている。

この数値をいじる事で最大ブースト圧を上げる事が出来る?
ブーストのリミッターそのものなのでブローに注意!

 boost comp atmosphere multiplier determination







 boost comp atmosphere multiplier offset









 boost compensation coolant temp
水温に対応したブースト補正
ノーマルでは全く補正が掛からないようになっている。いじる必要なし?


 per gear compensation
最高速?








boost control disable iam








boost control disable finecorrection









boost control disable delay








manifold pressure sensor multiplerA








manifold pressure sensor offset A









manifold pressure sensor multipler B









manifold pressure sensor offset B







manifold pressure sensor multipler C








manifold pressure sensor offset C








manifold pressure sensor high input cel








manifold pressure sensor cel delay high input







manifold pressure sensor low input cel










manifold pressure sensor cel delay low input
Posted at 2007/09/22 17:26:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2007年09月22日 イイね!

とりあえずintake cam advance avcs

とりあえずintake cam advance avcsintake cam advance avcs
いわゆるバルタイ
ベースの燃調、OPEN LOOP・ CLOSED LOOP見てもGDB-Eは3000回転で街乗り・スポーツ走行を切り替えてるね


45の島が気になる
Posted at 2007/09/22 03:15:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2007年09月01日 イイね!

パンドラの箱は開かれた 大陸地図

パンドラの箱は開かれた 大陸地図










open loop fueling primary
ベースになる空燃比マップ?

base timing
ベースになる点火時期マップ?

学習値の基準になる
advance multiplier initial

通称 IAM
Posted at 2007/09/21 19:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | 日記

プロフィール

東京湾岸バビューン歴26年目突入 そろそろ やっちまうよ? b前線北上中 何かと言うとカブ最強 ♪自己満足で大満足♪   よかったよかった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

燃料フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/26 13:18:45
RESPO TYPE2(5W-30) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 17:26:35
HOMING-X HIDコンバージョンキット H3 3000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 19:03:18

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
小径折りたたみ自転車でロードレーサーをカモる夏。 バイクやクルマもいいけれど 現在 ...
その他 その他 その他 その他
NC-30
スバル その他 白豚号 ブッヒーー!! (スバル その他)
白豚号 14000㎞ ブッヒーー!!
スバル その他 B一号機 (スバル その他)
1号機 GDB-E STI 140000km(2012/1現在) 2号機 MTB 3号機 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation