• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジュン@のだナンの"ビルズ" [スバル BRZ]

整備手帳

作業日:2018年4月28日

フットレストバーNEO(AT)取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先ずは内容物確認。
写し忘れましたが、ゴム系接着剤も付属。
(画像4参照)
結構重量有ります。
2
説明書の通りにクリップ1個外して内装を剥がします。
3
足置きの土台を外します。
純正のプレートを発砲スチロールの土台から内装剥がし等で剥がします。
4
剥がした土台に付属プレートを付属接着剤で接着します。

*注意事項ですが、
中古購入の場合、このプレートが車体側に残って本体だけの場合が有ります。
構成上”肝”の部品なので、注意が必要です。
(86・BRZのAT車用に対して)
5
硬化を待ってる間に本体にバーを取付。
バー・本体共にトルクス皿ネジを使用の為、T30のトルクスレンチが必要と成ります。

*各自用意品
6
小一時間程放置で接着を確認。
付属の接着剤ですが、数分で予備硬化・1時間で実用域・24時間で完全硬化と成ります。
7
後は逆の手順で取付。
内張りを戻した上で、本体を取付ます。
8
各所増し締めで完成。
見た目は勿論の事、86・BRZで左足のポジションに不満が有る方は良いと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキ&クラッチペダルの交換

難易度: ★★

アクセルスペーサー取付

難易度:

スーパークラッチストッパー Ver.3

難易度:

プロトのアクセルペダルに交換&やっちまった~の補修

難易度: ★★

クラッチ・ストッパー交換_BRZ(ZD8)

難易度:

フットレストバー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「乗換えました! http://cvw.jp/b/207145/46460756/
何シテル?   10/14 23:21
車を磨く・弄る・走る・が大好きです。 基本的に弄れる箇所は自分で!が建前です♪(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 08:33:32

愛車一覧

スバル レガシィB4 五代目 (スバル レガシィB4)
レガシィシリーズ最後の2000ターボにどうしても乗ってみたかった。 レガシィとしても、 ...
スバル BRZ ビルズ (スバル BRZ)
ワイドアンドローのボディに低重心のボクサーエンジン、おのずと走る気にさせてくれます♪ ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガ子 (スバル レガシィツーリングワゴン)
monoCRAFT Concept R オートバックスブランドのカスタムカーです。 3 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
My LEGACY B4(BE5B RSK SS-AT 2000YEAR) カラーはバイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation