• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月03日

恒例の朔参り🙏 賢島は厳戒態勢🚓

恒例の朔参り🙏   賢島は厳戒態勢🚓

月の初めが日曜日に当たれば、欠かさずお伊勢さんへ朔参りに行くのは私の約束事。

昨年は、2月、3月、11月と3回あったのですが、今年は唯一、5月だけです。


4/30の仕事を早めに切り上げて、三重県津市へ。

リーズナブルで屋根付き駐車場がある、久居グリーンホテルさんには最近良くお世話になっています。

今回も最高のスペースを確保^_^




このホテルに泊まる最大の理由は、近くにある「焼肉八廣」さん。

あの寺門ジモンさんも絶賛のお店です。

先ずは生ビールで乾杯💦



こちらのタンモトが絶品なので、コレをいただくために前泊するようなものです^_^

松阪牛のこの希少部位は最強の旨さ。




上ミノも絶妙の食感。

満足満足👍




朝からヴィトンのアルゼールをトランクに積み込む前にパチリ✨

美しい…



ホテルから伊勢神宮は1時間弱。






早朝の空いた伊勢道を、名機M73型V12エンジンを気持ち良〜く回してL7で滑るように快走✨


さすがに1999年度のInternational Engine of the Yearを受賞したBMW謹製エンジン。

ウルトラスムーズで味わい深いコイツには、こういうシチュエーションが良く似合う。

この究極のフィーリングを知ってしまったら… もう手放せません…


最高に気持ち良いです👍






今月の朔餅を求める人で、早朝から赤福本店は相変わらず長蛇の列。






早朝の神域は、凛とした空気。


















しかし、サミットを控えて伊勢神宮も警官の姿があちこちに。





京都府警の方々でした、出張ご苦労様です🙏



ココにも👮


ココにも👮









散水車も出動^_^







おはらい町はいつも活気に満ち溢れています。

いつ歩いても楽しいです。


今日も元気だ「ひもの塾」さんの試食が旨い!

マンボウ500,000円⁉️

700,000円‼️

んなアホな^_^



おかげ横丁の「豚捨」でコロッケをつまんで。




お昼は賢島へ。



サミット中心部へ近づくと物々しい雰囲気が。まだ約1ヶ月先なのに💦

こちらは北海道警と兵庫県警の皆様。



遠方からの応援ご苦労様デス!



警官の数がどんどん増えてきました🚓







遊覧船乗り場にも👮




GWで満杯の駐車場に、なんとか1台分のスペースを確保。


やっぱり窮屈です💦



ランチは予約していた「なかよし水産」さんで、焼き貝❤️

サザエ壺焼き、帆立バターに海老フライ✨


大好物の大あさり👍


むらさきウニ^_^

客席が狭い分、客単価と回転率重視の姿勢には若干の不満は感じるものの、大将の人柄で帳消し、総合評価はまずまずか。










最長10連休とか世間はGW真っ最中ですが、私には関係無し。


貴重な貴重な1日を満喫させていただきました^_^




ブログ一覧
Posted at 2016/05/03 17:35:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使えないマランツ君のリモコン
別手蘭太郎さん

最北の地へドライブ(仕事です(笑))
nobunobu33さん

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

傘型のサンシェード使いたいです🤗
青いトレーラーNo.IIIさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

半年点検
LJSさん

この記事へのコメント

2016年5月3日 18:52
narax 様

こんばんは(^-^)
銀色の亡霊です。

小旅行ですか?
良いですね♪
いつもながら御料理が魅力的で…
お腹が鳴ります…f(^^;

V12でのドライブは私の憧れです。
滑らかさ、サウンド。堪りませんよね!

それにしても大アサリ。食してみたいです♪
魚介類。貝は好きなので(^-^)

サミットの限界体制は凄いですね。
そんな場所にL7で行くと、関係者に間違われそうですが、反応はどうでしたか?(^-^)



コメントへの返答
2016年5月5日 20:49
銀色の亡霊様、コメントありがとうございます!

今年唯一のお伊勢参りでした。
大あさりは大好きなのです。普通なら二枚貝に包丁を入れて、開いた貝の両側に半身ずつに分かれて出されるのですが、こちらのお店では丸ごと蒸してあるらしく、片方の貝に完全な状態で身があります。なかなかの食べ応えでした^_^

警官はクルマをジロジロと見ていましたが、止められるようなことは無かったです。
2016年5月3日 18:55
こんばんは

新緑のお伊勢さん、良い雰囲気ですね~
おかげ横丁も活気がありそうですね!
かな~り昔に伊勢神宮は2度ほど行ったきりなのでまた行きたいです。
しかしマンボウの干物って存在自体凄いですが、値段も半端ないですね(@_@)
コメントへの返答
2016年5月5日 20:54
minicat様、こんばんは!

今年のお伊勢参りは今回だけ。
来年は、1月と10月の1日が日曜日。正月は橿原神宮に決めているので、次回のお伊勢参りは来年10月です^_^

マンボウの値段は笑ってしまいます^_^
2016年5月4日 1:16
私も数回/年は伊勢神宮参りをしていますが、 なんだかスゴいことになってますね~。(゜o゜)
こりゃ6月にならないと近づけないか?(^_^;)

あ、ただ私はこんなゴーセーな昼食を食べたことはありませんが…(^_^;)
(大抵、伊勢うどんくらい…?(^_^;))

12気筒………、一生縁がないかと…。一度乗せてくださいませ…<(_ _)>
コメントへの返答
2016年5月5日 21:00
万葉様、こんばんは!

伊勢志摩一帯は他府県から応援の警官がたくさん^_^ これからどんどん増えると思われます。検問もこの日は無かったのですが、これからはやるでしょう。

これからの季節は是非大あさりをオススメします👍

プロフィール

「お伊勢参り
お宿はホテルキャッスルイン伊勢夫婦岩(旧ホテルリゾートイン二見)」
何シテル?   09/03 14:43
naraxです。 大好きなクルマに乗って、各地に出かけて、その土地の美味しい料理を食べるのが一番の楽しみです。 クルマはドイツ車が特に好き。 食べ物は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
「いいクルマだなぁ」 エレガント&フォーマル。 どこまでもスムーズなV12エンジン‼ ...
光岡 マイクロカー 光岡 マイクロカー
スタイルに一目惚れして衝動買い。 走ると、やや滑稽な感じ^_^ ガレージの肥やしか。 6 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA12幌。山行きと近場はコレ。一生手放さない決意です。
BMW 6シリーズ グランクーペ BMW 6シリーズ グランクーペ
L7の入院頻度が増えてきて、役割を果たし切れなくなりつつあることから、中長距離用にこのク ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation