2009年02月13日
今日ですが、SR400とXJR400Rが生産終了していた事を知りました。
他メーカーだとスズキのインパルスや何とGSR400まで。
排ガス規制の影響が大きいようですが…。
不況の影響で改良やモデルチェンジの無くなった機種もあるでしょうね。
しかし400までのスポーツネイキッドがほぼ全滅となると、中型免許のみでスポーツに乗りたい人はどうすればいいのでしょうか?
中古しか乗れないというのか?
それとも大型免許を取れと?
しかし大型を持っていても、400のネイキッドを欲しいという事もありますし。
実際XJR400Rなんて凄く魅力を感じてました。
重さや取り回し等を考えると1300よりは400の方がいいなと思ってましたし。
正直ショックです(今更ですけど)。
まさかSR400まで生産終了とは。
30年の記念を迎えたばかりだというのに…。
この国はどれだけバイクを苛めれば気が済むのでしょう。
省エネが叫ばれる今、バイクは恰好な乗り物だというのに。
今後バイクの選択肢がますます狭くなると思うと、非常に寂しい時代になったなと実感しますね。
Posted at 2009/02/13 23:10:55 | |
トラックバック(0) |
バイク | 日記
2009年02月13日
インサイトを見てきました。
試乗は出来ませんでしたが。
実は先週の話ですけど。
結論から言うと、かなりいいですね。
デザインはとてもカッコ良いと思います。
インパネも先進的な雰囲気が漂っていて、流石に一世代前のモデルとは違いますねw
後席の頭がちょっと狭いですが、まあ実用に使うなら問題ないでしょう。
インテよりはよっぽど快適ですしw
しかしやはり値段は凄いですね。
189万円からとは。
しかもそのモデルも必要な物は大体揃ってますし、決して廉価版という感じはありません。
それで燃費10・15モード30km/hって、お買い得すぎでしょう。
ディーラーの人にも聞いたのですが、利益は最小限だとか。
値引きも出来ないと言っていました(0って事はないでしょうけど)。
でもこれは売れるでしょうね。
というかこれが売れなきゃホンダが報われなさ過ぎる。
しかしこれで、CR-Xが楽しみになってきましたね。
スポーツカーで燃費20km/h以上行ったら魅力的ですね。
ちょっと考えちゃいそうです。
Posted at 2009/02/13 23:01:00 | |
トラックバック(0) |
雑談 | 日記