• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

01/12 21:48 
寒くて電力不足ということは・・・この歌で気分だけでも温まってくらはい。
https://youtu.be/RsnQZ90x-LE
01/11 11:27 
現行型のノーマル足に乗らせてもらいました。不安や不満な点は特になく、普通に良かったです。
スタッドレス追走ではさすがに追いつきませんでした。
01/09 09:11 
チェーン規制中ですが、一部凍結と雪が路肩に残ってるだけで特に問題なく走れました。SタイヤとかA052などの熱が入らないと本来のグリップが発揮されないタイヤじゃなければ大丈夫と思います・・・知らんけど。
01/04 09:31 
スタッドレスでもドライでそこそこ走れてしまった。タイヤグリップに依存しないノーマル性能の懐の深さを見せつけられた感じです。今シーズンもつのかが問題・・・
12/31 09:25 
がっつり氷点下なのに路面は普通にドライでした、残念。強風で雪が吹き飛ばされたのかも。
12/27 22:50 
@タマゴン それは楽しみです。今年は寒いようなので雪がなければよいですが・・
12/27 20:40 
@タマゴン サブのファミリーカーは毎日の通勤メインですからスタッドレス装着しました。ので、参上はしますがドライ路面では走りません。雪道があれば猪突猛進デス。
12/27 12:40 
冬支度完了。しばらくは他人様の車の横乗りさせてもらったりしながら過ごそうと思います。
 12/27 20:01 
@猪突院ぼたん居士
あら?!そうなんですか??🤣
 12/27 21:15 
@猪突院ぼたん居士
来年早々の10日にノーマルショック&ローダウンスプリングにもどします!
その後の日曜朝に行きますので、また乗ってみてくださいな😆
これはこれでまた楽しみですね👍
12/19 18:57 
本日は路面バッチリ&寒かったです。今夜降らなければ明日も大丈夫と思われますが、念のため1往復目はスローペースで路面をじっくり確認した方がよいと思いマス。
12/15 03:26 
車重100kgは重く、2名乗車かつオートマのキューブに直線加速で離されました・・こちらは排気量若干小さいとはいえ、1名乗車でMT全開加速だったのに~~ 当時はカタログ馬力表示を盛ってたのか。ファミリーカー同士の比較でも遅いことが確認できました。
12/12 11:39 
最新型を運転させてもらいました。やはり20年前の車とは違って上質な作りです。接地性を何とかできれば相当ハイペースで走れそうな印象。どなたかノーマル車両を運転させてくれないかな~。
12/08 17:02 
@タマゴン 前荷重作ったりしないので、また違うように思います。「そんなタイミングでそんな操作を?マジですか!?」という感じでした。私が勉強不足なだけで、速い人の中ではごく当たり前の技術なのかもしれません。
12/07 17:40 
@タマゴン コーナー手前でヨーとMAXロールを短時間で作ってしまい、後はアクセルで曲がります。基本運転+積極的なヨー作りという感じ。駆動方式、車種問わず通用する技術だそうです。お時間あれば体験してみてください。
12/06 11:24 
基礎をベースに次段階の曲げ方を教わりました。うまく決まると楽で速いです。本日時点では及第点の評価を頂きました。ドライビングの幅がかなり広がりそうです。メチャ楽しい。
 12/07 15:58 
@Philippa Eilhart さん とても気になります🤣
 12/08 15:01 
@Philippa Eilhart さん ありがとうございます。
アクセルでまがるとか、トランクションステアと言われてるのとはまた違いますか?!

コーナー手前でMAXロールとヨーを作る??
考えてみます🤣
 12/08 20:52 
@Philippa Eilhartさん
そんなタイミングでと言うくらいだから、ブレーキングの前にするんですかね?!
いろいろ試してみますわ🤔
11/29 12:25 
お初15インチをドライ路面で確認。感触は14インチとかなり違います。つぶれてネバる感じが少なく、グリップとスライドの境目が比較的はっきりしてます。滑ってもコントロールしやすいので、こういうものだと思って乗れば特に問題なし。
11/23 10:23 
余りもの中古15インチホイールと2分山ネクスタリーを付けてもらい急場しのぎ。このままネオバに交換したら結構ペースアップしそうな感触。ホイール重くなったおかげで乗り心地も良くなりました。マイカーに関してはメリットが多い適正なインチアップとなりそうです。
11/15 22:44 
@コクト こちらこそ、ありがとうございました。教官の横乗り体験で色々と吸収理解された様子でしたから、まずはアドバイス通りに取り組めば短期間でレベルアップされると思います。進展ある無しに関わらず、お時間あるときはまたお越しください。
11/15 19:10 
走りの楽しさ追求タイプの人との車談義は格別です。あくまで趣味ですから安全第一、変に構えず気楽(かつ真剣)に取り組むのが上達&長続きのコツだと個人的には思ってます。
 11/15 22:27 
@Philippa Eilhart
今日はありがとうございました。
今朝の数時間が今後の私の車生活に凄く大きな物になる事と思っています。

車の運転が更に好きになれた事。今日出会えた皆さんに感謝です。
11/14 11:55 
工事大型車両を嫌ってか土曜はガラガラですね。前タイヤつるつるでもアンダーを出さない運転を試みつつGT3と楽しく遊ばせてもらいました。

プロフィール

「寒くて電力不足ということは・・・この歌で気分だけでも温まってくらはい。
https://youtu.be/RsnQZ90x-LE
何シテル?   01/12 21:48
スポーツドライビングが趣味の素人です。 メカニカルなことはプロにお任せして、ドライビングだけに集中させてもらってます。 現実のイノシシは曲がるのも得意だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA6です。
その他 ファミリーカー時代 その他 ファミリーカー時代
FF、自然吸気1300ccのステーションワゴン。 (ほぼ)ノーマル。 パーツレビューに載 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.