• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月01日

生真面目だけじゃないゴルフ

生真面目だけじゃないゴルフ
レビュー情報
メーカー/モデル名 フォルクスワーゲン / ゴルフ オールトラック TSI 4モーション アップグレードパッケージ_RHD_4WD(DSG_1.8) (2015年)
乗車人数 5人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 スタイリング、広いラゲッジ、抜群の安定感、他の外車のように目立ちすぎない。
不満な点 外車の宿命なのかペダル配置が最近のマツダ車に比べると不自然。
総評 ちょい乗りでも、遠乗りでも何でもこなす優等生ですが、普通のヴァリアントよりスタイリッシュな外観と機動性抜群の四駆で遊び心をくすぐられます。

ただ、ステーションワゴンというよりクロスオーバーSUVと割り切らないと普通のゴルフより燃費は悪いし、身のこなしも重めです。
四駆いらなきゃヴァリアントが良いと思うし、同価格帯でメガーヌツアラーや308SWもありますからね。

国産だとCX-5やエクストレイルと価格的にもそんなに違いません。
(私のは中古ですが(-_-;))
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
高速ではドーンと安定して矢のように直進します。
ワインディングは若干重めの身のこなしですが、ハンドリングは素直で限界自体は高そうです。

1.8リッターターボはゴルフの車格としては『ジャストサイジング?』です。
普段はジェントルですが、踏み込めばどこからでも加速します。

悪路走破性はまだわかりません。
趣味の釣りで川原に乗り入れる事がありますが、FFでは不安でしたし実際にハマったことも。

四駆の安心感はありますが、地上高もそんなに高くないので無理はしないつもりです。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
国産車から乗り換えるとかなり固いと感じますが安っぽいザラツイた感触は無く、足回りがしっかり路面を受け止めています。

正直、好き嫌いはあると思いますが、速度域が高くなるほどフラットな乗り心地になります。
合う人合わない人絶対あると思いますから試乗は必須です。

私はこの固さは全然平気、というか好きですが(笑)
積載性
☆☆☆☆☆無評価
ゴルフヴァリアントそのもの、国産ミドルサイズSUVより広いし、何より床が低いのが良いですね。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
50キロの通勤で、朝は渋滞も含め一般道のみで11キロ前後、帰りは高速も利用して12キロ前後ですから『ふつう』ではないでしょうか?
前車SKYACTIV-G2.0のプレマシーとほぼ同じです。

コンパクトカー、もしくは普通のゴルフと考えると劣るかもしれませんが、ミドルサイズSUVとして比較検討したエクストレイルやガソリンのアウトランダー、2.5LのCX-5などとは大差無いかと?

正直、期待値を上回ってます。
その他
故障経験 流石にまだ今の所無し。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2018/02/01 20:34:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

この日は。
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「生真面目だけじゃないゴルフ http://cvw.jp/b/2071476/41048719/
何シテル?   02/01 20:34
toyokawa tomoeです。よろしくお願いします。 元々はクーペ、セダン、ワゴンのスポーツ系が好きですが、現在はゴルフオールトラックに乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CAR MATE / RP121 SUPER GRIP PEDAL SET AT-S の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 22:24:38

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
国産に戻りました。
フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック
認定中古車で上玉を見つけて契約しました。 新車の見積もりと下取り価格を聞いてオールトラ ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
6代目も続けてアコードです。 ATのアコードSiRが不調だったので、MT復活です。 長距 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
5台目はアコードです。 レガシィをミッションブローを期に乗り換えました。 妻の希望で初め ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation